トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

いちごジャム?

P5280052_2              

いちごを頂いたのでレンジで簡単に作りましょう!と、
砂糖とレモン汁を適当に入れて・・・チンshine 
出来たのはいちごソースcoldsweats01


P5280049
バナナとヨーグルトに「いちごソース」をかけて・・・delicious
ちょっと甘すぎました。
やっぱり砂糖の入れすぎです。sweat01





P5280053
それでは・・・flair
りんごを足して・・・再びレンジでチンshine 
適当に切ったりんごがくずれないので、ちょっとミキサーにかけました。happy01



P5280063

いちごとりんごの「ミックスジャム」の出来上がりです。
甘酸っぱくて美味です。heart04





P5280062 

ランチでいただきました。cafe

まったりとしたしあわせな時間を過ごせました。
lovely

   


 ※後で「レンジで作るジャム」でpc 検索したらレシピがいくつもありました。eye


      

2008年5月27日 (火)

カンパニュラとブログ

P5260031s

     近所のお友達からいただいたカンパニュラです。
     毎年「咲いたよ~」ってもってきてくれます。wink  
     色とりどりで綺麗ですね! いつもありがとうshine

     今、我が家の庭には切花になるものがないですね~
     もう少ししたら、アジサイがいい感じになるかなhappy01





P5260027s

  

      週末はひたすらブログの勉強してましたpencil   

2008年5月23日 (金)

宿根草の寄せ植え

P5230001

   去年の寄せ植えに、オダマキとアイビーをプラスしました。
   ハルジョオンがおわりかけでイソトマが広がってきてます。
   ラベンダー、ラミューム等々・・・お気に入りの一鉢ですwink

   写真写りがいまいちですが(カメラマン?)sweat01 ・・・風にゆれて涼やかです~♪

2008年5月22日 (木)

和風クッション

和風クッション
袋帯のリメイクです。タペストリを作った残りをつぎはぎして、なんとか二個出来ました!和風ですが艶やかです。(^0^)/

2008年5月21日 (水)

ミニばらとギボウシ

ミニばらとギボウシ
ちょっと病弱なミニばらですがきれいに咲いてくれました(^o^)後ろのギボウシは元気がいいですね!鉢植えで芽が出るまで、忘れてました。(>_<)

2008年5月20日 (火)

古布〜布ごころ!

古布〜布ごころ!
化粧ポーチ&ポケットティッシュ入れを着物のはぎれで作りました。ティッシュ入れは、超簡単な作り方です。古布の色合いが好きですね。

出窓のベゴニア

出窓のベゴニア
三年目のベゴニアです!あまり手をかけてないのに、きれいな花を付けてくれました。庭のモミジとキンモクセイを刈り込んだので、出窓も明るくなりました。w(゜o゜)w

2008年5月19日 (月)

ツルニチニチソウ

ツルニチニチソウ
ツルニチニチソウを飾ってみました。今度、寄植えに使います(^。^)きょうは夕方から「山のあなた」の試写会に行きます。

2008年5月18日 (日)

春菊なんです!

春菊なんです!
種をパラパラとまいて植えてた春菊です。香りがあまりない品種だったみたいで、美味しくなかったのでほっといたら、こんなに、かわいい花になりました。 (^0^)/

2008年5月17日 (土)

リメイク〜布ごころ

リメイク〜布ごころ
古い羽織りをリメイクしたチュニックです。さらりとした着心地と衿まわりのドレープがいい感じです。(^o^)

お気に入り

お気に入り
ギボウシの寄植えです。 赤い花はツボサンゴ。夏頃、細い葉の根本から、 黄色い花が咲きます。でも名前がわかりません。

2008年5月15日 (木)

はじめまして!

はじめまして!
初めて投稿します。 やっとここまでたどり着きましたw(゜o゜)w これからいろんな事が楽しみです。

トップページ | 2008年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ