« 梅雨の中休みの庭で~ | トップページ | 庭の花~とミシン »

2008年6月24日 (火)

ミニ菜園

                     P6240246

                    三つ葉とパセリの花

           キッチンに飾ってみました~ club  

              * * * * * * * *     

P6240226_2                           

  韮・・・です。              

きれいな韮だけ選り分けて使います。  

                        

                       

                         

P6240224                         

全部刈り取ってしまいました。

肥料をまいておけば、すぐに新しい葉が

伸びてきます。bud             

                          

                                              
                                                                    

        P6240244

           ~ 厚揚げと韮の煮びたし~

              おいしく頂きました~delicious

       ( 韮は傷みやすいので残りは冷凍しました confident )

              * * * * * * * * 

         畳一枚分位のミニ菜園には・・・eye

      韮・ネギ・パセリ・三つ葉・青シソが育ってます。bud

      

 

      

      
      
      


        

    

       

« 梅雨の中休みの庭で~ | トップページ | 庭の花~とミシン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございます♪
ミニ菜園はお庭にあるのですか。
我が家は菜園を借りていますが収穫を忘れて
大きくなりすぎることもしばしばあります。
お庭だとこまめに手入れが出来ていいですね。
チョットあると便利なものが沢山植えてありますね。
私の娘もベランダでニラとパセリを育てていました。
ニラはとても便利だといっていました。
厚揚げとニラの煮びたし、美味しそうですね。

mailto hiroさん、こんにちは。
ほんとにミニミニ菜園なんですよ。薬味ばかりです。
以前は夏野菜も植えてたのですが挫折しました。sweat01
hiroさんは野菜も作っていらしゃるんですか。お花もたくさんあるのにすごいですね。

改めて見ると私のブログ地味ですね~coldsweats01
刈り取った後のニラ畑とかアップして主人に笑われました。
ニラとか小さな画像で並べたいのですがうまくいきませんね・・・wink

アガパンサスさん、はじめましてhappy01
私のブログにコメントありがとうございます♪
私もブログを始めたばかりの初心者で試行錯誤中です。

ガーデニングがご趣味なのですね~!
私も花や土いじりは大好きなのですが、虫やカエルさんが苦手で、
ほったらかしになっています。
昔植えた食用のイチゴは、今やワイルドストロベリーとなり、
小さな庭中に小さな赤い実をたくさんつけていますcoldsweats01

また、寄らせていただきますheart04

mailto keycoさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
私も虫は苦手です。これからの季節はいやですね。coldsweats01
ガーデニングも縫い物も好きで気ままに楽しんでますが
ブログを始めてから一段と楽しくなりました。
今後もよろしくお願いします。wink

はじめまして。m(__)m
ミニ菜園はいいですねぇ。happy01
家も小さな畑?や、植木鉢、budプランターなどで作っています。
パセリの花も咲きました。
虫には困っています。sad
葉っぱがレースに(@_@;)なりますもの。
無農薬はなかなか大変ですね。sweat01
またお邪魔いたします。

mailto ウッシーさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
地味なニラのアップなど見て頂きまして・・・sweat01

野菜の花もきれいですよね。
花が咲くまで置いておくのはずぼらかもしれませんが

食べるだけよりいいかな~と思ってます。wink
またご訪問下さい。よろしくお願いします。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41639441

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ菜園:

« 梅雨の中休みの庭で~ | トップページ | 庭の花~とミシン »