« 蕾ですが・・・ | トップページ | 寄せ植え »

2008年6月18日 (水)

ヒメシャラが一輪~

               P6180070

               ヒメシャラの花が一輪だけ咲いていました。
        まだ早いのでは・・・?なんで一輪だけ eyesweat01

    他の枝をよく見たら小さな花芽が付いていて、ひと安心です。
    去年の冬、落葉したあとでこの枝だけ、また新芽が出てきてました。
    暖冬で桜が咲いたあの頃です。それでかな~と思いますが・・・confident

        ナツツバキ(シャラノキ)より小ぶりな花で
                2~3センチ位のかわいい花です。wink

  P6180081                  

                  

 花芽がありました。eye
 ちゃんと咲いてくれますように・・・confident

                                             
                                              

                                

P6180085_2                                

 立ち姿がいいのでシンボルツリーになればと
 二年前くらいに植えました。

 日陰を生かす庭づくり(趣味の園芸)を参考に
 宿根草を植えてみてますがイメージ通りには
 なかなかいきません。
 育つのを待ちながら考えましょう
bud

         

      

« 蕾ですが・・・ | トップページ | 寄せ植え »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
ヒメシャラって木の幹がつるつるして
ひんやりとした木ですよね?
こんな綺麗なお花が咲くんですね。
箱根にはヒメシャラの大木がたくさんあって
ヒメシャラを見つけると木肌をよく触りました。
6月にも一度いったことがあるのですが
お花には気がつきませんでした。
迂闊でしたね。
素敵なお庭ですね。
私も宿根草をメインにしたこんなお庭を
作ってみたいです。

mailto hiroさん、こんばんは。
幹がまだ細いので、ひんやり感はわかりませんが
つるつるした幹です。ヒメシャラの大木、見て、触ってみたいですね!
花は小さくて葉陰に隠れた感じで咲くので目立たないです。
宿根草も期待通りには育ってくれません。
何年もかかるのかな~と思ってます。wink 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41569184

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメシャラが一輪~:

« 蕾ですが・・・ | トップページ | 寄せ植え »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ