« エコバッグとスラッシュキルト | トップページ | 梅雨の中休みの庭で~ »

2008年6月22日 (日)

ローズマリーとボサノバ~

      P6220198

     朝のTV番組でハーブの話があったのでさっそく・・・

  庭の鉢植えのローズマリーを数本コップに挿してみました。bud

    rain 長雨で湿った部屋に清々しい香りが広がりました~shine

  
    この古めかしいCDラジカセは
音質が良くて使いやすいので
    
ダイニングテーブルの横でいつも使っています。

    * コンパクトタイプでこの音質の商品は今製造されていないですよ!
      と、メーカーさんのお墨付きのものです。scissors(ホントかな~)*

              流れてるのは・・・♪~

          P6220194

                ボサノバです。 

         ヒーリングミュージックで癒されます~wink

        P6220199

        夕食に、ローズマリーを使ってみました。
        
じゃがいものバター焼きと 豚肉のソテーです。beer  
        ハーブを使った料理は不得意なので
        
ちょっと勉強してみてレパートリー広げたいですね~scissors

           ドレッシングはブログで紹介されてた
             たまねぎドレッシングです。happy01
          
サニーレタスは最後の収穫になりました・・・bud

         香りと味を楽しめた一日でした・・・notes

    ~ローズマリーは地中海うまれで「海のしずく」と呼ばれていて
           空気をきれいにする作用があるそうです。confident ~

     
        

     
    

    

« エコバッグとスラッシュキルト | トップページ | 梅雨の中休みの庭で~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございます。
ローズマリーの香りに癒され
ボサノバに癒され
優雅に生活を楽しんでいらっしゃいますね。

夕食もボリュウムがあってとても美味しそうです。
こんなお料理を食べていたら夏バテ知らずですね。

タマネギドレッシング、作られましたか。
我が家ではもうなくなってしまいました。
また作らなくちゃ・・・

mailto hiroさん、こんにちは。
優雅風?に過ごすのもたまにいいですね。
きょうは梅雨の晴れ間とまではいきませんが久々に雨もあがっています。
庭仕事に精出します。sweat01
我が家のドレッシングもそろそろなくなりそうです。
何にでも合いますね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41616131

この記事へのトラックバック一覧です: ローズマリーとボサノバ~:

« エコバッグとスラッシュキルト | トップページ | 梅雨の中休みの庭で~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ