« 涼しげなニンジンボク | トップページ | ヒメシャラが一輪~ »

2008年6月16日 (月)

蕾ですが・・・

  P6160057_2

           アガパンサスの花が少し開き始めました。

            葉も細く花も小ぶりな品種です。

    P6160058
      

     紫陽花の 鮮やかに咲きそろった花の下のほうで 
           一枝、遠慮がちに開いてます。

        咲き始めの花は、みずみずしいです。heart04  

            *  *  *  *  *  *  *  

  ひとりごと・・・confident

   ブログをスタートして1ヶ月過ぎました。
   はじめは携帯からの投稿で難なくクリアー。アップされた画面に嬉しくて
   ひとりでにんまり・・・期待に胸をふくらませました。
   でも、携帯からの投稿は画像のアップもワンパターンで絵文字も使えません。think
   やはりパソコンからでないとだめだ!と思い、ブログ再挑戦です。
   デジカメからパソコンへの取り込みも、いまいち不安・・・despair
   改めてダンナ様に教えを請うことに。今まで何回聞いてものみ込めなかった
   手順も必要に迫られるとマスター出来るものです。flair
   次にまた難関出現sweat01 思うように画面が作れません。eyesweat01

   ココログサポート使い方ガイドをプリントアウトして猛勉強です。
   画像を縮小する事も覚えました。(知らずにアップしてましたcoldsweats02
   投稿しては削除のくり返しで、「使い方ガイド」の説明が少しづつは
   わかるようになりましたが・・・悪戦苦闘は続きそうです。
    画像の置き方で、「HTMLの編集」が気になりますが、わからない記号の
     羅列には手が出せません。danger

   そうこうしながら、1ヶ月経ち・・・
   いろんな方のブログにお邪魔して、見た目じゃなく内容が大切な事に
   改めて気づかされました。自分でもブログをやってみたい!と思ったのは
   楽しい内容に惹かれたからです!
   さあ!初心に返って楽しみましょう。happy01
   毎日の生活の一場面を自然に切り取ったブログにできれば・・・と思います。shine 

         

« 涼しげなニンジンボク | トップページ | ヒメシャラが一輪~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんわ。
紫陽花が可愛く咲きそうですね。
とても綺麗に撮っておられますね。
ブログの最初は私も同じでしたよ。
何がなんだか分からない内に始めたのでコメントが送れなかったり、間違えて違った方にコメントを送ってしまったり、記事が消えてしまったり・・・と不安続きでしたが知らないうちに慣れてきました。
ほんまにそうですね、日々の思いや暮らしを綴るって考えてブログに向かえば良いんですよね。
私も自分らしいブログになればって思って楽しんでいます~note

アガパンサスさん、こんばんは^-^
ブログ、スタートして1ヶ月がたったのですね。
おめでとうございます。
私は明日で満4ヶ月になります。
スタートの頃、私も縮小しないで画像をのせたり
やっとの思いで書き上げた記事が何度も消えて
しまったり、ミスの連続でした。
アガパンサスさんのえらいところはココログサポート
使い方ガイドでよく勉強をしているところです。
私はいまだに勉強していません。私のほうが
わからないことがいっぱいあるかもしれません。
わからないことがあったら教えてくださいね。
これからもお互い長く続けられるよう頑張りましょうね。
アガパンサスさんのアガパンサスがもうすぐ咲きそう
ですね。開花したらまた見せてくださいね。
我が家のアガパンサスはまだ蕾です。

mailto じのさんへ
この紫陽花は何気なく撮ったんですが気に入った一枚です。ねらって何枚も写しても
うまくいきませんがおかしなものです。被写体がいい顔をしてたって感じですね。
ブログも自然体で・・・と思いつつ、まだまだあたふたが続きそうです。
今後もよろしくお願いします。wink

mailto hiroさんへ
何の予備知識もないまま、突然スタートしたブログに
こうしてコメントを頂けるなんて嬉しい限りです。
hiroさんがブログ歴4ヶ月とは思いませんでした。
誰にでもスタートがあるんですよね。そう思うと心強いです。
それに「勉強して少し分かる様になりました」なんて書いてしまって・・苦笑いです。coldsweats01
今後もよろしくお願いします!

アガパンサスさんもうすぐ1ヶ月なんですか?
すごいですね。
私はもうすぐ1年になろうとしていますが、何もわからないまま続けています。
他のいいやり方があるのかもしれませんが、
勉強しないものですから、広がりませんcoldsweats01
以前写真の整理をしようとして、1か月分くらい記事から写真がごっそり消えてしまいました。
泣きましたよweep
でも戻らないからしょうがないです。
同じ間違いをしないよう気をつけなくちゃ。
これからも楽しんで続けてくださいね~

mailto Happyさんへ
こんばんは。お返事遅くなりました。
ブログの勉強しました~なんて書いてほんとに恥ずかしいです。
最初携帯で簡単に出来たので後戻りできなくなって今日に至ってます。
写真のアップに何回も失敗してやり直していたため、
マイフォトにすごい数の写真が入っていてびっくりsign01あたふたsweat01
何をするにもどきどきしてますが楽しみながら続けていけたらと思っています。
今後もよろしくお願いします。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41550745

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾ですが・・・:

« 涼しげなニンジンボク | トップページ | ヒメシャラが一輪~ »