« ローズマリーとボサノバ~ | トップページ | ミニ菜園 »

2008年6月23日 (月)

梅雨の中休みの庭で~

                 P6230212 

                   アガパンサスがひらき始めました。bud

       7~8本花が伸びてます。去年より少ないです。

        P6230211  

               白のアガパンサス

       花は2本しか咲いていません。株も小さいです

           (ペットボトルがころがってます~sweat01

        P6230202

                 紫式部 

          秋に小さな紫の実がつきます。

    紫の実の付いた枝は風情があって好きですが地味ですねcoldsweats01

         P6230205

              インパチェンス

     半日、日陰になる庭に重宝します。夏の花の定番です。wink 

         P6230207

          こぼれダネから咲いたビオラ~

           ここに植えてたかな・・・eye

     ちなみにこんな風に自然に咲くことをここらあたりでは
     「テントバエ」・・・テント生え?と言います。方言ですかね?

        いじらしく咲く花をみると癒されますね。heart04

                                                   

« ローズマリーとボサノバ~ | トップページ | ミニ菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございますsun
今日は久しぶりに朝から良いお天気でとても
気持ちよいです。でもこのお天気も明日までと
天気予報で言っていました。

アガパンサス2種類あるのですね。
我が家は草丈の低い藤色のアガパンサスだけです。
もうすぐ咲きそうなのでワクワクしています。
紫式部も実のほうばかりに注意が行きますが
お花も可憐でいいですね。我が家にもあるはず、
見てこよ~っと!
ビオラはコボレダネでもう咲いているのですね。
可愛いですね。

mailto hiroさん、おはようございます。
こちらは曇り空で青空が恋しいですね。cloud
ブログを始めてから庭の隅っこの花とかに
目がいくようになりましたね~。wink
園芸店にも「見るだけ」目的でよく立ち寄ります。coldsweats01
お買い得品探ししてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41629687

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休みの庭で~:

« ローズマリーとボサノバ~ | トップページ | ミニ菜園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ