« 手さげ袋 | トップページ | 庭の小さな花たち »

2008年6月 6日 (金)

紫陽花 Ⅱ

        大好きな 紫陽花が6株(4種類?)になりました。heart04
       挿し芽したり、花が終ってお安くなった鉢を地植えしました。

             bud  bud  bud  bud 

         肥料をきちんとあげて手入れしてあげれば、
          もっとりっぱな株になったでしょうに・・・coldsweats01
            こんな風にアップされようとは
sweat01sweat01
  
P6050035
P6050036
P6050039

  隅田の花火と
黄色の花はキンシバイです。


ガクアジサイはまだ咲き始めで花付きがいまいちみたいです。
剪定の仕方が悪かったのでは・・
と思ってます。coldsweats01 ↓

P6050037  

         花が終わったら、来年に向けて、 園芸店にある様な
         鉢植えの紫陽花を作ってみようと思ってます。shine
         きちんと手入れして、増やして、育てましょうsign01
            ガーデニングもレベルアップせねばと
               つくづく、思うこの頃ですconfident 

                        

« 手さげ袋 | トップページ | 庭の小さな花たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは~bud
紫陽花は私も大好きです。
挿し木で育てられるのでいいですよね。
私も挿し木で増やそうかと思っています。
日陰を彩ってくれるのも魅力ですね。

どころで帯地や着物地でいろいろ
作っていらっしゃいますが
ミシン縫いですか、それとも手縫いですか?
帯地は手縫いだと、針を通すのが大変そうですよね


hiroさんへ 
コメントありがとうございます。
わたしは全部ミシン縫いです。
ミシンのダダァーって縫う感じが好きです。 
帯もほどいて芯がなければ、さほど厚みはないですが
ほかの布と合わせるとき質感がちがうと
縫いにくいですね。
 
  紫陽花のアップ・・・位置がずれて
  なかなか思うようにいきませんpcsweat01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41445011

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花 Ⅱ:

« 手さげ袋 | トップページ | 庭の小さな花たち »