« オーストラリアからのエアメール | トップページ | 白いアガパンサスとランチ~ »

2008年7月 1日 (火)

絞り染めのチュニック

                         P6300310

P6300314

                                   

絞りの羽織のリメイクです。hairsalon 以前作ったチュニックと同じ形で袖丈を7分にしました。衿のドレープがお気に入りです。この絞りの羽織は、2~3年前、古布の倉庫市で1000円で購入しました。ポケットティシュ入れやポーチを作るのに使いましたがやっときちんとした形になりました。coldsweats01 肌触りがすごくいいですが夏向きではないので、着れるのは秋口になるでしょう・・・maple       

                                      

                         

                                   
      P6300315          P6300308                                      

もう一枚・・・脇にスリットを入れたロングベストです。これは和柄の木綿です。

どちらも残り布があるので何か形にしてみようと思います。hairsalon  
                             

                        

                       

           * * * * * * * * * * * * * * * * * *                                                                                    

               きょうはこんな曲~聴いてました~notes

    P6300320                                               

 松任谷由実・・・sweet,bittersweet

 ダンデライオン・ノーサイド・春よ、来い・・・etc 

« オーストラリアからのエアメール | トップページ | 白いアガパンサスとランチ~ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは~cloud
素敵なチュニックとロングベストが出来上がりましたね。
古布の倉庫で1000円で買った羽織がこんなに
素晴らしい作品に生まれ変わるなんて、
この羽織を手放された方も とても喜んでいるのではないでしょうか。
私も洋裁が出来たらと、つくづく思いました。

mailto hiroさん、こんばんは。
チュニック、ロングベスト~っていえばかっこいいですが
体型カバーになって最近同じ様な格好ばかりしています。
だめですよね・・sweat01
庭仕事に精出して汗かきます~coldsweats01

こんばんは。mist
shine素敵ですねぇ。
頑張っていらっしゃいますねぇ。
すごく励みになりました。happy01
アガバンサスの花、いま盛んですねぇ。
いろいろな色があって目を楽しませてlovelyくれます。

今日はいろいろ↓見せて頂いてsmile嬉しいです。
本当にありがとうございました。

mailto ウッシーさん、こんばんは。
いろいろ見ていただいてありがとうございます。
布地はたくさんある上に
リメイクしようとしまい込んだ服もたまる一方です。coldsweats02
段取りよく縫い物をしたいと思うばかりで
もたもたの毎日ですがウッシーさんの手仕事を
少しでも見習いたいと思っています。hairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41700694

この記事へのトラックバック一覧です: 絞り染めのチュニック:

« オーストラリアからのエアメール | トップページ | 白いアガパンサスとランチ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ