« シコンノボタンとペンタス | トップページ | 満開の花と・・・ »

2008年7月27日 (日)

早朝ウォーキング

朝5時半、主人と早朝ウォーキングに初チャレンジrun

夜型の私達には5時半が精一杯の早起きでした。

朝焼けの雲が残る空・・・ひんやり冷たい空気・・・

でも夏の朝は・・・もうすでに蝉が鳴いていましたsweat01

川沿いにはガマの穂が揺れています。

P7270702

P7270706

 

 

                                                 

                                                 

 

                         

       ???downwardright                                       

  P7270692

  P7270705

    遊歩道の脇に植えられた木の葉陰に

    こんな実が付いていました~ upwardleft

    この木なんの木・・・??

       * * *   * * *   * * * 

 P7270716_2 

 Kさんのブログにもアップされていましたがこんな色の

 ひまわりも見かけました。今年初めて見ましたが

 以前からあったのでしょうか・・・?ここの花壇には

 普通のひまわりも八重のひまわりもありました。

      run run run

 やはり’早起きは三文の徳’でした。

 日が落ちてからの散歩より camera さげてパチリパチリの

 散歩はスローテンポですが楽しいでした。

 すれ違う人とも、小声で「こんばんは」より

 明るく「おはようございます」のほうが元気になりますねscissors

 

 

 

    

                  

« シコンノボタンとペンタス | トップページ | 満開の花と・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは~
朝の散歩は気持がよいですね~
こんなにいい写真も取れましたしね。

このせみはミンミンゼミですか?
こちらは茶色の油蝉が多いんですよ。
ミンミンゼミはめったにみることありません。
遊歩道に植えられた木になっている実
も珍しいですね。初めてみました。
ところが変わると遊歩道に植えられている
木も変わりますね。

赤いひまわりも珍しいですね これも初めてです。

我が家の近くにはない珍しいものばかり見せて
いただきました。アガパンサスさんのおかげで
私も三文の得をしました。

mailto hiroさん、こんばんは。
日曜日の朝、早起きしたら
午前中が長くて得した気分でした。
カメラを持って歩くと小さな花が
よく目に付きますね!
花の名前をよく知らないので
せめて写真に撮っておこうと思ったりして!
蝉はたぶんアブラゼミだと思いますが・・?
遊歩道の木は札があったりなかったりで
知りたい木には札がないものです。

夜型なのに・・・5時半から起きて旦那さんと一緒にウォーキングして、こんな素敵な花々を見れて、こんなに素敵な写真も撮れて・・・。羨ましいです・・・。

私も実は超夜型で、早起きは大嫌いなんですが・・・
「早起きは三文の徳」・・・その通りだと思います。
子供が夏休みに入り、遅い朝を迎えている私・・・。反省しなければ・・・。

しかし・・・
黄色じゃない向日葵!!
なんだか凛とした感じで、大好きです♪

mailto keiさん、こんばんは。
ほんとに早起きは苦手です~
ブログで知り合った方々に感化されて
頑張ってみました・・!
すごく気持ちよかったですよwink
でも5時半は早いですね。
子供さんが夏休みだと何かと大変ですね。
体力入りますね・・sweat01
暑い毎日・・私も・・
ひまわりのように’凛’としたいですね!!

早朝散歩されたのですね。
5時半ころだともう日は昇っているのかな?
この辺は山からなので少し遅れるのですが、
今度はお日さまも見てみてくださいね。
それにしても珍しい実や花がありますね。
これもカメラを持っていればこそ、目が行きます。
不思議なものですね~
無理のない程度に、また挑戦してみてくださいね

mailto Happyさん、こんばんは。
こちらも山からの日の出です。
家からだと屋根越しになるので
いいポイントを見つけてみます!
外出先でカメラを色々な物に向けるのも
だんだん慣れてきました。
お手本はHappyさんですwink
楽しいですね~

こんにちは。
早朝のウォーキングはさわやかですね。
お二人で、うらやましいです!!!

珍しいものも見せて頂きました。
私も徳のおすそ分けにあずかったことになりますね。(笑)

おはよう御座います~~
早起きされているのですね~~
以前は友達と早起きの散歩、ダイエットがてらやっていましたが、友も私も効果なく挫折しました~~笑  ヒマワリを見てもしや家のと同じではと思いました、よく見つけられましたね、まだ珍しい種類のようです、皆さんのコメントでよく云われましたよ、ミンミンゼミが我が家でも早朝から賑やかに鳴き続けて居ます夏真っ盛りですねhappy01

flagこんにちは。
早起きしてお散歩されているなんてすてきですrun
夫さまとなら尚楽しいやろねheart04
私は低血圧で朝は苦手です。
このセミの写真綺麗に撮れていますね、頂きたいんですが良いでしょうか?
一句読みたいのです・・・
下手な句ですが・・・pen

mailto ウッシーさん、こんにちは。
「明日の朝歩こう!」と決めたら
必ず実行する主人。
言い出しといて、やっぱり止めようかな~と
いいかげんな私です・・sweat01
夏の朝はさわやかでした。
週末、また歩いてみます~

mailto kyutarouさん、こんにちは。
前の日から’よし!’と構えての早起きです。
いつもはだらだらしてるんですよ~
でも思った以上に気持ちいいでした♪
「Kさんのブログ・・」はkyutarouさんの
ブログのことです。勝手にすみません。
まだ珍しい種類のひまわりなんですね!
知らずにいたらひまわりと気づかなかったかも知れません。
ブログでも早起きでも’得’しましたwink

mailto じのさん、こんにちは。
たまには早起きもいいですね~!
私がカメラ持ってうろうろ歩くので
主人は行ったり来たりしながら
歩いてましたcoldsweats02

セミの写真どうぞ使って下さいgood
どんな句が出来るのでしょうか~
楽しみですheart02

clip追伸・写真頂きました。
ありがとうさんですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41985422

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ウォーキング:

« シコンノボタンとペンタス | トップページ | 満開の花と・・・ »