« 私の趣味!スイミング | トップページ | 宿根アスター »

2008年7月 6日 (日)

夏らしい暖簾~

     

     P7060384_2 

     鉢植えしそびれたペンタス2ポットとグリーン(?)1ポットを

       かごにそのまま入れて寄せ植え風にしました・・・coldsweats01

             clover  clover  clover  clover  clover

 昨日、本屋さんに立ち寄ったら京都の’くろちくという和物雑貨のお店が

     期間限定で出店していました。こういうお店は大好きですwink

     あれこれ見るだけのつもりが・・ついついお買い上げ~

    ガーゼのハンカチ2枚と、今静かなブームのにほん手ぬぐい1枚。

     手ぬぐいは暖簾にしてみました。この暖簾は棒を通すところと

     下の方だけを縫ったもので好きな布をかけて楽しんでいます。

           蜻蛉柄が夏らしくいい感じです・・・scissors

          P7060380_4
            P7060382_3  

     そろそろ散り始めた庭のアガパンサスを半分だけ切花に・・・

         花器は母の作品です。なかなか渋い色合いです。

    P7060362_2                                      

  ガーゼのハンカチは・・・

  金魚と蜻蛉の柄です・・・wink

                      

                                                    

 

« 私の趣味!スイミング | トップページ | 宿根アスター »

ガーデニング」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございますrain
今日はあいにくの雨模様です。
孫のK君も公園に遊びにいけないので退屈そうです。
これからショッピングセンターに行って少し遊ばせてきます。

ペンタスとても夏らしくて、しかも涼しそうで
素敵です。私もこういう色が欲しかったんですよ。
手ぬぐいも素敵。このように使うと良いのですね。
アガパンサスさんのセンスに脱帽です。
ガーゼのハンカチ、しみじみとした優しさを感じます。いいですねぇ~

私も最後のアガパンサスを花瓶に生けてやります。
その方がアガパンサスも喜ぶにちがいありません。
それにしてもお母様の作られた花器、見事ですね。

hiroさん、こんにちは。
こちらは今日も猛暑日でしたsweat01
夏到来!と体に言い聞かせて動かないとバテそうです!
庭の雑草も急にはびこってきた様な気がします・・coldsweats01
暖簾の蜻蛉のようにゆらゆらと
風に吹かれていたいですね~
日差しが強いとアガパンサスも部屋の中のほうが涼しげですね。
あと2~3本採ってこようかな~
白の花はどうしようかな~と迷ってます・・confident


涼しげな暖簾ができましたね。
私も布だけは箱いっぱいあるんですが、
さて、何に・・というと使い道がないようなのばかりhappy01
時間があればコースターやランチョンマットなど小物を作っていましたが、最近目が疲れて億劫になっています。
がんばってみようかな。

Happyさん、こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日に
参りますね・・sweat01
私も布地だけは増える一方です。買うときは何を作るか
一応決めてたはずなのに困った癖です・・coldsweats02
縫い物もガーデニングも暑いと怠けそうになるので
自分に気合を入れてます!

flagこんにちは。
ご無沙汰しています。
ようやく引越しも済みPCも接続できて伺えました。
金魚の素敵な季節の暖簾ですね。
花器も素敵ですお母さまが作られるた物を飾るって良いですねheart04
これからもよろしゅうにお願いしますnote

mailtoじのさん、こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
さっそくそちらにもお邪魔してきましたwink
空が大きく見えるいい所ですね\(^o^)/
ブログを始めて~改めて母の作った物を
しみじみとながめています・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/41753741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい暖簾~:

« 私の趣味!スイミング | トップページ | 宿根アスター »