« アンバランスな寄せ植え | トップページ | ミニ菜園には・・? »

2008年8月14日 (木)

花火大会

きのう、関門海峡花火大会に行ってきました。

高速道を1時間位走ります。

3年前に1度行った事がある花火大会。

行きはよいよい・・・帰りは超渋滞 sweat01sweat01

覚悟してすごい人出の中に突っ込んでいきました cardash

P8130882_2 早めに行ってここでお鮨を食べるのも楽しみのひとつです。P8130876                                                      ここもすごい人sweat01sweat01人  色んなお店があります。お鮨やマグロ、フグの唐揚げ、さざえの壷焼き・・・色々選んでトレーにのせてもらいます。横にある椅子とか適当なところに腰掛けて食べます。外に出て 縁石に腰掛て扇子を片手にパクパク・・delicious 写真を撮るの忘れてました~coldsweats01

P8130893 唐戸市場の横には水族館もあります。そしてその辺りがメイン会場でぞくぞくと人で埋まっていきます。

                              

                                この花火大会はここの下関側(下関市)と海峡を隔てた門司側(北九州)と両方で花火が打ち上げられそれはそれは見ごたえがあります。私のcameraと技術?では花火の撮影はあきらめました。花火と帰りのすごさはご想像下さい・・・happy01 ちなみに花火の終った1時間後から雷雨になりました。暑い暑い夏の一日でした・・・\(^o^)/ 

       P8130894_2   

          

                                                                                                                          

« アンバランスな寄せ植え | トップページ | ミニ菜園には・・? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガバンサスさん こんばんわ~!
関門海峡の花火 きれいでしょうね。
関門海峡を挟んで 門司側と下関側と両方から打ち上げれるなんて~~~
大洲の花火とは 規模が違いますね~♪
アガバンサスさんは福岡の方ですか~?
門司や防府の観光をして 志賀島に宿泊したことがあります。
〔絵文字のご機嫌が悪くて出ません)

mailto ゆきこさん、こんばんは。
私は福岡在住です。
下関までわざわざ花火を見に行く
物好きの中高年は近所にはあまりいませんね・・・happy02
志賀島に宿泊されたんですか~!
海の幸いかがでしたか?
明日は主人の実家の宮崎まで帰って来ますcardash
両親とも90歳近いですが何とか自立して生活してます。
ゆきこさんのブログにもお邪魔しながら
読み逃げ?してます~coldsweats01
帰って来てからゆっくり伺います。
すみません・・・confident
(絵文字は時々出なくなりますね。ここら辺かな~と手探りでいれてます)

アガパンサスさん、おはようございます♪
関門海峡の花火、綺麗だったでしょうね。
それにしてもすごい人出ですね。

市場でのお食事もおいしかったでしょうね。
海の幸がいっぱいで、私も近くだったら
こちらだけでもいいので行きたいです。

ご主人のご実家に帰られるようですね。
お気をつけていってらっしゃい。
ご両親さぞ喜ばれることでしょうね。

flagおはようさんです。
花火大会はすごーい人手ですね~
私のなどはどこかへ飛ばされてしまいそうです。
関門海峡越しの花火が上がったらさぞ綺麗でしょうね・・・目に浮かびますわ
花火のあとの雨は間一髪でしたね。
↓の寄せ植えとてもステキですね
こんなのが玄関に置いてあるなんてうらやましいです~heart04

mailto hiroさん、こんにちは。
返事が遅くなりました。
花火大会は主人が行きたがるんですよ~
人込みも何のそのです・・・coldsweats01
里帰りしていた留守中
かなり雨が降ったみたいで
水枯れはなかったみたいですが
草が伸びたような気がしますsweat01
草取りをしないとお花は映えませんね~

mailto じのさん、こんにちは。
返事が遅くなりました。
花火見学は気力、体力要りますね~coldsweats01
主人の実家への帰省も高速で4~5時間!
渋滞は避けられましたcardash
今日は気合を入れて家事に専念してました~
・・たいした事してませんがcoldsweats01

お帰りなさいhappy01
私は今年も花火大会行けなくて残念weep
やっぱり日本の花火は最高ですshine海外とは大違いsweat01
来年は絶対見に行きたいnote

mailto yukaへ
コメントありがとう。
日本の花火はやっぱり最高でしょうねgood
花火の写真はないですが・・sweat01
3箇所からあがります!すごいですよ!
来年は人込みは覚悟で見に行ってねwink

見事な花火でしょうね。
すごい人出で、にぎやかですね。
私の方では、7月に神宮奉納の花火大会がありました。
花火が終わったあとの雷雨で、運がよかったですね。

今日はこちらも涼しいです。室温28度で、
エアコンなしで過ごせます。

mailto ウッシーさん、こんばんは。
いろんな所の花火大会も
そろそろ終りでしょうかね。
昼間の日差しはまだまだきびしいですが
朝夕は涼しくなってきて
過ごしやすくなりました。
日陰の風は気持ちいい一日でしたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42164770

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« アンバランスな寄せ植え | トップページ | ミニ菜園には・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ