« ミニ菜園には・・? | トップページ | 小さな白い花は・・! »

2008年8月23日 (土)

グリーン色々・・・

    きょうは朝から一日中、雨・・・

 庭の百日紅が雨にうたれて大きくしなっています。

 昨日撮った庭のグリーン・・・をアップしてみました~camera
    (花の写真が上手く撮れなかったため・・・sweat01

   P8190917

           ヤブラン・・・?

寄せ植えにしてあった小さな株を地植えしたものです。

何年経ったでしょうか~? こんなに大株になりました。

ネットで見たヤブランとは花が違うように見えますが

白い花のヤブランもあるみたいです・・・confident

   P8210934

           ハツユキカズラ

   きれいな’ハツユキカズラ’になりました・・・happy01

   ・・・でも、カメラを引くと・・・全体はこんなですsweat01

P8210936
4月頃、グリーンの葉を全部切り詰めて、リンを多く含む肥料を入れました。そうすればきれいな葉がでてくると、園芸店で聞きました。でもグリーンの葉しか伸びてこないので・・・時期が遅かったのだろうと思っていました。どんどん伸びてくるので、取り合えずブロックの上に鉢を置いています。ここに根付いてもらっては困るので挿し芽をしてみます・・・bud

      * * * * * * * * * * * * * * 

        リビングのグリーンです・・・wink

P8220950_2

サンスベリアと 古い蚊帳で作った’のれん風のカーテン’?  友人から分けてもらった蚊帳をつなぎ合わせました。レースのカーテンもありますが、夏はこれをさげたくなります・・・confident 

 

 

                                               

      もうひとつグリーンがありました・・・

P8100824_2

いただき物のみかんです。甘くて、とてもおいしいでした~delicious                

  

            P8100829_4

            

« ミニ菜園には・・? | トップページ | 小さな白い花は・・! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございます♪
素敵なグリーンたちですね。
白のヤブランもハツユキカズラも大きくて
とても豪華ですね。
我が家のハツユキカズラも少し色づいて
きました。アガパンサスさんのおかげです。
蔓が延びてきていますので私も高いところに置いてみます。

もうみかんですか。
美味しそうですね。
皮も薄くてジューシーですね。
のどの奥から生唾が出ました。

アガバンサスさん おはようございます。
昨日1日中雨が降ったなんて うらやましいです。
白花のフイリヤブラン我が家にもあります。
珍しいとか~~~
ハツユキカズラ 昨年は 全体がきれいに
赤く紅葉したのですが~~~
今年はまだですがこれからでしょうか~?
今どんどんランナーが伸びています。
でも もうたくさんあるのでいらないのだけど 
ランナー切ったほうがいいのかしら~?

mailto hiroさん、こんばんは。
ハツユキカズラはこの位の鉢がもうひとつあります。
以前、寄せ植えに縁に植え込んだのが
だんだん伸びて一鉢占領されて?しまいました。
花をこまめに植え替えないからですねcoldsweats01
hiroさんの所のハツユキカズラも
色づいてきましたか~!
グリーンが紅葉してきたらまたきれいですよね。

mailto ゆきこさん、こんばんは。
最近こちらは雨が多いです。
それでも鉢植えとかお天気の日は
水遣りがいりますね~
畑の植物とは大違いですねcoldsweats02
ヤブランで間違いなかったですか~
花の名前は自信がないので・・・sweat01
白花のフイリヤブラン~
珍しいのですか~?嬉しいですね!
ハツユキカズラはこれから紅葉すると思いますよwink

グリーンは涼しげでいいですね。
ハツユキカズラうちにも小さいのがあるのですが、調子悪くなってから全然世話出来ていません。
肥料もあげてないので、あまり大きくなってません。
先が少し伸びてきて赤味を帯びています。
アガパンサスさんのおっしゃるような肥料今からでもあげた方がいいのでしょうか。

蚊帳で作ったカーテン。
韓国のポシャギというパッチワークのようですね。
涼しげできれいです~

mailtoHappyさん、こんばんは。
ハツユキカズラは鉢が大きかったので
いつの間にか広がりました。
肥料が効いたのですかね~
韓国のポシャギは見たことがありますが
手の込んだきれいな物ですよね。
透け感だけ真似ました・・coldsweats01

初雪かずら
可愛くて良く買ってしまうんですが
いつも青い葉っぱばっかりになってしまいます。自然に色づいた葉っぱが出てくるのかと思っていたから・・・
やっぱりほってたらダメなんですね!

mailto ペチャさんへ~
ハツユキカヅラはご近所でも見かけます。
地植えにされて木に絡ませてあって
伸びた先が色づいていました。
土によるのですかね~
緑の葉もいいですがやっぱり
少し初雪っぽくなったほうがきれいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42243579

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン色々・・・:

« ミニ菜園には・・? | トップページ | 小さな白い花は・・! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ