« 帰国しました! | トップページ | 黄色い花 »

2008年9月12日 (金)

娘が買ってきたタイパンツ!

オーストラリアから帰国した娘が

帰りに立ち寄ったタイおもしろい服を買ってきました。

 タイ式巻きパンツ(タイパンツ)と言うそうです。

 知っている方もいらっしゃるでしょうが

 私は始めて見ました~eye エェ~どうやって着るのsign02

P9121321 こんな、’ムササビ’?のような一枚の布を腰に巻きつけて着るようですhappy02

P9121322
  ① 腰に巻いて後で結ぶ 

  ② → 片方を股の間から後へまわす

  ③ 広げて前で結ぶ

  ④ 巻きパンツの出来上がり
P9121319

  こんな感じですheart04 着心地は涼しくて(*^-^)good

  蒸し暑いタイでは、快適だったそうです。

 ・・・でもちょっと着にくそうですcoldsweats02

  トイレもsweat01sweat01・・大変そうです。

  娘いわく、「すぐ慣れたよ!」・・ほんとに?

 

« 帰国しました! | トップページ | 黄色い花 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アジア雑貨のお店やってるんでタイパンツは知ってます。よく出ますよ。
部屋着にしたり、パジャマにする人も・・・
でも もっと簡単な 太目のズボン式(サイドで折って紐を結びウエストを折り返す)のものが人気ですね。
トイレも楽ですし(*´σー`)

アガバンサスさん こんばんわ~!
タイ式パンツ面白いですね。
暑い國では こんなパンツが涼しくていいのでしょうね。
折角のお土産 今の暑いうちにはかれたらいかがですか~?

このパンツ面白いですね。
姉がバンコクにいましたので、一度遊びに行きました。
なんでも気の毒なくらい安くて素敵な物がたくさんありました。
ちょっと寄られただけなのに、いい物を見つけて来られましたね。
お手洗いは早めに~~ですね。

mailto ペチャさん、こんばんは。
娘はお気に入りのようで、外出着にするそうですよ~
太目のズボン式のもあったそうです。
色んな色や柄物もあったそうで
ペチャさんのお店にも色々置いてあるんでしょうね!
アジア雑貨のお店、近くならのぞいて見たいですね(*^-^)

mailto ゆきこさん、こんばんは。
さらりとした生地で肌触りも
いいみたいです。
娘は自分用でお気に入りのようです。
私もちょっと巻き巻きしてみましたが
・・ぷっ!と笑われました~coldsweats02

mailto Happyさん、こんばんは。
バンコクに行かれたことがあるんですか~!
いいですね~wink
雑貨も安いものがたくさんあったそうで
もっと買ってきたらよかった~sweat01
・・なんて今頃言ってます(*^-^)
タイパンツ着てのトイレはあせりそうですネ!

アガパンサスさん、おはようございます^-^
タイパンツ初めて見ました。
蒸し暑いのは日本も同じ、
私もはいて見たくなりました。
でもお手洗いが・・・
慣れれば大丈夫でしょうか・・・
ベトナムは可愛い雑貨が
たくさんあると聞きました。
私も一度訪ねてみたいです。

へぇ~、タイパンツですか。
お嬢さまのエスニックなお土産、いいですね~。
とてもリラックスできそうです。

アガパンサスさん、
お土産を広げながら、
いっぱいお話し聞いていますか~(^_-)。

はじめて見ましたよ・・・タイパンツdenim
穿くのが難しそうですが やはり慣れなんでしょうね~
でも 蒸し暑い日本でもそのうちに流行りだすのでは?happy01

mailto hiroさん、こんにちは~
もっと、はきやすい形もあるそうですが
この形がおもしろいですね。
フリーサイズですが私がはくと
娘のように様になりませんsweat01
きょう洗濯して干しましたが
パンツになるのがあらためて
不思議に思えました~wink

mailto shizuoさん、こんにちは~
エスニックな物をもっと買って帰ればよかったと言ってますが
たくさんのお店と商品に迷って疲れたそうです。
男性の方には分からないかもしれませんが
女性は買い物に必死になりますからねcoldsweats02
長く滞在したオーストラリアの話は尽きないですね!

mailto ハッセさん、こんにちは~
洗濯して干しながら
ズボンの股下だけ残して広げてあるような?
おもしろい形だな~とつくづく思いました。
暑い国で生まれた着方なのでしょうねhappy01

flagこんばんわ
タイパンツ・・・変わってますね。
お国柄って色々あるんですね。
女性もそのパンツを履くんですか?
動きやすい感じもするけれど着脱が時間かかりそうです~note

mailto じのさん、こんばんは。
タイパンツは民族衣装みたいな物なんでしょうね。
もっと派手なものとか色々あるらしいですよ。
着脱はほんとにめんどうそうですねcoldsweats01

こんにちは~~
ご無沙汰しました~~
おじょうちゃんのお帰りご安心されたことでしょうね、タイパンツ私も始めて見ました
民族衣装なんでしょうね、日本でもキュロットで、似たようなパンツありますね~~
お母様の手料理で旅の疲れも癒されることでしょうね、これからもよろしくね、メール
ありがとうございましたheart04

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
お久しぶりです。
早速、お訪ね頂いてありがとうございます。
タイパンツ、おもしろい形で着方もユニークですよね~wink
娘が海外に行っている間に
私はブログをスタートして
家に居ながらにして世界が広がりました(笑)
これからもよろしくお願いします(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42454811

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が買ってきたタイパンツ!:

« 帰国しました! | トップページ | 黄色い花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ