« 読書の秋はミステリー | トップページ | 映画とランチ »

2008年9月23日 (火)

捨てられないネクタイで・・・2

今日は秋分の日。彼岸花をあちらこちらで見かけます。

休日の早朝ウォーキングも風を肌寒く感じました。

先週末、縫い物コーナーhairsalonを1階の広縁の隅から

2階の6畳間に引越ししました up

娘達の使っていた机や棚を並べて広々スペース確保。

見晴らしもいいですhappy01

まだ糸くずひとつない、きれいな内に記念撮影camera

 P9221440

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

     ここに移る前に作りましたhairsalon

またまた、捨てられないネクタイで、ちょっと大きめバッグ。

P9221408
P9221414 持ち手は使えなくなったバッグから取って置いた物を再利用!中袋は着物地のはぎれ。持ち手をどうやってつけようか? 脇は表裏を一緒に縫いこんで・・・なんて考えながら縫っていたら、あっsweat01ポケットつけるの忘れてました~coldsweats02 ポケットがないと困ります。仕方がないので、この前作ったポーチの残り布で、携帯とメガネ入れを追加製作hairsalon                            

                             

下げるとこんな感じになりますconfident
     P9221423_2

     

« 読書の秋はミステリー | トップページ | 映画とランチ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガバンサスさん こんにちわ~!
ネクタイから またまた素敵なバッグが~~
うらやましいです。 
手先の器用な方が~~~
私は 衣より食のほうが好きで 食べることをするほうが 好きです。
縫ったり編んだりは 肩がこるし 不器用だし 手がけたことありません。
こんな素敵なものが 次々出来上がる方がうらやましいです。 

こんばんは~~
ネクタイのリホーム、いい感じに出来上がりましたね仕事部屋を確保されて、これで散らかっていてもわかりませんね~~ゥフフ・・・ロックミシンが並んでますね~~
私もいずれ買おうと思っていますが、今は夫の看病なので少し落ち着いてから欲しいなあ~と思っています、私はまだ広縁にミシンが入るちょっとおしゃれな台を買いそこでやってます~~和服でリフォームしたいのですが
処理が大変でやる気が起きませんhairsalon

ゆきこさん、おはようございます。
のんびりペースの縫物ですが楽しいですね!
捨てられない洋服も上手くリフォームしたいと思ってます。
昨日からパソコンの調子が悪くなってどこへも訪問できません(>_<)
このコメントは携帯から入れてます。早く何とかしたいです〜!

ワレモコウさん
おはようございます。
洋裁をすると糸くずとか散らかりますネエ〜
特にリフォームでほどいたり切ったりしたら大変!
一部屋確保はいいですね!パソコンの調子が悪くなって携帯からコメント入れてます。
ブログ巡りが出来なくてさびしいです(>_<)

flagこんばんは
こちらも素敵なネクタイのrecycleですね。
バッグと携帯とメガネ入れも作られてシックでオシャレでアガパンサスさんらしい感じですね。
それに広いソーイングルームを確保されたんやね。
楽しみが増えますねnote
3本取りのロックミシン・・・欲しいです~heart04

朝夕の肌寒さで、少しずつ秋へと移る気配を感じますね。
縫い物コーナーもお引越しされ、
これからの創作準備万端♪。

そして、またまたネクタイを素敵なバッグに変身。
出来上がりを見て、
微笑んでいるアガパンサスさんが見えます。
さて、つぎは何にチャレンジしましょう(^^。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
また素敵なバッグを作られましたね。
ネクタイがこんなに素敵に変身するなんて
洋裁がお得意なアガパンサスさんが
とてもうらやましいです。
色あわせがとてもセンスが良くて
こんなバックがあったら良いなぁ~と思います。
窓辺にミシンを置いたソーイングルーム
も良いですね。
これならいちいち片付けなくても良いですね。
思う存分腕をふるえますね。

こんばんは!
見晴らしのいいアガパンサスさん専用の
趣味の部屋。
いいですねぇ~
またステキなものが作れそうですね!

今回はまたまた素敵なバックですね。
ポケットの替わりに作ったポーチもいいですね。
次は何?って楽しみです。

mailto じのさん、こんばんは。
バッグは手順を間違えて
ポケットを付けそびれましたsweat01
肩にかけて使いやすくて気に入っていますが
ポケットなしは失敗でした~
ここの部屋はまめに片付けないと
布きれですごい事になりそうです。
広い部屋とロックミシンをフル活用したいものですwink


mailto shizuoさん、こんばんは。
広いコーナーでニンマリです!
荷物を運んでくれた主人に感謝ですねhappy01
縫い物は「なぜこんなに?」というくらい散らかってしまうので
ドアを閉めて取り合えず・・・となりそうです。
次は何を縫いましょうか・・?hairsalon

mailto hiroさん、こんばんは。
さっそくバッグは使ってみました~
肩にかけた具合がちょうどよくて気に入っていますが
ポッケトがないのは失敗でした。小物が散乱します・・coldsweats01
この部屋は散らかり過ぎないように
気をつけようと思っていますcoldsweats01

mailto ペチャさん、こんばんは。
趣味の部屋・・贅沢ですよね。
物置部屋にならないように
頑張ってミシンを活用したいですhairsalon
隣が広場なので見晴らしいいです。
・・ポケットなしのバッグは、やはりNGでした~coldsweats02

きれいなお部屋ですね。(^_^.)
つぎつぎと素敵な作品が生まれることでしょう。
私のミシンは1間の廊下の一隅です。
せっせせっせと片付けないといけません。
良いバッグが出来ましたね。ポーチも作られたのですね。よくなさいます。

mailto ウッシーさん、こんばんは。
縫い物コーナーをあれこれ工夫する事を
今、楽しんでいます
場所ばかり確保してどんなものでしょうね~coldsweats01
お恥ずかしい限りですが
ウッシーさんを少しでも見習って
こつこつ縫っていきたいですwink

綺麗に片付いた ミシンコーナー
私の部屋とは大違いですsad
ネクタイ布のバッグbag 配色がよくって 物がたくさん入りそうで使いやすそうですね~~
私も10本程 解いてあるので何か形にしなくっては・・・って思っています
帯〆の使わないのがあったので それを持ち手にしたいな~~なんて 頭の中ではいろいろ形にしているけれど 実際に形になるのは何時になる事やら・・・coldsweats01

追伸
『綺麗に片付いた・・・』っていうコメント
名前を書く事を忘れました

mailto ハッセさん、こんばんは。
ミシンコーナーは移動して片付けたばかりなので・・・
すぐに散らかってしまいますcoldsweats01
バッグは肩にかけた感じが気に入って使っていますが
ポケットがないのは困りますね~
私も布地を手にしてイメージだけ膨らませています。
ハッセさんの作られた斜めかけバッグを
真似してみたいな・・と思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42565181

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないネクタイで・・・2:

« 読書の秋はミステリー | トップページ | 映画とランチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ