« 8月下旬の庭 | トップページ | 捨てられないネクタイで・・・ »

2008年9月 1日 (月)

ミニカボチャとミニ観葉

我が家のミニミニ菜園に四方八方に伸びていた

観賞用のミニカボチャ・・・(8月19日にアップ)

雨に打たれ葉っぱは見るに耐えない状態・・・sweat01

きょうは、お天気もいいし、明日はゴミだし日sign01

全部抜いて、すっきりさせました。

収穫した・・?ミニカボチャの記念撮影です~camera

P8311111

コロコロ転がって、ベストショットが定まりません・・coldsweats01

  なんとも、おかしなカボチャたちです~

我が家のミニミニ菜園にはちょっとお邪魔な・・・?

カボチャの’つる’でしたが、かわいい置物ができましたheart04

    * * * * * * * * * * * * * * 

ミニミニ・・・つながりでミニ観葉植物をアップしてみます~

P8311108

100円ショップのミニ観葉を4個置いただけの

何の工夫もない一鉢?一皿?です。

この受け皿は主人からのプレゼントです(去年の誕生日)

まあるい苔玉にカラジウムを包み込んで植えたものが

このお皿の石の上にのせてありました。

苔玉に包んで植えるやり方いいなあ~と思いました。

でも・・・あの苔玉は今、どこへ~?coldsweats01

« 8月下旬の庭 | トップページ | 捨てられないネクタイで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガバンサスさん こんばんわ~!
玩具カボチャ かわいいですね。
私もコレクションしていますが 色の出方が
少し違います。
今度アップしてみますね。
ご主人から バースデイプレゼントなんていいですね。
夫からは プレゼントといってもらった記憶がありません。
欲しいものは 自分で買えばいいって言うのだけど~~~
それって ちょっと違いますよね~happy01

mailto ゆきこさん、こんばんは~
玩具カボチャって言うんですね。
並べるとかわいいです。
でも色んな種類がある方がいいですね!
ゆきこさんのコレクション見たいです。
アップ楽しみにしてます。
プレゼントは昔々?から
お花がいい~お花がいい~って
唱えてました・・happy01

アガパンサスさんこんにちは。
かわいいカボチャができましたね。
肩寄せ合って笑っているようです。

ミニ観葉もこういう風に並べるだけで見栄えがしますね。
アガパンサスさんのセンスの良さですね。
見習います。
苔玉やってみたいのですが、なかなか踏み出せなくて・・・
難しいのでしょうか??

mailto Happyさん、こんにちは。
改めて見ると、笑ってるみたいですね~
雄花を採って受粉して様子を見たり・・
夏休みの観察日記みたいでしたwink
苔玉はこの受け皿とセットでしたので
自分では作っていませんがやってみたいです。
100円の観葉も苔玉にしようと思って買ってきたのですが・・
そのままのせたままですcoldsweats01

flagこんばんわ
可愛いミニカボチャですね。
どこに飾っても季節感があて形も色々楽しめて良いですね。
この下のお皿もステキですね
ミニ観葉植物もステキやね。
アガパンサスさんはほんまに上手く植物を飾られて生活を楽しんでおられますね~happy01

mailto じのさん、こんばんは。
こんな事するのが好きなんですね~heart04
ころころ転がるミニカボチャをあちこち置いて
落ち着く場所を探してうろうろしました~coldsweats01
じのさんの真似してお皿アートみたいに並べてもみましたが
アートになりませんでしたsweat01

可愛いミニカボチャ
ちっちゃい子供が並んでるみたい。
何か気分が「ふんわか」してきます。

ミニ観葉植物も素敵です。
ホントに上手に生活の中に緑が花々がさりげなく生きていて 見習わなくては・・・

実は苔玉 
2年半ほど前に結婚した娘のブーケのアイビーを苔玉で50cm程まで育てたんですが
今年の暑さ・・・
うっかりしてて枯らしてしまって(^^ゞ
幸い枝を切り取ったのが3本あって何とか根っこも付いてきてホッと・・・
苔玉、水を切らすと大変。

アガパンサスさん、こんばんは~♪
かわいいミニカボチャですね。
初めて見ました。
こんなにかわいいと飾って見たくなりますね。

ミニ観葉も素敵にアレンジしていますね。
さすがだなぁ~と思います。
アガパンサスさんは生活の達人ですね。
これももって生まれた才能でしょうが
とてもうらやましいです。

ちっちゃくて可愛いなぁ~。
いろんな形があるものです。
ミニカボチャでも、結構ツルが伸び成長するんですね。

アガパンサスさんは、観葉植物がお好きですか?
先日の写真からも、素敵な観葉植物をいっぱい見ました。

ご主人さまからのバースディプレゼント。
見たり手にするたびに、ハッピ~♪

mailto ペチャさん、こんばんは。
お返事、遅くなりました。
ほんとですね!ふんわか、かわいいですね。
ありがとうございます。
思ったよりつるが伸びて広がった時は
邪魔だな~と思ったんですが・・(^-^;
苔玉はうっかり水切れしてしまいそうですね。
記念のアイビーheart04良かったですね~

mailto hiroさん、こんばんは。
ミニカボチャでもはそれなりにつるが伸びて広がりましたが
かわいい置物ができてよかったです。
ミニ観葉もそのまま置いたままで
落ち着いてしまいました。
・・・手抜きの達人ですよ~coldsweats01
hiroさんのように植え替えて
育ててあげないと~と思ってはいますが・・(^-^;

mailto shizuoさん、こんばんは。
普通のカボチャはもっとつるが伸びるのでしょうが
切っても切っても脇芽が伸びてきました。
かわいい実になってよかったです。
それに皆さんに見ていただいて
ブログを始めてほんとに良かったと思っています。
これもまた、ハッピ~♪ですねwink

こんばんは。(^_^)
可愛いかぼちゃですね。
本物を、どこかで見ましたが
どこだったか忘れました。(笑)
ご主人からのプレゼントも素敵です。
私たちは化石夫婦、いや始祖鳥ですかしらね。
そういう気のきいたことは皆無ざんすの。
アハハ、別にやっかみごころもござんせんが。(^0_0^)

mailto ウッシーさん、こんばんは。
始祖鳥・・ですか~
変わらぬ永遠の形とも言えますよ(*^-^)
こちらは気の利いたものでバランス取ってるともいえますかね~(笑)
ミニカボチャは来年はもう育てないと思ってましたが
皆さんにお披露目してかわいい~なんて言われて
また植えようかしらなんて思ってますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42342017

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカボチャとミニ観葉:

« 8月下旬の庭 | トップページ | 捨てられないネクタイで・・・ »