« 満開のコスモスとビール | トップページ | 嬉しい再会 »

2008年10月29日 (水)

感動のパッチワーク展

    きょうは友達と3人で

   素敵な世界に浸ってきました。

   山口玲子さんのパッチワーク展です。

 Pa291814_2

 山口酒造で試飲販売とパッチワーク展が毎年開かれています。

  (入場料500円で お酒のお土産付きです。↑)

 山口玲子さんはこちらの奥様ですが全国に生徒さんがいらっしゃるそうです。

  ご自宅なのでしょうか。

  古い佇まいのお部屋に素晴しい作品が展示されています。

  受付の方に尋ねましたら、写真を撮ってもいいとのことconfident

  見学の方を避けながら少しだけ撮れました。

Pa291789 Pa291790
Pa291795

Pa291798

Pa291800
Pa291802_2

   趣のあるお庭です・・・

Pa291794_2

すべて山口玲子さんのデザインで、生徒さんが作られた作品もあります。

一年以上かけて製作された作品もあるそうです。

別棟の酒蔵には山口玲子さんの古い作品が展示されていました。

こちらは撮影禁止でした。

デザイン、配色など素晴しい絵画の世界でした。

数年前に一度来たことがあり、今日は二度目でしたが

言葉にならない感動に浸った一日でした。

 

    

  

« 満開のコスモスとビール | トップページ | 嬉しい再会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
すごいですね。
これ全部パッチワークなんですよね。
古典的な作品からアート的な物
とても大きな物
写真で見るだけでも感動です。
こういう趣味のない人でも実物を見ると感動するでしょうね。
お庭も趣があって素敵です。
普段見ることのできない良い物を見させていただきました。
ありがとうsign03

パッチワークとは思えないですね。
ここは久留米の近くですか?
数日前近くまで行ったとき
行けば良かったです~~
なんかニュースで見たような気がするのですが、ここのことだったんでしょうか・・

アガパンサスさん、おはようございます^-^
この方の作品思い出せないのですが
どこかで見た記憶があります。
どの作品も素晴らしいですね。
6角形のモチーフをつなげた作品、
私も自分の7つのお祝いに着た着物を
解いて作りましたが こんな素敵には
できませんでした。布選びのセンスも
必要でしょうね。久しぶりに大作を
見せていただいて感動しました。
ありがとうございました。

mailto ペチャさん、おはようございます。
私が知っているパッチワークの感覚とは違い
布をはぎ合わせてあるとは思えない作品ばかりでした。
みんな大作ばかりで言葉にならない位感動しました。
芸術作品を鑑賞した感じです(*^-^)

mailto Happyさん、こんにちは。
ほんとにパッチワークとは思えませんね。
私はパッチワークはした事がないので
作る作業は想像もつきませんconfident
ニュースで見られたのはここかもしれませんね。
ここは久留米市北野町です。
毎年この時期に開催されているようです。
今回は明日31日までですが。
機会があったらぜひ・・お薦めします。
古民家の雰囲気も素敵でした(*^-^)

mailto hiroさん、こんにちは。
最近では東京ドームのキルト展に出展されて
本とかテレビとかにも出ていらしゃるそうです。
作品を出展されてる生徒さんにお聞きしたら
「すべて先生がデザイン指導されて
マイペースで楽しみながら作っています。
先生のお人柄に惹かれて皆さん続けていますよ」
とおっしゃっていました。
素晴しい作品を堪能しました(*^-^)

こんにちは~ハッセです

素敵なキルトの世界・・・
別世界に入ってしまったような気分ですね~~
以前私も少しだけパッチワーク教室に通った事がありますが
こんな素晴らしい作品とは程遠い(クリスマスのタペストリーとか基本のタペストリー、バッグ)物しか作れませんでしたweep

芸術作品を鑑賞できていい1日でしたね~~shine

flagこんばんは
これは綺麗で見事なパッチワークですね!
目を奪われてしまいました。
そしてパッチワークと言ってもなんて奥深いんでしょう・・・驚きです・・w(゚o゚)w
和風・洋風・アジアチックと色んな場面を表現されているんですね。
手が込んでいて気が遠くなるような時間がかかるものなんですね☆
こんな展示会見てみたいですわ♪
(絵記号が出ませんので顔文字で・・・)

mailto ハッセさん、こんばんは~
ほんとに別世界でした~
ひと針ひと針でこんな作品を仕上げるなんて
信じられませんね。
生徒さんが「布が好きなだけですよ・・」
なんて言われてましたが・・・coldsweats01
絵画を見ているようでしたね(*^-^)

mailto じのさん、こんばんは~
古民家の佇まいの中に溶け込んで
素晴しい世界でした。
作る作業は想像も出来ませんね。
何よりデザインが素晴しいでした。
芸術作品を堪能しました(*^-^)

タイトルにある「感動」のことば通りですね。
オトコのわたしには、詳しい事はわかりませんが、
素敵であることは十分わかります。

気の合う3人さんで、いい時間を過されましたね。
やっぱりなんでも、本物を見なきゃね。
これはパッチワークの本物です、アガパンサスさん。

mailto shizuoさん、こんばんは~
そうですね。
本物に触れる事は大切ですね。
パワーが伝わり感動します。
きれいな物を見たり
いい音楽を聴いたり
美味しい物を食べたり?
パッチワーク展ではパワーをもらいましたwink

アガバンサスさん こんばんわ~!
素敵なパッチワーク展に行ってこられたのですね。
私も製作はできないけど 見るのは大好きです。
会場が 又素敵なところで~~~
近ければ行ってみたいです~(* ̄ー ̄*)

こんばんは~~
すばらしい、パッチワーク展ですね~~
私の友達も、この方の門下生で時々行かれて
いますよ~~こちらでも一度展覧会があり
私も友達に招待されて見に行ったことがあります、大作ばかりで目を見張ったのを、覚えています、私にはとても出来ないことなので
憧れますね~~heart04

mailto ゆきこさん、おはようございます~
ほんとに素晴しい作品ばかりでした。
会場も古い佇まいのままで
趣があって素敵でした。
写真には撮りきれなかった他の作品の数々や
本物の古民家の佇まいが目に焼きついています。
いいものを堪能しました(*^-^)


mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
お友達に門下生がいらっしゃるのですか~
全国に生徒さんが居られると聞きました。
生徒さんのお話だけでもお聞きしたいものです。
吾亦紅さんも作品を御覧になったんですね。
言葉にならないくらい感動しますよね。
作る作業は想像も及びません。
いいものを堪能しました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42945342

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のパッチワーク展:

« 満開のコスモスとビール | トップページ | 嬉しい再会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ