« 秋の庭には・・・ | トップページ | 感動のパッチワーク展 »

2008年10月27日 (月)

満開のコスモスとビール

昨日、小雨の降る中車で1時間位のところにある

キリンビアパーク福岡に行ってきましたcardash

広大な農地に約1000万本のコスモスが咲いています。

満開のピークを少し過ぎたくらい?でしょうか。

お天気がよければ青空に映えたことでしょうconfident

Pa261743
Pa261735_2

ここはキリンビールの工場の敷地内です。

試飲付きの工場見学ツアー(50分)がありました。

beer試飲につられてコスモス畑から建物内へ・・・

Pa261761 Pa261776_2

30分位で案内が終わりお待ちかねのビアホールへrun

   運転される方はもちろん飲めませんban

   清涼飲料も何種類も用意してありました。

帰りは私が運転手です・・・coldsweats02 どうぞご遠慮なく~

  おかわり券まであってダンナ様は・・・beerbeergood

  コスモスを見に来たことをお忘れなく~~

  Pa261764

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

建物の周りには春の寄せ植え鉢が並べてありましたeye

    冬から春の花が盛りだくさんです。

Pa261767_2

玄関前のミニ花壇はこんな寄せ植え風にしてみようかしら・・・shine

« 秋の庭には・・・ | トップページ | 感動のパッチワーク展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

満開のコスモスを見て ビールbeerを飲んで
(アガバンサスさんは清涼飲料水だったのですね)
旦那様はほろ酔い気分で 楽しい1日になってよかったですね~~
こちらの方はそろそろコスモスも終りになって来ました

mailto ハッセさん、こんにちは~
ここのコスモスは久しぶりに見に行きました。
お天気がいいともっときれいだったと思います。
コスモス畑よりも試飲会場の方がにぎわっていました。
こちらが目当ての人も多いのかもしれません。
ビールおいしそうでしたよ~happy02

私は 先週行ってきましたよ~。
初めて訪れた所でしたが あまりの広さに
そして、たくさんおコスモスに感激しました(*^_^*)。 人の多さと 当日は 晴天で 暑くて ・・・・。残念ながら ビールは おあずけでした。

mailto そこちゃん、こんばんは~
先週行ったんですか~
お天気がよくてきれいだったでしょうね!
でも暑くて人が多いのも疲れますねcoldsweats01
ビールは私も飲みたかったです(*^-^)

flagこんばんは
ビールとコスモス畑良い感じやね。
夫さまはもっぱらビールで奥様はコスモスでしょうか?
ほんまに綺麗なコスモス畑こちらも堪能しましたわhappy01
京都にもキリンビール工場があったんですけど・・・
昨年閉鎖になってしまったんですnote

こんばんは!
岡山は今日は寒かったです。
一週間程前からちょっと風邪気味(ノд・。)
熱が出たのでbearing
お医者さんに行ってきました。

綺麗なコスモスですね!
おまけにビール付きbeer
主人が聞いたらsweat02よだれたらして羨ましがりそう。
岡山にもキリンビールの工場があり研修なんかでよく行きますね。
10月1日に広島のコスモスフェスタに行ったんですがもう花は終わりかけてましsad

アガバンサスさん こんばんわ~!
近くにキリンビールの工場があるのですね。
こちらは 西条のほうにアサヒビールの工場があります。
できた頃に バスツアーの抽選にあたり
夫と一緒に参加しましたが ジンギスカンも
ビールも飲み放題でした。
でも私は ビールは飲めないし 夫はジンギスカンは嫌いなので~~~
コスモスきれいですね。
こちらのコスモス祭りは 11月3日頃ですが 
田んぼ一面にお盆頃に種を蒔いて 低く咲かせます。

アガパンサスさん、こんにちは^-^
綺麗なコスモス畑ですね。
ビールも飲んでご主人様はさぞご機嫌でしょうね。
こんな特典つきのお花見なら毎年行って見たいですね。
寄せ植えもたくさんのお花が植え込まれてとても素敵ですね。
私もこんな一鉢を作って見たいですね。

mailto じのさん、こんにちは~
お天気がいいともっとコスモスが
鮮やかだったと思いますが見渡す限りの
コスモスはきれいでした。
主人は来週も来たいね~なんて
ほろ酔い気分でした(*^-^)

mailto 名前がないのですが?
ペチャさんですね!こんにちは~
こちらも急に冷え込んできました。
風邪ひかれたそうで・・大丈夫ですか?

コスモスはいつ見てもやさしげでいいですね(*^-^)
工場見学はすごく多かったです。
ただで飲めるビールが目的でしょうねbeer
私も飲みたかったです~coldsweats01
コスモスが終わると秋風も冷たくなります。
風邪を早く治されて下さいね。

mailto ゆきこさん、こんにちは~
ここのコスモス畑はすごく広くていいのですが
畑の中に入ると埋もれて回りが見えませんcoldsweats01
低く咲かせた田んぼのコスモスはきれいでしょうね。
ビール工場はどこでも宣伝も兼ねて
地域にサービスするのでしょうね!

mailto hiroさん、こんにちは~
お天気がいいともっときれいだったと思いますが
暑いのも疲れそうです。
ただで飲めるビールは格別なのでしょうかね~wink
春はポピー畑になるらしいです。
それはいいなあ!なんて主人は言ってました(*^-^)
寄せ植えはとてもいい感じでした。
つい、目が行きますねshine

こんばんは。
このビール工場には以前抽選であたり(v^ー゜)2人で見学に行ってきました。
その時は最寄りの駅までバスの送迎がありましたので、電車で行きましたよ。

コスモスの数も半端じゃないですね。
見ごたえあったでしょう・・・
今年はとうとう行けませんでした。
ポピーの時もきれいですね。

mailto Happyさん、こんばんは~
抽選で当たって行かれたんですか~!
先日も駅までの送迎バスがあったみたいです。
以前家族で来たことがあったのですが
ビール付きの工場見学は知りませんでした。
また来たいな~(笑)なんて主人は言ってますcoldsweats01
ポピーもきれいでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42921805

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のコスモスとビール:

« 秋の庭には・・・ | トップページ | 感動のパッチワーク展 »