« 着物リメイクでダブリエ | トップページ | 玄関を秋色に・・・ »

2008年10月13日 (月)

感激!角島大橋

秋空のもと夫婦で1泊2日の小旅行に出掛けました。

福岡から関門橋を渡り下関市の角島(つのしま)

長門市の黄波戸(きわど)温泉に1泊

この辺りは北長門海岸国定公園になっていて

エメラルドグリーンの海と風を満喫しました。

  角島大橋・・・長さ1780m
Pa111451_2
                                  
  角島側から
Pa111442

 角島灯台からの大パノラマ・・・広がる日本海
Pa111393

   おいしい海の幸も盛り沢山
 海鮮丼、ワカメアイス、サザエの壷焼き・・・delicious
Pa111422_3 Pa111423_2 

 Pa111426_3 Pa111429

宿泊先のホテルのサービスで近隣の名所をマイクロバスで

案内してもらいました。千畳敷、棚田(日本棚田百選)etc

温泉に入りspa・・・夕食beer downwardleftこの後3品もありました!

  Pa111459

   部屋の前には深川湾、日本海が広がり

青海島(おおみじま)からの日の出が望めました
Pa121463

Pa121464

2日目は長門市(仙崎)に生まれた童謡詩人金子みすゞの記念館へ。

その後30分ほど走り萩市へ。アーケードは萩焼まつりで賑わっていました 。

萩博物館にも立ち寄りました。

幕末の長州藩の展示があり大河ドラマ「篤姫」と重なり興味深かったです。

  走行距離460キロの山口県西部のドライブ旅行でしたcardash

« 着物リメイクでダブリエ | トップページ | 玄関を秋色に・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん良かったですね~、素晴らしい旅行。
天気も良く、ご主人さまとお揃い。
角島大橋を渡り、絶景を眺められたんですね。

御馳走を召し上がりながら、
どんな楽しいお喋りをしたんですか。
萩博物館では「篤姫」。
いいなぁ~。

一昨年、家族で出かけた「こんぴらさん」。
同じような景色を見て、チョット思い出しました。

角島 
先日末娘が行ってきたばっかり!
とても綺麗なところなんですね。
一度行ってみたいと思ってるんですが・・・

萩、津和野 青海島、長門峡は行ったことあるんですよね、随分昔に。
なぜか3度も・・・

あ~ 行きたいよ~ 角島に~

アガパンサスさん、おはようございます♪
なんて綺麗な海なんでしょう。
ご主人さまと二人で良い旅をされましたね。
お食事も美味しそう。
海の幸が満載ですね。

萩と津和野は何年か前にいったことありますが
青海島は初めて見ます。
美しい日の出ですね。
金子みすず記念館、萩焼祭りも行ってみたいです。

noteこんにちは~ハッセです

綺麗な海と 美味しそうなご馳走・・・
今は立派な橋が出来て 便利になり いろいろな所に出かけられて~~
ご主人と楽しい旅をされ 日ごろの疲れが癒えたことでしょう~ 良かったですねhappy01

confidenthiro様
山口へ・・とおっしゃってたのはここだったのですね。
角島大橋りっぱですよね。
私も友達夫婦5組で数年前行きました。
角島大橋のそばの西長門リゾートホテルに泊まったのですが夕日がきれいでしたconfident
萩まで足をのばされたのですね。
ブロ友さんで同じ日に萩に行かれてた人いらっしゃいますよ~
窯元にも行かれていました。
行楽日和で楽しい旅行だったことでしょうネ。

アガパンサス様私としたことが・・・
hiroさんからもコメントきてる~と思いながら書き出したら、頭にうっかり名前つけてしまいました~
ぼんやりしててスミマセン。
消せるものなら消してくださ~い。
ごめんなさいね。

mailto shizuoさん、こんばんは。
お天気もよくとてもいい旅行でした。
温泉があって海の見えるところに・・
という希望で決めました。
想像以上に角島大橋が絶景で
何だか得した気分になりました。
海の幸もおいしかったです。
ご家族であちら方面に行かれたんですね。
海がきれいですね~!


mailto ペチャさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
角島に娘さんは行かれたんですね。
角島大橋はほんとに絶景でした。
お天気はよかったですが
日本海に面しているので風が強かったです。
行かれるなら寒くない時期がいいでしょうね!
機会があったらぜひ・・happy01

mailto hiroさん、こんばんは。
風は強いでしたがお天気がよく
海がきれいでした。
海の幸もおいしいでした~。
金子みすず記念館は実家跡に建てられていて
内容も充実していました。
小さな商店街の一角にありましたが
訪れる人も多いでした。

mailto ハッセさん、こんばんは。
ハッセさんのブログでバスツアーの記事を読んで
私も一泊旅行したいな~と思って
今回行ってきました。
きっかけはハッセさんですhappy01
・・ありがとうございます~^ー^
角島大橋が出来て便利になったでしょうね。
きれいな橋でした。

mailto Happyさん、こんばんは。
名前の事・・お気遣いいりませんよ。
せっかくのコメントですからこのままにさせて下さい・・

角島大橋は期待以上にりっぱな橋で
青い海に映えてとてもきれいでした。
Happyさんも行かれたことがあるんですね。
海からの朝日もきれいでした。
萩では「萩焼まつり」がアーケード街で行われていて
駆け足で見て回りました。
窯元とかゆっくり回ってみたいですね。

こんにちは~~
ワア~~素敵ですね~~
角島大橋良くテレビで見ますがこんなに身近に見たのは始めてです、青海島からの日の出
良く撮れましたね~~とっても心洗われます
リメイクのブラウス素敵ですね、いつも感心
ばかり、で自分はなかなか出来ません~~
たくさんリメイクしたい着物はあるのですがヽ(´▽`)/

mailto 吾亦紅さん、こんばんは。
お天気もよかったので
角島大橋は海に映えてきれいでした。
海沿いの日の出はまた格別ですね。 

着物地に惹かれてスローペースですが
チクチクやっています~hairsalon
ブログで見てもらえると励みになりますね(*^-^)

アガパンサスさん!
すてきで~す。(^_^)
景色はきれい、
お食事は美味しそう。
羨ましいですぅ。
私も出かけたいな、と
うずうずした気持ちになりました。

mailto ウッシーさん、こんばんは。
きれいな景色と
美味しいものをいただきました。
たまにしか海を見る事がないので
青い海を見ると
気持ちがスカッとしますね。
いい旅行でした~(*^-^)

アガバンサスさん お久しぶり~!
角島は 友人が ドライブ旅行で行って話しを聞いてから 
とっても行って見たいところでした。
お写真を見て ますます行ってみたくなりました。
西長門リゾートが宿泊するのに いいカナと考えていたのですが 
黄波戸温泉もよさそうですね。
マイクロバスで 案内までしていただけて ロケーション 
食事も海の幸満載で食べきれないくらいですね~(*^_^*)
行くときの参考に いろいろ教えてくださいね。
萩 青海島 仙崎などへは行ったことあります。

mailto ゆきこさん、こんばんは。
角島大橋~角島はとてもきれいでした。
ほんとにお薦めの場所ですね。
マイクロバスの案内はよかったですよ~
春先だと、棚田とイカ釣り漁船の漁火がきれいだそうです。
山沿いの田舎町に住んでいるので
海の見えるところに行くと嬉しくなります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/42775085

この記事へのトラックバック一覧です: 感激!角島大橋:

« 着物リメイクでダブリエ | トップページ | 玄関を秋色に・・・ »