« はじめまして!クラリンドウ | トップページ | また作った!ティッシュボックスカバー »

2008年11月11日 (火)

ミニ花壇と秋の寄せ植え

    久しぶりの青空でした。

    空気はひんやりとして

    陽だまりが暖かい一日でした。

    玄関前のミニ花壇を植え替えました(やっと・・・)

Pb111975

    中心に小型のアガパンサスを置いて

    ストック・ノースポール・ビオラ・ガーデンシクラメン

    アリッサム・アキランサス

    間にヘデラとワイヤープランツ・・・

    寄せ植え風・・?に植えてみました・・・bud

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   このミニ花壇には先日まで

   ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストが咲き誇っていました。

   まだまだきれいなので、そのまま鉢に植え替えました。

   初冬まで花が咲くそうです・・・

   多年草なので冬越しして、来年も咲いてほしいです・・・confident

Pb081942

   maple maple maple

   コリウスが大きくなって

   秋の寄せ植えの鉢は大賑わいです。

   花壇の端には夏のコボレダネから

   メランポジウムがきれいに咲いています。

   もうしばらく、楽しめそうです・・・

Pb112007_2

   Pb112000

     千日小坊・ブルーデージー・サザンクロス

     やさしげなお花です。

      

« はじめまして!クラリンドウ | トップページ | また作った!ティッシュボックスカバー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガバンサスさん こんばんわ~!
ミニ花壇の寄せ植え 素敵にできましたね。

HNのアガバンサスを中心にもってくるなんて 
心憎いですね~eyescissors
ちょっと気になったのは アキランサスです。
今の季節 良く見かけますが 寒さに弱い植物なので 
これからの地植えは 霜で黒くなります。
非耐寒性植物で  冬越しは 室内で
10度とか~~~
ダイアモンドフロスト 見事に大きく育っていますね。
私も 来年用に 見切り品を買いました。
無事越冬できるでしょうか~?

mailto ゆきこさん、こんばんは~
ミニ花壇のアキランサスは
ご指摘の通り~失敗でしたcoldsweats02
ブログを書くとき本を見て「非耐寒性・・」と気付きました。
違うカラーリーフに変えて
アキランサスは室内の寄せ植えに使ってみます。
ダイヤモンドフロストは
来年は単品で鉢にこんもりとさせてみたいです。
ネットで見てすごくきれいでした。
冬越しできたらのことですが・・wink

アガパンサスさん、おはようございます♪
素敵な花壇が出来ましたね。
アガパンサスはアガパンサスさんの
シンボルフラワーのようですね。
春まで楽しめそうで素敵な花壇ですね。

ダイアモンドフロスト、一鉢でもとても
豪華ですね。私はまだ出会ったことがありませんが
要チェックのお花の一つです。

コリウスの寄せ上も素敵ですね。
前面に植えられている小さなお花たちと
コリウスがとてもよくマッチしています。

私もそろそろお正月から春に向けての花壇
や鉢植えにとりかかなければね。

おはようございます~~
可愛い花壇が出来ましたね~~
とっても綺麗に咲いてますね、ダイアモンドフロスト、耐寒性とは知りませんでした~~
ブルーデージー鮮やかですね、とても存在感があり綺麗です、コリウス我が家もまだ元気
なので処分迷っています。

こんにちは~~
   ハッセです
寄植え 素敵に出来ましたねheart04scissors
ノースボールもパンジーも芽が増えて どんどん花が咲くので楽しみですね~~
我が家はやっと 土を耕して 肥料を与えた所です
何時になったら花が植えられるかな~~coldsweats01

mailto hiroさん、こんにちは~
小型のアガパンサスの苗を見て
グリーンリーフとしてもいいかしら~と思いました。
この花壇にいろんな種類を植えるのは初めてなのでどうなるやら・・・
↑アキランサスは失敗でした~coldsweats01
コリウスは今が一番きれいに色づいています。(*^-^)

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
ここの花壇は毎回何を植えるか悩みます。
今回は寄せ植え風にしてみました。
コリウスは生き生きとしていますね。
吾亦紅さん宅のコリウスは
種類も多くてきれいでしょうね。
植替え時期は悩みますね・・(*^-^)

mailto ハッセさん、こんにちは~
今回は色んな種類を植え込んでみました。
春になったらイメージ通りになるでしょうか・・wink
植える土の準備が出来てればOKですよ~
私もやっと植え替えました。
まだまだすることはあるのですが
ボチボチやっています(*^-^)

アガパンサスさんこんにちは。
ミニ花壇の寄せ植えは暖かい感じがしてとてもいいですね。
かわいいです。
ダイヤモンドフロストというのですか?
初めて見ました。
きれいな形でホント咲き誇っているって感じですね。
来年も咲くといいですね。

mailto Happyさん、こんばんは~
ミニ花壇は寄せ植えにしてみました。
しっかり根付くといいのですが・・・。
ダイヤモンドフロストはミニ花壇で
長い間咲いていました。
手が要らずいいお花です。
来年も咲いて欲しいですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43083341

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ花壇と秋の寄せ植え:

« はじめまして!クラリンドウ | トップページ | また作った!ティッシュボックスカバー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ