« 健気なカランコエ | トップページ | 七草粥・・・♪ »

2008年12月29日 (月)

編んでみました~♪

  年末も押し迫った中・・・・

  何年振りかに鈎針を持ってみました。

  Uさんのブログで見た「魔法のタワシ」を編んで見たくなったのです。

  家事の合間に編んで、早速使ってみました。

  アクリル100%の「アクリルタワシ」・・・・

  油汚れ以外は洗剤を使わずにきれいになります。小さなエコですconfident

  Pc282230

     そんな中、お店の手芸コーナーで

       こんなタイムリーな物を見つけました~eye

  Pc282226 

     出来ました~note 2枚合わせの「牛ちゃんたわし」taurus

  Pc282223 

     「魔法のタワシ」ですが洗い物に使うには かわいそうsweat01

      車に乗せてホコリ取りに使いますgood

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    11月に「腰部脊柱間狭窄症」の手術をした母も

    先日、無事退院しました。

    安心してお正月を迎える事が出来そうです。

    明日帰省するお土産に、と・・・また作りました hairsalon

    着物のはぎれにこだわった私の

    今年一番のお気に入りflairティッシュボックスカバーです。

  Pc292232 

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

       今年も残り3日でとなりました。

       きょうで、今年のブログは終わります。

       今年の5月から始めたブログ・・・・pc

       たくさんの方とも出会いました。

       ありがとうございます。

       来年もブログ生活を楽しみたいと思っています。

       どうぞ・・・良いお年をお迎えください(*^-^)

  

 

 

  

  

« 健気なカランコエ | トップページ | 七草粥・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
いよいよ押し詰まってまいりましたね~~
アクリル100%の毛糸、残っているのが
あるので、私も編んで見ますね、こんなこと
でも、エコなんですよね~~いいこと教えて
貰いました、ありがとうでした~~heart04

来年は丑年。
子って牛になるか
猛牛になるか。
妻の年なのです。
よいお年を。
今日もスマイル

mailto 吾亦紅さん、こんばんは。
カラフルな’アクリルたわし’があると
単調な家事も少し楽しくなります。
来年もよろしくお願いしますwink

mailto Kawazuさん、こんばんは。
拙いブログにコメントいただいて
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいtaurus


appleアガバンサスさん こんばんわ~!
牛ちゃんたわし かわいいですね。
私も作ってみたいです~happy01
お母様 お元気になられて良かったです~heart04
ごいっしょに お正月を迎えられるの 楽しみですね。
今年のネット交流 有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
道中 お気をつけて~note

こんばんはhappy01
素敵な、アクリルタワシですsign01
牛ちゃんのは(^^♪楽しいですね。
丑年の私はホントに嬉しくなってしまいました。
今年はいろいろと、ありがとうございました。
コメントもたくさん頂き感謝しています。
お元気に良いお年をお迎え下さいね。

アガパンサスさん今年1年ありがとうございました。
明日から帰省されるのですか?
お母様良くなられてよかったですね。
お正月楽しく過ごしてきてくださいね。
また来年もよろしくお願い致します。

mailto ゆきこさんへ
牛ちゃんたわしは車のお飾りになりそうです。
一緒に里帰りして来ます。
来年もよろしくお願い致します。

mailto ウッシーさんへ
ウッシーさんの真似して
アクリルたわし、編んでみました。
牛ちゃんたわしはgoodでした。
来年もよろしくお願い致します。

mailto Happyさんへ
こちらこそありがとうございます。
主人と二人で私の実家へ帰ってきます。
母を手伝ってお正月を迎えたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

flagこんにちは
お母様のご退院ほんまに良かったですね☆
お土産のティッシュケースボックスお母様も喜ばれることでしょうね^^
「牛ちゃんたわし」可愛いですね。
来年の干支のたわしなんて粋やね~。
アクリルたわしまたブームなんですね。
来年もアガパンサスさんの作品楽しみにしていますhappy01
良いお年をお迎えください♪

こんにちは~~
 ハッセです
魔法のたわし 私は近所の人に頂いて使ったことがあります
でも・・・この『牛ちゃんのたわし』は勿体無くて使えないですよね~~
壁飾りにもなりますよ
お母さんの退院おめでとうございます 本当によかったですね
アガバンサスさんに感化されて いろんな物を真似させてもらいました
来年も宜しくお願いいたします
よいお年をお迎えください

mailto じのさんへ
実家でちょっとパソコンを開いてみました。
ティッシュボックスカバーは喜んでもらえました。
来年もちくちく手作り頑張りたいです。
どうぞよいお年をお迎え下さい。confident

mailtoハッセさんへ
牛ちゃんタワシは使えませんね~
車のアクセサリーになりそうです。
ハッセさんの着物地のバッグは
私もぜひ真似てみたいです。
どうぞよいお年をお迎え下さい。confident

静かな年ですか。
ご家族の様子はいかがでしょう。
安寧の日々を。
今日もスマイル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43563823

この記事へのトラックバック一覧です: 編んでみました~♪:

« 健気なカランコエ | トップページ | 七草粥・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ