« 我が家のパソコン | トップページ | クリスマス気分~♪ »

2008年12月17日 (水)

ありふれた花ですが・・・

    青空が広がり暖かい一日でした。

    出窓に置いた、シャコバサボテンが満開です。

    去年、季節外れに買った鉢なので

    花の色がわかりませんでした。

    もう少しやさしい色がほんとは好きです・・・confident

    手前の花はかわった形をしています・・・

  Pc172105

                                             

      ピンクのマーガレットもかわいいな!と

      思わず手にしてしまいましたwink

      プリムラジュリアンパンジー

      かわいい寄せ植えを一鉢・・・

   Pc172109

                                           

     シルバープリペットの寄せ植えもお色直しですclover

     秋はコリウス、リンドウなどでにぎやかでした。

     サザンクロスとブルーデージーはまだきれいに咲いています。

     プリムラジュリアンビオラバコパで冬バージョンに・・・

      Pc172114

         

        

   

« 我が家のパソコン | トップページ | クリスマス気分~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
  ハッセです
可愛い寄席植えの ピンクのマーガレット本当に可愛いですね~~
シャコバサボテンも豪華に花を咲かせてくれていて
この色もよく見かけるけれど 目を引く色ですね

シャコバサボテンがきれいに咲いてくれていますね。
変わった形のもあるんですね~
我が家のは早く咲いたのでもうそろそろ終わりそうです。
部屋を明るくしてくれてましたので、さびしいです。
寄せ植えもかわいいですね。
ピンクのマーガレットもあるんですね。
皆さんのを見せていただくと「あ~いいなぁ」と思うのですが、自分でするとなかなか思うように出来ませんcoldsweats01
もっと経験積まなくてはいけませんね。

mailto ハッセさん、こんばんは。
ピンクのマーガレットはかわいくて思わず買ってしまいました。
枯らさない様に大事に育てたいです。
シャコバサボテンは手間要らずで
綺麗に咲いてくれてありがたいです。
冬の窓辺が華やぎますwink

mailto Happyさん、こんばんは。
シャコバサボテンは花芽がなかなか大きくならないので
ぎりぎりまで外に置いていました。
油断して霜で駄目にした事もあります。
花が終わるとさびしいものですね。
寄せ植えはここにもう一鉢あったら・・とか
いつも悩みながら植えてますねconfident

xmasアガバンサスさん こんばんわ~!
カラフルな寄せ植えができましたね~heart04
我が家には ピンクの八重のマーガレットが咲いています~heart04
もう一つの寄せ植えのサザンクロスとブルーデージー
長い間咲くのですね~eyelovely

mailto ゆきこさん、こんばんは。
マーガレットは白いイメージがありましたが
いろんな色があるんですね~
八重のピンクも素敵でしょうね~heart04
サザンクロスとブルーデージーは
ほんとに長く咲いています。
寒さにも強いのでしょうね。
ありがたいお花ですねwink

アガパンサスさん、可愛くて素敵ですね~。
「プリムラジュリアンとパンジーの寄せ植え」。
まるで春の遊園地みたいです。

可愛い花を観ていると、
気持ちや顔までが可愛くなるようです。
だからかな~。

mailto shizuoさん、おはようございます。
春の遊園地~♪
そうですね~happy01
何の工夫も技?もないですが
かわいい花はそれだけでいいですねwink
気持ちが和みます・・♪♪

アガパンサスさん、こんにちは♪
お邪魔して、びっくりしました。
コメントのお返事を拝見するつもりだったのに
昨日入れたはずのコメントが入っていませんでした。
またそそっかしいことをしたようです。

シャコバサボテンが綺麗に咲いていますね。
我が家でもちょうど花盛りです。
家の中に飾る場所がないので玄関周りに飾り
夜だけ玄関の中に取り込んでいます。

寄せ植えも素敵。
いつもアガパンサスさんのセンスの良さには
感心しています。
マーガレットが単独で植えてあるので私も
アガパンサスさんのように寄せ植えにしてみよう
かと思いました。
シルバーブリベットの寄せ植えもいいですね。
とても素敵な冬バージョンの寄せ植えになりましたね。

flagこんにちは
窓から見える景色は公園でしょうか?
午後には子供たちの声がしてきそうです。
パンジーの寄せ植え可愛いですね。
いつ見ても素敵な寄せ植えですね~heart02
ウチも小さなパンジーが咲いて来ましたわnote

こんばんはhappy01
シャコバソボテンがはなやかですね。
そして、寄席植えがとてもお上手です。
花は本当に心をなごませてくれますね。
ぼんやりりしていた私の目がパチッと覚めました。(笑)

アハハ・・・入力間違いしています。
笑ってくださ~いsmile

mailto hiroさん、こんばんは。
コメントを送信しそびれた事は私もありますcoldsweats01
確認だけ押して、あっ!と思ったら消えてしまいました~sweat01

冬場は鉢を置く場所に困りますね。
以前、大きく育ったシャコバサボテンを
うっかりして霜で駄目にした事がありすごいショックでした。
今、増えてしまったカランコエを置く場所に困ってます。
寄せ植えも楽しいですが
鉢植えの整理もしないといけません・・confident

mailto じのさん、こんばんは。
お隣は団地の中の小さな公園です。
最近は子供も少なくなりましたが
日曜日とか遊び声が聞こえますねhappy01
パンジーやプリムラなど
この時期かわいい花に惹かれますねheart04

mailto ウッシーさん、こんばんは。
シャコバサボテンは花が咲いたときだけもてはやしています・・
いつもは外にほったらかしですね。
今の時期はかわいい色の花が賑やかでいいですね。
・・入力間違い~ご愛嬌ですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43449454

この記事へのトラックバック一覧です: ありふれた花ですが・・・:

« 我が家のパソコン | トップページ | クリスマス気分~♪ »