« 実家のお花 | トップページ | パソコンダウン! »

2008年12月 3日 (水)

母の事・・・

  先週、鹿児島の実家から帰ってきました。

  主人と娘には不便をかけました。

  約2週間・・・こんなに長く家を空けたのは初めてです。

  pc・・・

  やっとパソコンの前に座って

  きょうからブログを再開します confident

  実は・・・・

  実家の母が入院していました。

  「腰部脊柱間狭窄症」の手術をしたのです。

  79歳にして、治療のためとはいえ

  勇気のいる選択だったと思います。

  ・・・・1年半前

  父も同じ症状で手術をしました。

  今では100%完治して

  週3回のグラウンドゴルフを楽しんでいます。

  そんな父を側で見ていた母は

  医師から手術を勧められて

  不安ながらも手術を受ける決心をしたようです。

  リハビリのため1ヶ月程入院しますが

  辛かった痛みと痺れがとれて楽になったそうです。

  「痛みのない生活を楽しみましょうよ!」という

  医師の言葉にも勇気付けられたそうです。

 

  今、病院でリハビリを受けながら頑張っています。

  退院する頃、また帰るつもりです。

  父も1人で慣れない生活を前向きに頑張っています。

  今年の12月はいつもより慌ただしく過ぎていきそうです。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     実家のお花を撮ったままでした・・・camera

     母の育てたお花です。

  チャイニーズハット(クマツヅラ科)

  Pb152022

   名前は・・?すごく香りのいいお花です。

  Pb152042

   皇帝ダリアと・・?
    

   Pb152039

  

   

 

 

 

« 実家のお花 | トップページ | パソコンダウン! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですね、お疲れさまでした。
皇帝ダリアのままだったんで、
チョット心配していましたが、これで安心。

お母さま、頑張られましたね。
完治されたお父さまが、おおきな励みになったのでは。
手術と聞くとやっぱり心配になりますもんね。

アガパンサスさん、もうこれで安心。
大事になさるようお伝えください。

mailto shizuoさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。
母も父の完治がなければ
手術に踏み切れなかったと思います。
私達家族も不安だったと思います。
痛みがなくなりリハビリを頑張っているので
年内には退院出来るでしょう。
ありがとうございます。

アガパンサスさんお疲れ様でした。
ご実家に帰られたままでしたから、どなたかの看病かしら?とお察ししていました。
お母様良くなられてひと安心ですね。
リハビリも前向きなお気持ちで頑張ってくださるでしょう。
私も腰痛持ちなので人ごとではありませんね。
ひどくならないように今から鍛えておかなくては・・と気を引き締めています。
お母様のお花きれいですね。
アガパンサスさんのお花好きはお母様譲りでしょうね。
ホッとして風邪などひかれませんようお気をつけください。

mailto Happyさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
母も痛みがなくなりリハビリを
頑張っているようです。
私も歩いたりして鍛えないと・・と思っています。

明日から寒くなるそうですね。
風邪に気をつけないといけませんね!

お疲れ様、
そしてお帰りなさい!
大変だったですね。
でもアガパンサスさんが側についててくれて 
お母様も心強かったことでしょうね。
早く元気になって お父さんと二人で生活できるようになれたらいいですね。
しっかり手助けしてさしあげてくださいね。
お大事に!
 

mailto ペチャさん、こんばんは。
母の歳で手術をするのは
勇気がいる事だったと思います。
私は側に付いていて話し相手になるだけでしたが
気は紛れた事でしょう。
しっかりリハビリして退院してきて欲しいです。
ありがとうございます。

アガパンサスさん、こんばんは^@^
そういうことだったのですか。
お疲れ様でした。
79歳で手術となるといろいろ心配も
あったでしょうがお母様、頑張られましたね。
アガパンサスさんがそばにいてくださって
どんなにか心強かったことでしょうね。
痛みも取れてよかったですね。

お庭のお花もたくさん咲いていますね。
皇帝ダリアを除いてはじめて見るお花ばかりです。
アガパンサスさんも年末でお忙しいでしょうが
一休みされてくださいね。

mailto hiroさん、こんばんは。
父が同じ手術をしていたので
すんなりと納得しましたが
後から79歳なのに・・と思いました。
リハビリを頑張って
元気に退院してくるのを待っています。
ありがとうございます。

flagこんにちは
お疲れさまでしたsign01
無事手術が終わってホッとされたことでしょう。
順調にご回復お祈りします。
お母さまも アガパンサスさんが来られてどれほど心強かったことでしょう。
アガパンサスさんもお疲れなどが出ませんようにゆっくりお過ごしくださいねnote

mailto じのさん、こんにちは。
母はその後順調に回復していて
来週の状態で退院の日にちも決まりそうです。
ひと安心ですね。
父にはもうしばらく頑張ってもらわないといけません。
ありがとうございます。

2週間お疲れ様でした
看病される方としたら娘が1番いいですよね
私も母が90歳の時に2ヶ月ほど入院しましたが
主人と2人だけの生活になり 主人も仕事を辞めていたので
私が付き添いをしました
アガバンサスさんもご主人と娘さんの理解があってよかったですね
(やはり家族の理解が無いと思うような看病が出来ないもの・・・)
順調にご回復される事を願っています

mailto ハッセさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとにそうですね。
家族の・・特に主人の理解があって感謝しています。
その後母も順調に回復しています。
リハビリがあるのでもうしばらく入院のようですが
退院も近いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43308368

この記事へのトラックバック一覧です: 母の事・・・:

« 実家のお花 | トップページ | パソコンダウン! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ