« 小さなポインセチア | トップページ | ありふれた花ですが・・・ »

2008年12月15日 (月)

我が家のパソコン

  pc パソコンが取り合えず復活しました。

  でも、いくつかの不具合を抱えたままです。

  ご機嫌をとってあげないと動いてくれませんthink
                                 

  sweat01  まずは、電源をオフにした時 

  コンセントを抜いておかないと次に使う時スイッチが入りません。                            

  sweat01sweat01  もうひとつ大きな問題点!

  右下のタイムの設定がおかしくなっています。

  パソコンを立ち上げるたびに

  「2000年1月」にリセットされてしまうのです。

  設定し直さないと、セキュリティが機能せずストップがかかります。

  ココログも開けません shock

  この状態を直すには

  メーカー(ソニー)に本体を送って調べてみる必要があるとの事。

  修理の有無も金額もわからないそうです。

  おかしなおかしな我が家のパソコン。

  「壊れたsign04」とあきらめたらよかったのに

  VAIOカスタマーリンクに何回も問い合わせました。

  なだめすかす方法?がわかったのも良し悪し・・・

  しかも不要なファイルを整理したりして

  動きは以前よりスムーズになったのですcoldsweats01

    Pc152083_3

      どうしましょう・・・? 「パソコン」さん!

      なだめすかしたら動いてくれますか・・・?

      もう、修理には出しませんよ

      バックアップも取ってあります

      もう・・・無理しなくていいんですよ

      ダンナ様がご機嫌伺いしてくれましたが

      あなたの気まぐれに、私はちょっと困っています

      ほんとのところ、どうなんでしょうか

      もう少し頑張ってくれますか・・・┐(´-`)┌

  

      

      

« 小さなポインセチア | トップページ | ありふれた花ですが・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いつもそばに居てくれてるパソコンさん。
ちょっとご機嫌が優れないようですね~。
アガパンサスさんのそのお気持ち、分かります。

原因が分からないと修理費も…。
困ったですね。
もう少し、様子をみますかね~。

おはようございます。
パソコンは使えないとなるとなんだか寂しいし困るものですね。
かなり利用し、また頼っているところがありますから・・
うちのもこの2月に立ち上がらなくなって修理しました。
一応スムーズに動くようにはなりましたが、やはり寿命と言うものはあるらしく、数ヶ月後子供たちが還暦のお祝いにこれをプレゼントしてくれたんです。
自分で新品を買おうなんて思いませんでしたが・・
修理も万単位ですし、考えものですね。
動いてくれる間様子見られたらいかがですか?
もちろん大事なものはバックアップしながら・・・

xmasアガバンサスさん おはようございます。
PCのご機嫌が悪いのは困りますね~coldsweats02
我が家も 5年くらい前のソニーのvaioのノートです。 
調子が悪かったのですが  買ったお店に相談して 

メモリーを(増設できるようになっていた)増やしたら 
立ち上がりも早く見違えるように使いやすくなりました~happy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
おかしな手順を踏んだら
こうしてブログを楽しむ事も出来るようですcoldsweats01
メンテナンスの電話をしている主人の横で
やり取りを聞いて勉強にもなりました。
もう少し様子を見ましょう~confident

mailto Happyさん、こんにちは~
Happy さんのところに
新しいパソコンがきた時の記事はよく覚えていますwink
我が家もいつの日か
新しいパソコンがやって来る日まで
この’パソコンさん’に頑張ってもらいましょうpc

こんにちは~~
   ハッセです
今やPCは必需品なので 調子が悪いのは困ってしまいますね~~
我が家も調子が悪くなると カスタマーズセンターにtelephoneを入れたりしています
『ゆきこさん』のように メモリーを増設したりして
立ち上がりがスムーズに出来るようになり
pc買い換えて6年目も経ちましたが まだまだ頑張ってもらってます

mailto ゆきこさん、こんにちは~
我が家の’パソコンさん’は2000年製です。
何回か修理に出して
メモリーも少し大きくしています。
もうすぐ寿命かもしれませんが
おかしな手順を踏んで立ち上げたら
動いてくれるので頑張ってもらいましょうwink

mailto ハッセさん、こんにちは~
今年5月にブログをスタートして
パソコンなしではどうにもなりません。
こうして久々に記事をアップしたら
皆さんからコメントをいただいてすごく嬉しく思っています。
ハッセさんもカスタマーズセンターにtelephoneをされた事があるんですね~
あの方達はプロとはいえ、すごいなあ!と感心してしまいます。
分からないながらも色々勉強になります。
もうしばらくはこの’パソコンさん’に頑張ってもらいますwink

アガパンサスさん、こんばんは♪
私はパソコンのことは何も
わからず使い方だけ覚えて使っているので
少しでも何かあればお手上げです。
でも使えなくなったら寂しいでしょうね。
ブログ以外でもずいぶんパソコンに依存した生活を
しています。セキュリティのことなどわからずに
使っているので時々怖く感じることがあります。
少し勉強しないといけませんね。
アガパンサスさんのパソコン、もう少し頑張って
ほしいですね。

mailto hiroさん、こんばんは~
いつの日か新しいパソコンに変えた時
今のパソコンの事が懐かしく思えるでしょうね。
アナログ的なおかしなパソコンですpc
もうしばらく頑張ってもらいましょう!
何だか変な愛着まで生まれてきました。
またブログを楽しめて嬉しいですwink

flagこんばんは
PCが直ってよかったです。
お久しぶりに伺えましたhappy01
順調に動いてくれると良いですね。
私も実家で1週間PCの無い生活を送ってきてやはり寂しい気がしましたわ・・・
また楽しいコメントのやり取り楽しみにしています~note

mailto じのさん、おはようございます。
危ういパソコンですが
しばらくは頑張ってくれるでしょうpc
またブログを楽しめて嬉しいです。
生活にも刺激があっていいものですね。
コメントも楽しみたいですwink

おはようございます~~
パソコンの復活とりあえず良かったですね~~
私も先日修理に出しましたが、長期保障をつけていて
良かったです、毎日日課になってしまって、無いと手持ち無沙汰で落ち着きませんね~~
長く使えるといいですね(^^♪

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
パソコンが使えないと寂しいですね。
不安要素いっぱいのパソコンですが
もうしばらく頑張ってもらいたいです。
吾亦紅さんみたいにパソコンの勉強もしてみたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43424426

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のパソコン:

« 小さなポインセチア | トップページ | ありふれた花ですが・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ