« ありふれた花ですが・・・ | トップページ | 健気なカランコエ »

2008年12月20日 (土)

クリスマス気分~♪

  先日、娘がとてもきれいな

  クリスマスカードを準備していました。

  ワーキングホリデーでお世話になった方へのエアメール

  そろそろ、あちらに届く頃でしょうか・・・xmas

Pc172117

   日本情緒満載のきれいなカードですshine

   オーストラリアのパースで

   最初の2ヶ月、ホームステイしたお宅へ・・・

                                 

Pc172119

    こちらのカードは

    クリスマスツリーが立体的になるそうです。

    ルームシェアーしていたオーナーの方へ・・・

    オーストラリアのクリスマスは真夏なんですよね~xmas

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     我が家の玄関先にも

     少しだけクリスマスの雰囲気を・・・shinexmas

    Pc192132 

    ポット植えのまま置いただけの’寄せ置き’

    ブログでアイデアいただきました・・・

    クリスマスバージョンに見えるかしら・・・confident

  

  

« ありふれた花ですが・・・ | トップページ | 健気なカランコエ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございます♪
お嬢さんのクリスマスカード、素敵ですね。
頂いた方は大喜びでしょうね。
 
玄関先の寄せ植えも素敵ですね。
クリスマスの雰囲気がとてもよくでています。
寄せ置きはよいアイデアですね。
これなら寒さに弱い植物も夜だけ玄関の中にでも
取り込めばOKですものね。
私も大分前にサイネリアを寄せ植えした時
その場所だけワンサイズ大きい空の鉢を
入れておきサイネリアの鉢を出し入れ
できるようにしていたことがあります。

xmasアガバンサスさん おはようございます。
かわいいクリスマスカード きっと喜ばれるでしょうね。
息子も アメリカの友人には 年賀状でなくて
クリスマスカードを送っていました。
クリスマスバージョンの寄せ置き いいアイデアですね~eyegood
私もアイデアいただいて 何か探してみようかしら~?

mailto hiroさん、こんにちは~
寄せ置きは見えるところだけクリスマス気分ですcoldsweats01
クリスマスが過ぎたらきちんと植えたいと思います。
そのままお正月バージョンにしないように心がけます(笑)
空の鉢を入れて出し入れするのもいいですね。
趣味の園芸でも紹介されてました。
試して見たいですwink

mailto ゆきこさん、こんにちは~
娘は、昨年はオーストラリアから私達に
クリスマスカードを送ってくれたんだな~と思い出しました。
一年なんてほんとに早いものですconfident

寄せ置き・・手抜きの私はにんまりです。
お正月バージョンでまた試してみたいです。

xmasアガパンサス様
クリスマスカードのやりとりは日本人には馴染みがないですが、外国では当たり前のことなんですね。
おしゃれなカード。きっと喜ばれることと思います。

クリスマスの寄せ植えいいですね。
ポインセチア一つあるだけで随分感じがでますね。
子供たちがいなくなった我が家にはまったくクリスマスの雰囲気はないですよ。
今日もしかしたら写真載せるかもしれませんが・・・
昔作ったパッチワークのみ!!happy01

寄せ置きのアイデアいいですよね。
今日TVで見たポット苗より一回り大きい鉢を入れておくのは、グッドアイデアだと思いました。
今度試してみたいです。

こんにちは~~
  ハッセです
クリスマスカードも素敵なものがありますね
外国に送るのには 椿に梅に富士山に雪景色がとっても日本的でいいですね

玄関に飾られた寄せ植えも クリスマスムード満点です
我が家は クリスマス気分の前に お正月気分になってしまいました

mailto Happyさん、こんにちは~
とてもきれいなカードでした。
思わず写真に撮ってしまいました~
何でもブログやね~と娘は笑っています。

家の中のポインセチアとサンタ風?の雪だるまを
入れたらクリスマスっぽくなりました。
寄せ植え、寄せ置き・・色々工夫してみたいですね!
・・Happyさんのパッチワークのアップ楽しみにお訪ねしてみますwink

アガパンサスさん、凄~い!
我が奥さまも「可愛い~」って絶賛。
玄関が素敵なクリスマスです。

そう言えば、お嬢さまホームスティされてましたもんね。
こんな素敵なカードを戴いたら、
喜ばれること間違いなし。
ハッピーですね~。

mailto ハッセさん、こんばんは~
日本情緒たっぷりのカードは
海外への発送向けなのでしょうね~
盛りだくさんの図柄にラメがきらきらしていましたshine

玄関先でちょっとだけクリスマス気分を味わっていますが
あっという間にお正月ですね・・wink

mailto shizuoさん、こんばんは~
寄せ集めて置いただけのかわいいお花と雪だるまで
楽しいクリスマス気分になりましたxmas

去年は真夏のクリスマスを
オーストラリアで過ごした娘ですが
何事も無かったかのように
普通に暮らしていますhappy01
ホームステイ先がなつかしいでしょうね・・

こんばんは~~
クリスマスカード、日本情緒の綺麗なカードですね
ホームステイされたお宅も喜ばれることでしょうね
クリスマスの寄せ植えとっても綺麗ですね、ゴールド
クレスト、ポインセチアそれに可愛いサンタさんでしょうか?クリスマスバージョン、バッチシですよ~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
ほんとにきれいなカードでした。
遥か南半球に届けられた事でしょう~
寄せ置きのアイデアは
吾亦紅さんのブログを参考にさせてもらいました。
ありがとうございますconfident
寄せ置き、寄せ植え・・楽しいですね!

flagこんばんは
エアメールとは洒落ていますね。
素敵な和柄のカードなんですね。
届くと喜ばれますよsign01
それに寄せ植えにはよーく見ると可愛いサンタさんがいるんやねxmas
とても素敵なクルスマスのお玄関ですわ~note

mailto じのさん、こんばんは~
和柄満載でとてもきれいなカードでしたよshine
外国向けでしょうね・・・
寄せ植えの人形はサンタさんのつもりでしたが
よく見ると~snow・・雪だるまみたいですwink
クリスマス気分は出てますかね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43475377

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス気分~♪:

« ありふれた花ですが・・・ | トップページ | 健気なカランコエ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ