« お気に入りの古布で・・・♪ | トップページ | 縫い物三昧・・・♪ »

2009年1月16日 (金)

冬の庭の花たち

  またお天気は下り坂でしょうか・・・

  昨日は久しぶりにきれいな青空が広がりました。

  鉢物は思いのほか土が乾いています。

  花壇の花に水をあげて、花ガラを摘んで・・・おわりです。

  庭仕事はほとんどお休みしています。

  それでも寒さの中お花は健気に咲いています。

  元気に咲いている花々の写真をアップしてみました。

  こうして集まると華やかですね・・・heart04

P1152283 P1152287

P1152291 P1152296

P1152298_2 P1152302

  遅く植えた球根はじっと春待ちです。

  宿根草が芽吹くはず・・?の庭には

  山茶花の花びらと、紫陽花の枯れ葉が舞い散っていますsign04

  これも冬景色かな~と、そそくさと家の中へ・・・wink

   ぬくぬく部屋で、ミシン仕事してます・・・hairsalon

« お気に入りの古布で・・・♪ | トップページ | 縫い物三昧・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

snowアガバンサスさん こんばんわ~!
寒くても お庭の花は きれいに咲いていますね~note
健気ですね~happy01

今日も 何か手仕事 完成しましたか~?
寒いと 横着になって 買った花 まだ植えていません。
明日こそ植えなければcoldsweats02
一番上の左は モミジバゼラニュウムでしょうか~?

こんばんは~
寒くてもホントに綺麗に咲いてますねtulip
鉢物ってこの時期でも水を欲しがってるんですねsweat02
我家の庭の隅に水仙かなぁ~?
チョッと緑のとんぎった芽が出始めました。
早く暖かくならないと寒くて動けませんsad

mailto ゆきこさん、こんばんは~
久々のお天気に誘われてお花にカメラを向けました。
何もしなくてもきれいに咲いてくれてありがたいです。
モミジバゼラニウムは以前あって枯れたのですが
葉っぱの色が違うみたいなので
今、調べてたみたら’星咲きゼラニウム’ではないかと思います。
一度枯れかかって復活してやっと花が咲きました~happy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
寒さも少し和らぐと予報では言ってました。
暖かい日差しが恋しいですね~
定番の花ばかりですが
植えっぱなしできれいに咲いてくれるのでありがたいです。
水仙は一番に咲き始めるので楽しみですねhappy01
我が家の庭にも水仙が伸びてきています。

アガパンサスさん、こんばんは^@^
こんなに寒いのに庭のお花は綺麗に
咲いていますね。
私も今は水遣りと花柄摘みぐらいです。
明日は夫が釣りなので もしついていかなかったら
少しは庭仕事でもしようかと思っています。
2段目のサクラソウ、お花がとても綺麗ですね。

mailto hiroさん、こんばんは~
寒さの中、きれいに咲いてくれて
ほんとにありがたいお花たちです。
庭仕事も手抜きばかりですが
ブログも写真だけ載せて手抜きですね~coldsweats01
サクラソウもバコパも雪にも負けず元気です。
御主人は釣りですか~寒いでしょうね~。

暖かいとついお庭にも出たくなりますね。
お花もきれいに咲いてて、そこはもう春のようですね。
今日はまた日差しが少ないですが、こんな日は部屋で縫物でしょうか?
私もなに作ろう~~と悩んでいるうちに手は雑巾を縫っています。happy01
いるものですからいいんですけど・・
何かちゃんと形に残るもの作りたいです!

こんにちは~~
  ハッセです

こんなに寒くても花は元気ですね~~
ミシン仕事・・・何が出来上がるのかしら・・・楽しみですhappy01

私もぬくぬくと2階の作業場で過ごしていますが
外は寒くって 洗濯物を干したり取り込んだりする以外は庭に出ない私です
花の水遣りも3・4日に1度くらい・・・coldsweats02

mailto Happyさん、こんばんは~
午後から雨の予報でしたが
青空が見えていましたね~
少しだけまたミシンかけしました。
昨日からランチョンマットや鍋つかみを縫ってます。
今、縫い物モードに入ってます・・・wink

mailto ハッセさん、こんばんは~
寒さも少し和らいだようですが
庭仕事は当分お休みですcoldsweats01
水遣りもお天気がいい時だけですね~
ハッセさんも2階で縫い物ですか~
私ももらった布でランチョンマットなど縫ってます。
斜め掛けバッグはなかなか取りかかれません・・wink

ぬくぬくお部屋から覗く庭。
綺麗な花がいっぱい、
元気に咲いてくれているんですね~。

アガパンサスさん、ミシンカタカタ。
何を作ってるんですか(^_-)?

mailto shizuoさん、こんにちは~
定番のお花は寒さに強いです。
植えただけで元気に咲いてくれてありがたいです。
私はぬくぬくこもってばかりです。
少し寒さも和らいだので歩いて買い物行ってきますrun

こんばんは。happy01
しばらく失礼していました。
庭のお花がshineきれいですねぇ。
家なんか、かなり冬枯れです。shock
こんなに咲いていたら、幸せですね。

いろいろ作られて布もたくさんsign03
これからもlovely楽しみですねぇ。
目を楽しませて頂きまして、ありがとうございました。

mailto ウッシーさん、こんばんは~
お花ばかりをアップしてますが
横には冬枯れの落ち葉が舞っています~
耐寒性とはいえ健気な花に感謝です。

縫い物も楽しみながらやっていますが
あれもこれも作ってみたいと思うばかりですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43757812

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の庭の花たち:

« お気に入りの古布で・・・♪ | トップページ | 縫い物三昧・・・♪ »