« 冬の庭の花たち | トップページ | 新しいチュニック・・・♪ »

2009年1月20日 (火)

縫い物三昧・・・♪

   何を縫おうかな・・・と布地を選んでいたら 

   ずいぶん前に友人からもらった布地がたくさん出てきました。

   しっかりした木綿ですが、30×35の裁ち切りです。

  P1142280 

   そうそう!ランチョンマットと鍋つかみが欲しかったんだflair

   同じものばかり・・・ひたすら縫いました hairsalon hairsalon

   P1182332

   P1182336

  自宅用と娘宅用と頂き物のお礼用にいいかな~と思っています。

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   さて、次は何を縫おうかな・・・と思っていたら

  「着物リメイク教室」の新年会が22日(木)にあると連絡がありました。

  昨年10月以降、教室は休んでいましたがこういう会は出席しますdelicious

  その日、着て行く服を縫ってみよう!と思いついたのです。

  「先生、お休みしてましたが頑張ってます!」

  アピールしてみたいのです。(何のアピールでしょう・・・?sweat01

  新しいチュニックの型紙とほどいて洗った着物地もあります。

     いつもの直線簡単洋裁です・・・・hairsalon hairsalon

  P1192351

       どうにかなるでしょう・・・

            きょうはここまで・・・confident

 

 

 

  

« 冬の庭の花たち | トップページ | 新しいチュニック・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

appleアガバンサスさん おはようございます。
かわいい小物が たくさんできましたね。
手仕事が得意だったら 私もたくさん縫ってためておいて 
お返しに差し上げるでしょうね。
残念ながら 衣のほうは 苦手で~~~
食のほうなら 好きでいろいろ作りますが~~
どんな洋服ができるか 楽しみです~lovely

私も何もすることがない時はコースターやランチョンマット作りますよ。
手縫いでねhappy01
ミシンの調子が悪くて怖いんですよ。
時間つぶしにはちょうどいいです。

mailto ゆきこさん、こんばんは~
小物作りは楽しいですが
同じものばかり縫って
ちょっと内職みたいになってしまいましたcoldsweats01
はぎれがでた時、作っておくといいでしょうね。

きょうは縫い物が出来ませんでした~
どうにかなるのかしら・・・sweat01

mailto Happyさん、こんばんは~
ミシンの調子が悪いともうやる気がなくなりますね。
ミシンと格闘?するより手縫いがいいでしょうね。
Happyさんのブログでコースターとか
お見かけしますね~happy01

flagこんばんわ
素敵な生地がたくさんありますねheart02
そして可愛くて実用的な小物が出来ますしたね。
私もいくつか用意して御使い物にしていますわ^^
こういうのは差し上げても喜ばれますねhappy01
今年も着物リメイク教室が始まって楽しみですね。
仕上がってUPされたら私も参考にさせてくださいねnote

mailto じのさん、こんばんは~
今まで使っていたミトンの鍋つかみは
かなりくたびれていました~coldsweats01
ちょっとした小物でキッチンが明るくなりました。
じのさんのように身の回りの物を手作りしていきたいです。
着物リメイク・・・頑張りますねhairsalon

アガパンサスさん、こんにちは^@^
わぁ~素敵なランチョマットと鍋つかみ、
コースターまでおそろいで良いですね。
いただいた方は大喜びでしょうね。

着物のリメイク、どんなお洋服が出来るのかしら・・・
楽しみですね。出来上がったら見せてくださいね。

こんにちは~~
  ハッセです
人が作っているのを見ると すぐに真似をしたくなる私です
可愛い鍋つかみ作って見ます
娘や嫁へのプレゼントpresentにしたいですね~~

今週はチョット驚いているんです。
みなさん、「縫い物三昧」。
何かを創るって楽しいことですよね。

アガパンサスさん、
次の目標は「新年会」なんですね。
素敵な洋服見て先生、びっくりされるでしょう。

mailto hiroさん、こんにちは~
同じ様な布地なので
はぎ合わせて色々縫ってみましたhairsalon
内職のようですね~
はぎれが出るのでコースターとか縫っておけば
ちょっとしたお返しになりそうです。
洋服はもう少しです・・・coldsweats01

mailto ハッセさん、こんにちは~
私もブログ巡りで
作りたいものが増えました。
鍋つかみは自分ではあまり買わない物なので
プレゼントにいいと思います~happy01

mailto shizuoさん、こんにちは~
縫い物三昧!楽しいですが
新年会に・・・とブログで宣言してしまいましたshock
上手く出来てから、「縫いました~」と
アップすればよかったかしら~(笑)
新年会は明日です~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43795509

この記事へのトラックバック一覧です: 縫い物三昧・・・♪:

« 冬の庭の花たち | トップページ | 新しいチュニック・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ