« 編んでみました~♪ | トップページ | ママレードとお試し縫い・・・♪ »

2009年1月 7日 (水)

七草粥・・・♪

  きょうは早くも1月7日・・・・

  今年初めてのブログです pc

  年末から鹿児島の実家に帰り

  ゆっくりしたような・・・忙しかったような・・・sweat01

  やっと、普通の生活のペースに戻りました confident

  お正月に撮った写真に、こんなきれいな一枚がありました。

           錦江湾と桜島です。

 P1032245

  風も無くとても穏やかなお正月の一日でした。

  桜島フェリー乗り場の横にあるドルフィンポートです。

  ここには「篤姫館」が設置されていてたくさんの人で賑わっていました。

  3月まで開催されているそうです。

  まだまだ「篤姫ブーム」冷めやらぬ・・・鹿児島でした。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    今朝は七草粥を炊いてみました。

    春の七草セットがお手軽です。

    無病息災を願いつつ、お正月で疲れた胃袋を整えましょう。

    ・・・ほっとする味です japanesetea

P1072256P1072254 

  

     花ごころ布ごころ・・・

     楽しみながら今年もブログを綴ってみます。

     遅ればせながら・・・

        今年もよろしくお願い致します (*^-^)

  

« 編んでみました~♪ | トップページ | ママレードとお試し縫い・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

flag明けましておめでとうさんです
昨年から忙しい日が続いておられる事とお察しします。
もう七草ですね^^
ウチも昨日実家で戴いてきました。
お腹もすっとした感じです(*゚ー゚*)
食べすぎやね~今年もよろしゅうにお願いします~happy01

mailto じのさんへ
明けましておめでとうございます。
何だか食べ癖が付いたようで
毎日でもお粥がよさそうですcoldsweats01
今年もよろしくお願いします!

アガパンサスさんお帰りなさい。
ゆっくり出来たような出来なかったような・・・
よくわかります。
桜島の写真青空に映えてきれいですね。
中学の修学旅行で行ったきりかな~
新婚旅行で寄ったかも・・coldsweats01
大事なことなのに忘れています。トホホ・・・

アガパンサスさんの暖かい雰囲気いっぱいのブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますね。

アガパンサスさん、
明けましておめでとうございます。
昨年から忙しい日が続きましたね。
ゆっくりしたのかしないのかわからないうちに
あっという間にもう7日ですね。
七草粥、本当は朝にいただくらしいのですが
私はまだ食べていません。今夜ご飯の代わりに
作ってみようかと思います。
桜島、綺麗に撮れていますね。
新婚旅行で訪れたきりです。
今年もアガパンサスさんのブログ、楽しみに
しています。私も何か手作りに挑戦してみたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アガパンサスさん、こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。
桜島、素敵ですねぇ。
shineきれいなお写真!
篤姫、熱心にeye見ていました。

今年も、手作り楽しんで下さいね。
見せていただくのが、私の楽しみです。smile

taurusアガバンサスさん こんばんわ~!
遅ればせながら 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
桜島の写真 とてもきれいですね。
篤姫は毎回 興味深く見ていました。
篤姫館まで設置さているのですね。
ちょっとのぞいて見たい気がします~eye

mailto Happyさん、こんばんは~
桜島を間近に見たのは久しぶりでした。
ほんとにぽかぽか陽気でした。
Happyさんは2回?桜島観光されたのですねwink

のんびりペースですが
ブログや手作りを今年も楽しみたいと思います。
よろしくお願い致しますhappy01

mailto hiroさん
明けましておめでとうございます。
実家では忙しいでしたがしっかり食べてばかりで
お粥生活!しばらく続けた方が良さそうですcoldsweats01
ブログを始めてから手作りやガーデニングが
とても楽しくなりました。
今年もよろしくお願い致しますhappy01


mailto ウッシーさん、こんばんは~
お正月の桜島は青空に映えてとても晴れやかでした。
篤姫は私も楽しみに見ていました。
篤姫関連の観光地はまだ大賑わいのようです。

今年もウッシーさんを見習って
色々な手作りを楽しみたいです。
よろしくお願い致しますhappy01

mailto ゆきこさん
明けましておめでとうございます。
とても晴れやかな桜島でした。
篤姫館は展示が3月まで延長になったそうです。
お正月休みとお天気に恵まれてすごい人出でした。
今年もまたブログを楽しみたいです。
よろしくお願いしますhappy01

flag追伸
厚かましいんですが・・・
七草粥の写真頂戴してもよろしいでしょうか?
母と読んだ一句にピッタリなので・・・お願いしますnote

mailto じのさんへ
いいですよ~scissors
なんだか嬉しいですね。
一句も楽しみですwink

こんにちは~~
  ハッセです
今年も宜しくお願いします

7草粥 私も7草セットを買って
何時もは鍋にご飯とお湯と7草を入れて作っていましたが
今年は本格的に 炊飯器で作りましたが
美味しく出来て 胃にも優しく お正月食べ過ぎたお腹は ほっとしているのでしょうねdelicious

mailto ハッセさん、こんにちは~
お正月食べ過ぎた胃に
七草粥はやさしいですよね。
お米からちゃんと炊いたお粥は
とてもおいしいくておかわりしてしまいますcoldsweats01
今年もよろしくお願い致しますhappy01

アガパンサスさんのこのページに、「コメ初め」です。
今年もよろしくお願い致します。
ご実家の鹿児島はいまだ「篤姫ブーム」なんですね。
あおいちゃんに、昨年は楽しい日曜日を貰いました。

今年も「花ごころ布ごころ」、
楽しみにしていますよ~。

遅ればせながら・・・
おめでとうございますhappy01
今年も宜しくお願いします。
ブログの方チョッとお休みdespair
ミクシィは続けてます。

お正月 鹿児島でしたか?
お母様いかがですか?
近くにいないと心配ですね。

昼間と夜の温度差が激しい時
お身体には気をつけてくださいね

mailto shizuoさん、こんばんは~
今年の日曜日はイケメンの’妻夫木君’ですが
まだ、篤姫の余韻が残ってますね。

スローペースですが
今年もブログを楽しみたいと思います。
よろしくお願い致しますhappy01

mailto ペチャさん
明けましておめでとうございます。
母はすっかりよくなって安心しました。
もう少し近いといいですけどね~
私はミクシィは開いただけでそのままです・・coldsweats01
でもペチャさんと知り合えたのはミクシィのおかげですね!
いつもコメントいただいて嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますhappy01


あけましておめでとうございます
七草も過ぎ、かがみ開き、とんど祭りと行事が
沢山ありますね、15日には、お札や、しめなわ
を燃やすとんど祭り、これがすむ頃やっとお正月
気分が抜けます、寒い季節がやってきますね、今年も
よろしくお願いしますhappy01

mailto 吾亦紅さん
明けましておめでとうございます。
慌ただしい年末年始も過ぎてしまうと
あっというまですね~
週末寒くなりそうですsnow
お花のきれいな春が待ち遠しいですね。
今年もよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43665325

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥・・・♪:

« 編んでみました~♪ | トップページ | ママレードとお試し縫い・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ