« ママレードとお試し縫い・・・♪ | トップページ | 冬の庭の花たち »

2009年1月13日 (火)

お気に入りの古布で・・・♪

    先日、お試し縫いした家計簿カバー

    本縫いが出来上がりました~hairsalon

    本縫い・・・とは大げさですが

    どうしても家計簿にカバーを付けたいと思ったのです。

    切れ端でお揃いのペンケースも作ってみました。

         正絹のカバーです・・・(・∀・)ニヤニヤ

  P1132289

    家計簿の記入が最近、かなり大ざっぱになっていました coldsweats01

    こんな事でもすれば、

    心機一転はかれるのでは・・・・と思ったのです confident

  hairsalon * ~ * ~ * ~ *

    使った布地は古民具屋さんで300円で買った半幅帯と

    着物のはぎれです。

    帯は古いですがほどいて裏を使うと色も鮮やかです。

  P1132298_2

     集めた着物のはぎれ・・・ heart04

   P1132299

    shine 私の宝物ですが、形になるのはいつのことやら・・・confident

      

    

« ママレードとお試し縫い・・・♪ | トップページ | 冬の庭の花たち »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
素敵な正絹の家計簿カバーが出来上がりましたね。
アガパンサスさんのオリジナルですねshine
素敵な古布と帯のリメイクですわ。
帯の裏なら色あせも無く綺麗ですもんね。
ウグイス色っていうんかな?
良い色やねそれにハギレのコレクションsign01
私も戴きたいくらいに良いのが揃っていますねheart04
大事な宝物やね~note

snowアガバンサスさんおはようございます。
素敵な家計簿入れができましたね。
私は 古い着物をたくさん持っていますが
宝の持ち腐れです~coldsweats02
ご詠歌の本にも いただいたステンシルの
カバーをかけましたが 
縫ってないのですぐ外れてしまいます。
昨年は 元旦の右手骨折で 家計簿も
主婦日記も記帳できなかったのですが 
今年はPCの家計簿に 始めて
挑戦しています~happy01

アガパンサスさん、おはようございます^@^
素敵な家計簿カバーが出来上がりましたね。
これなら家計簿をあけるのも楽しくなり
ちゃんと記帳できるでしょうね。
お恥ずかしながら、私はもう何年も家計簿を
つけていません。
今年こそはと思ったのですが忙しくて
付け忘れてしまいました。
いけませんね。アガパンサスさんを見習って
ちゃんとしなければ・・・

古布は良い味わいがあって良いですね。
私も古い帯を買ってチェストの上を飾って
います。着物はもう着ないのに自分のもの
はもったいなくて使えません。

mailto じのさん、こんにちは~
うぐいす色の帯ですね~
小物を作るのに古布と合わせやすいと思って買っておいた物です。
古布はもらった物、買った物色々です。
整理して写真を撮りましたが
縫い始めにあれこれ引っ張り出して広げてしまって大変ですcoldsweats01
それもまた楽しいことなのですが~hairsalon

mailto ゆきこさん、こんにちは~
お気に入りのカバーを付けたので
頑張って記入しないといけませんね。
主婦日記もひと言ですが書くように心がけてはいます・・・coldsweats01
今のところ毎日、にこにこしながら開いています(笑)
PCでの家計簿って便利でしょうね。
使い心地・・また教えてください。
興味ありますconfident
ステンシルのカバーってかわいいでしょうね!

mailto hiroさん、こんにちは~
お気に入りのカバーを付けたので
今のところは・・記入出来ていますが・・・pencil
家計簿はここ6年位、続いていますが
内容はかなり大ざっぱです。
後から見て’ひと言日記’が楽しいですね。

私も着物は自分の物はほどけませんね~
古布のはぎれもながめるばかりで
なかなか形になりません・・・wink

こんにちは~~
  ハッセです

息子も帰っていって やっと普通の生活が出来るようになりました
可愛い和布を集められて形になるのが楽しみですね
家計簿カバーにペンケース 素敵な物が出来上がって
楽しみながら 毎日家計簿をつけられるのでは・・・pencil

アガパンサスさんこんにちは。
家計簿カバー出来ましたね。
布の組み合わせがとても素敵ですshine
私は娘が作ってくれたPCの家計簿をこの数年つけています。
何度もPCの都合で消えてしまいましたがcoldsweats01
今はバックアップしながらまたつけ始めています。
何か小物を作ってみようと張り切るのですが、、、、
そのうち出来ましたらアガパンサスさんにも見ていただきますね。
いつの事になるか・・

アガパンサスさん、出来ましたね~。
さすがお上手です。
素敵な家計簿カバーにペンケース。

さぁ!これで準備は整いました。
♪気分一新、今年もスタート~(^_-)

mailto ハッセさん、こんばんは~
着物地は派手な色でも落ち着いた感じがして
色あわせが楽しいですね。
はぎれを使ったバッグや小物を縫いたいと思っていますが
材料ばかり増えています・・coldsweats01
家計簿は今のところ楽しんで記入しています!

mailto Happyさん、こんばんは~
お気に入りのカバーが出来て
今のところ毎日記入しています~pencil
PCでの家計簿は収支がきちんとしそうですね。
娘さんがプログラムされたのですか~?
家計簿ソフトは興味ありますが
私には使いこなせないような気もしますthink
Happyさんの小物、いつか見せてくださいね・・happy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
お気に入りのカバーが出来て
準備万端!ですpencil
中身もこつこつ、きちんと充実させて
健全家計を心がけます・・happy01

こんばんは~~
とっても素敵なブックカバーですね~~
ペンケースもおそろいなんて素敵です
はぎれもこんな素敵な作品に変わってとても
夢がありますね、見習いたいです、気持ちは
十分あるのですが、今は介護で出来ないのが
もどかしいです、一緒に夢を見させてねhappy01

mailto 吾亦紅さん、おはようございます~
好きな布地でカバーが出来上がって満足ですが
きちんと家計簿をつけないといけませんねpencil
たくさんのはぎれも少しずつ形にしていきたいです。
吾亦紅さんも今は介護で大変でしょう。
寒い日が続きますが頑張って下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43730343

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの古布で・・・♪:

« ママレードとお試し縫い・・・♪ | トップページ | 冬の庭の花たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ