« 初めてのクリスマスローズ | トップページ | シンプルなカードケースカバー・・・♪ »

2009年1月29日 (木)

古布でカードケースカバー・・・♪

  最近、財布が新しくなりました shine

 〇〇才の誕生日に主人と娘からプレゼントしてもらったのです。

 娘が選んでくれた素敵な財布ににんまりですwink

 新しくなった財布が不恰好にならないように

 あまり使わないポイントカードはカードケースに整理することに・・・

 そこで、古布でカバーを作ってみる事にしました。

    P1242452

   表側は古風な花柄で、裏側は小花柄で hairsalon

   ブックカバーの作り方で、つなぎ合せて何とかできました。

  P1242454_2

    はぎ合わせた縫い目が目立つので

    ビーズで隠してアクセントに・・・

      財布と並べて・・・camera

  P1242458

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  こちらは100均で買ったメガネケースですが・・・thinkdown 

     P1242463_3

 はぎれを貼り付けて可愛くリニューアルしましたheart04up

  P1282516_2

   縫い物には必需品のメガネです・・・confident

    

 

  

  

  

 

   

« 初めてのクリスマスローズ | トップページ | シンプルなカードケースカバー・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、おはようございます♪
素敵なカードケースができましたね。
新しいお財布ともカラーコーデュネイト
されていて、さすがアガパンサスさん、と
いつもながら感心しています。
100均のめがねケースはのりで貼るだけ
ですか?
もしそうなら私にもできそうです。
こちらもお財布とよくあっていますね。
こんなに素敵な小物があると
ハンドバッグをあけるのが楽しくなりそうです。

flagおはようさんです
素敵な愛情いっぱいのプレゼント何より嬉しいですねheart02
それにセンスが良くて素敵な財布ですね。
カード入れも素敵なリメイクできましたね。
キモノとビーズってとても合いますやんね。
和と洋がマッチしていますよgood
それに眼鏡ケースもGood~sign01なアイデアですねflair
リメイクとは思えませんわ~note

こんにちは

素敵なカード入れ
綺麗な花模様が上手く出てて可愛いですよhappy01
めがねケースもこんな風に変わっちゃうんですね。
上手にリメイクされて いつもながら本当に感心させられます。

appleアガバンサスさん こんにちわ~!
素敵な財布ですね。
私も使い勝手の良い財布 軽くて 収納量(カードなど)があって 
かさばらないのを探していますが なかなか見つかりません。
カード入れは 別に持てばいいのですね。
皮のカード入れは 頂き物がありますが
ショット重いので 使っていません。
布で作れば軽いですね~lovely

アガパンサスさん、いいものが出来ましたね~
色合いも生地も素敵です!!
ご家族からのプレゼントも嬉しいですね。

カード入れどういう風になってるんですか?
作ってみたいのですが・・・

mailto hiroさん、こんにちは~
何気なくピンクの生地で作りましたが
上手くコーディネイトできました。
使いやすい財布で嬉しいです。
誕生日もいいものですね~wink
メガネケースは形がシンプルだったので
楕円に切った布を手芸用ボンドで貼り付けただけです。
ふちの部分がよれてしまいましたが
気にしないって事でOKです(*^-^)

mailto じのさん、こんにちは~
財布は嬉しいプレゼントでした~happy01
カードケースのビーズ使いは
じのさんのリメイクバッグの真似っこですeye。。
縫い目が目立ったのでどうしよう~と考えて
そうだshineと思いつきました。
和と洋のマッチ!じのさんから学びましたgood

mailto ペチャさん、こんにちは~
「古布のはぎれセット」で買った中の一枚です。
しみとかあって柄が表側になるようにしたら
縫い目が出てしまいました。
メガネケースは駄目もとで貼り付けただけです。
あれこれリメイク面白いですねwink

mailto ゆきこさん、こんにちは~
新しい財布は以前から欲しかったのですが
自分ではなかなか買えずにいたので嬉しいです。
たまにしか使わないカードを別にしたら
かなりすっきりしました~coldsweats01
ビニール製のケースに布カバーを付けた物なので軽いですねgood

mailto Happyさん、こんにちは~
誕生日はさておき・・・
プレゼントは嬉しいですねhappy01
このカード入れは手芸店とかで売っている
ビニール製のカード入れにカバーを付けたのですが
私のやり方は超シンプルです。
今度作り方をアップしてみようと思っていますpc

こんばんは~~
   ハッセです

夕方からこちらは雨になりました

プレゼントしてもらった財布 大事に使わないとね・・heart04
ついつい カードとかレシートとかで メタボな形になってしまいます
優しい柄のカードケースに、メガネケース
バッグから取り出すとき楽しみですね~~
 

mailto ハッセさん、こんばんは~
こちらも昨日から雨模様です。
要らないようなカードもなかなか捨てられません。
すっきりさせて大事に使いたいですねconfident
身の回りに手作りがあると嬉しいものです~

こんばんは~~
お誕生日おめでとうございます
素敵な贈り物大切に使いたいですね~~
カードケースがあるとお財布がパンパンに膨れずに済みますね~~手作りのケース自分だけのオリジナルいいですね~~
めがねケースまでおそろいで、見ている人は
うらやましいでしょうね、heart04

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
ありがとうございます。
プレゼントは嬉しいですね~heart04
せっかくの財布がパンパンにならないように
カードは整理しました。
身の回りの物を少しづつ手作りしたいですhairsalon

アガパンサスさん、はじめまして。
ゆきこさんのところから来ました。
着物をほどいた布で縫い物をなさっていて、素敵だなぁーと思いました。
私にはそんなぜいたくはとてもとても…
このカードケースも、シンプルな作り方でいいですね。
私も財布の中がすぐにごちゃごちゃしてしまうので、こういうものを上手に利用してすっきりさせたいです。

mailto kaori0731さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ゆきこさんのところで可愛い巾着など
見せていただいておりました。
着物地に惹かれてリメイクしていますが
古着の安い着物ばかりなんですよ。
自分の着物はまだ解く勇気はありませんね。
いつかいい着物でリメイクできるように洋裁の勉強したいと思っています。
今ははぎれの山に囲まれていますsweat01
またご訪問いただければ嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43889221

この記事へのトラックバック一覧です: 古布でカードケースカバー・・・♪:

« 初めてのクリスマスローズ | トップページ | シンプルなカードケースカバー・・・♪ »