« 新しいチュニック・・・♪ | トップページ | 初めてのクリスマスローズ »

2009年1月24日 (土)

雪景色と出窓のお花

    この冬、何度目の雪景色でしょう・・・

    庭の雪はお昼前には消えてしまいましたが

    今夜もまた雪の予報です・・・snow

  P1242427_2

    日差しが射してきた出窓には

    サイネリアと八重のカランコエ・・・

 P1212364 

  P1212361 

  我が家で育ったカランコエはまだまだ小さな蕾です。

  お店に並んだ色とりどりのカランコエに惹かれて

  八重のカランコエなら・・・新しいお花だわ!

  小さな鉢を買ってしまいました・・・heart04

 P1242449_5

小さな蕾のカランコエは、縁側に並べて寒さをしのいでいます。まだ花の色もわかりません。きれいに咲いたら出窓に飾ってあげましょう・・・confident 

« 新しいチュニック・・・♪ | トップページ | 初めてのクリスマスローズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
  ハッセです

私も作りましたよ~~ 鍋つかみ・・・
今は寒くって 庭に長い時間居たく無くって
ミシン仕事に励んでいます
綺麗な花を見ると 私も庭に花が気になってきました
(パンジーしか咲いていないけれど・・・)

mailto ハッセさん、こんばんは~
鍋つかみ、作られたんですね~
お天気の悪い日はゆっくり縫い物が出来ます。
私もきょうは縫い物してました。
また、雪が降ってきて積もっていますsnow

こんばんは!
八重のカランコエ珍しくて可愛いですねheart
アガパンサスさんのカランコエも以前より随分と芽吹いてもうすぐですかね?

私も何かしなくては・・・と
お店のクッションカバーを作ってみました。
と言っても枕カバーのように直線縫いの
と~ても簡単な物bleah
少しずつ挑戦ですrock

アガパンサスさん、おはようございます♪
昨日は雪が降ったところが多かったようですね。
神奈川はまだ一度も降っていないんですよ。
一度ぐらい降ってほしいな~・・・
綺麗な色のサイネリアですね。
八重のカランコエもとても素敵ですね。
私も出会いがあったいいと思います。
この色か白の八重が良いと思います。

寒いですね~
今も降っています。
わが家から見える山の風景とはまた違いますね~
って当然ですけど^-^
寒い日にきれいな花を眺められるなんて
ほっこり暖かい気分になりますね。
サイネリアの色きれいですね。
去年は買ったような記憶があるのですが
忘れました~coldsweats01
チクチク小物を作っています。

mailto ペチャさん、こんにちは~
カランコエはたくさんあるのに
花を待ちきれずに買ってしまいました。
小さな鉢で八重だからと・・・
自分で言い訳してますcoldsweats01
クッションカバー作られたんですね。
縫い物お互いちくちく頑張りましょうhairsalon

mailto hiroさん、こんにちは~
昨日の夕方からまた降り出して一面銀世界です。
横浜の娘や鹿児島、宮崎の実家など写メを送りましたmobilephone
カランコエは遠慮がちに小さな鉢を買いました。
縁側の花が待ちきれませんね~coldsweats01

mailto Happyさん、こんにちは~
昨日より降ってますね~
今は山も霞んで見えてません。
Happyさん宅からとは反対側の山でしょうか?宝満山方面です。
庭の花は雪に埋もれています。
冬の花とはいえ凍えてかわいそうみたいです。
小物は何が出来るのでしょう~happy01
私は主人とTVの前でだらだら日曜日です。

appleアガバンサスさん こんにちわ~!
昨日の雪の上に 少し又雪が積もっていました。
気温が低いので 雪もなかなか溶けません。
そちらも 雪が良く降るのですね。
こちらも 関門海峡から吹き付ける
冷たい風の影響で 愛媛の南予は雪が降るのでしょうね。
今日も 暖かいお部屋で手仕事でしょうか~?

mailto ゆきこさん、こんにちは~
少し雨模様になって雪も解けてきましたが
しばらくはお天気悪そうです。
雪解けの中からビオラとか冬の花達が
顔を出してきました。
きょうは縫い物はお休みですね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/43839598

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色と出窓のお花:

« 新しいチュニック・・・♪ | トップページ | 初めてのクリスマスローズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ