« 雛人形 | トップページ | 映画は端っこの席で・・・ »

2009年2月17日 (火)

帯地で斜め掛けバッグ・・・♪

   使い古した半幅帯をお店の片隅で見つけました。
  色あせていて誰も買わないのでしょう・・・
  「何にされますか・・・?500円でいいですよ」とお店の人confident

  私の好きなくすんだ色合いです・・・
  ほどいて洗って綺麗になりました。

  P1282510_2

   簡単なつくりの斜め掛けバッグをつくりましたhairsalon

   P1312539_2

   P1312545_2

    ちょうどいい飾り紐があったので縫い込んで   
    スナップを付けただけの簡単仕上げです。    
    古着の道行きコートの紐だったと思います。

    P1312542

    アクセントにくるみボタンを2個 * *

    sweat01帯地に接着芯が馴染まず、少し浮いてしまいました。
    少し厚手の不織布の芯が合わなかったのでしょう coldsweats01

.  。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   娘が買物用にこの帯地でトートバッグが欲しいそうです。
   早めに縫って、送りますね~~happy01

   

« 雛人形 | トップページ | 映画は端っこの席で・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

布地を見てパッとアイデアが浮かぶのがすごいですね。
そしていとも簡単にすぐ出来る!!
上品なバッグに仕上がりましたね。
近くに出来たショッピングモールに手芸屋さんがあったので覗いたのですが、こじんまりし過ぎていてあまり役に立たなかったです。ガッカリweep

flagおはようさんです
素敵なバッグにリメイクされましたねrecycle
柄が生きていて素敵ですわshine
春らしい感じですよ。
私も半帯でバッグを作っているんですhairsalon
丁度同じような形なんですわ^^
私のは雑に作ってしまったんです・・・。
こういう肩掛けバッグは使い道が多くて便利やね~note

アガパンサスさん、こんにちは^@^
可愛いバッグですね。
帯地はしっかりしているのでいろいろなものに
応用できてよいですね。
色も柄も良いものを選ばれましたね。
生まれながらにアガパンサスさんはセンスが
良いのですね。
お店を開くとかネットで販売されたら良いのに
と思ってしまうぐらい素敵です。
近くに住んでいたら教えていただきたいくらいです。

こんにちは~~
  ハッセです
昨日今日はあまりの寒さに 買い物にも行かないで
ミシン仕事をしていました

ちょうど良い大きさの斜めかけのバッグが出来ましたね
シンプルで色目がとてもいいです
アクセントのくるみボタンが良く効いていて
飾り紐が引き立ちます
私もバッグを作りたくなりましたcoldsweats01

mailto Happyさん、こんにちは~
他の方のブログでよく見かけるのですが
斜めかけのバッグを私も作りたいと思っていて
手頃な帯地を探していました~
ファスナーを付けたりしたいのですが
つい簡単な仕上げになってしまいますcoldsweats01
手芸屋さんは色々品が揃っていた方がいいですね。
着物の古着屋さんをのぞくのも楽しみですwink

mailto じのさん、こんにちは~
やっと、斜めかけバッグを作りました~
好きな色合いの帯を見つけてラッキーでした。
実物は写真よりもっとくすんでいるので
くるみボタンとか付けて明るめにしたつもりです。
使いやすいですね~
じのさんの縫い物のスピードには及びませんが
色々縫ってみたいですhairsalon

mailto hiroさん、こんにちは~
帯地はバッグにリメイクしやすいですね。
この帯は縫いやすい生地でした。
すごくくすんだ色合いなので
くるみボタンで可愛く?してみました~
バッグを斜めにかけて
なるべく歩いて買い物に行くようにしていますwink

mailto ハッセさん、こんにちは~
小春日和が一変して寒くなりましたね。
ミシン仕事がはかどられたでしょう~hairsalon
ハッセさんのバッグを真似て作りたいのですが
つい、ファスナーとか面倒になって
飾り紐でごまかしました~sweat01
今度こそじっくり・・・と思っています~

こんばんは!

可愛いバッグできましたねhappy01
お店でもこんな小さめの肩掛けのバッグ探して来られる方多いんですよ。
便利ですものねscissors

亡くなった祖母ちゃんの着物
嫁に持って来ただけで袖を通さず箪笥の中に眠ってる私の着物
リメイクできる技術がほしいよ~

mailto ペチャさん、おはようございます~
バッグは大きめ、小さめと色々必要ですし
新しく欲しくなるものですね~
斜めにかけて歩いて買い物にちょうどいいです。
箪笥の着物はなかなか手が付けられないです。
私は安い古着の着物や帯を惜しげもなくほどいていますcoldsweats01
いい着物地を扱えるようになりたいですね~confident

こんばんは~~
帯地でポシェット、いつもアイデア満載のリメイク
本当に勉強になります、やさしい感じの色目ですね
くるみボタンも作られたのですね~~以前洋裁を
していた頃作っていましたが、?十年も作ってないので忘れてしまいました、思い出すかなア~先日のロックミシンカタログ貰いましたが、簡単なもので、一度
手芸店にでも行ってみて来ようと思いますhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
くすんだ色ですがいい色合いです。
使いやすくて気に入っています~
くるみボタンは手芸店で簡単に出来るセットがあるんですよ~
大きさも色々あって便利です。
くるみボタンって可愛い感じがして好きですね。
ロックミシンは実際に使ってみて決められたらいいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44088693

この記事へのトラックバック一覧です: 帯地で斜め掛けバッグ・・・♪:

« 雛人形 | トップページ | 映画は端っこの席で・・・ »