« りんごジャム | トップページ | クリスマスローズの寄せ植え »

2009年2月 9日 (月)

カキ小屋で焼き牡蠣!

 昨日は自宅から車で1時間位走り、
 焼き牡蠣を食べに糸島の牡蠣小屋に行ってきました。

 漁港の横にビニールハウスが立ち並ぶ牡蠣小屋
 こちらでは有名な冬の名所となっています。

   P2080025

  P2080022

 毎年出掛けていますが、昨日はすごく混雑していました。
 どこの小屋も20~30組待ち・・・sweat01
 牡蠣の在庫終了で閉店した小屋もありました。
                          
 ちょっと車で走ると道の横に案内看板があり入って行くと
 個人の家の横の文字通りの小屋で食べさせてくれる
 穴場のような牡蠣小屋を発見!
 ちょうど席が空いていてラッキーでした。
  P2080021 
P2080009 P2080014 

  P2080006

  1キロ800円。飲み物、ご飯は持込OK。
  軍手と牡蠣開け付き。どこの小屋でも共通です

 私達もおにぎり持参で焼きおにぎりにして食べました。
 炭火で焼いた牡蠣はぷりぷりで
 何も付けなくても海水の塩味だけで十分美味しいでした。

 昨日は焼き牡蠣だけ楽しんで帰ってきましたが
 糸島半島には面白スポットがたくさんあり
 海岸沿いはきれいなドライブコースです。
 また、ゆっくり遊びに行きたいです。
   ・・・・焼き牡蠣、美味しいでした~~(*^-^)
 

 

    
 

« りんごジャム | トップページ | クリスマスローズの寄せ植え »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは^@^
焼き牡蠣、美味しそうですね。
1キロ800円とはお安いですね。
飲み物やご飯を持ち込めるというのも
良いですね。
私も思う存分食べてみたいです。
車で1時間かかっても行く価値は十分ありますね。
とてもうらやましいです。

appleアガバンサスさん こんばんわ~!
焼牡蠣 私も一度 おなかいっぱい食べてみたいです。
糸島って検索してみたら島じゃないのですね。
車で1時間なら そんなに遠くありませんね。
こちらでは 余りそういうところがないので残念です~weep

mailto hiroさん、こんばんは~
情報番組でもよく紹介されていて人が多かったです。
去年行った時おにぎり持参の人を見かけたので
今年は張り切っておにぎり持参で行きました(笑)
この冬もう一回ぐらい行きたいですdelicious

mailto ゆきこさん、こんばんは~
そうですね~
糸島半島で糸島郡志摩町です。
糸島にはいい所がいっぱいあるのですが
昨日は焼き牡蠣だけ食べて帰ってきました~delicious
車の中からあちこちの梅がきれいでした。

こんばんは!

焼き牡蠣美味しそうhappy01
プリプリで塩味きいてて
昔は牡蠣が苦手で
フライだけはokでした。
でも今は大好き
特に殻つきで焼いて酢醤油とかレモンで・・・heart04
岡山も日生漁港で焼き牡蠣
牡蠣おこ(牡蠣入りお好み焼き)が有名で
遠くからも来られてるようですよrvcardash
糸島半島 地図で探しました。
史跡、景勝地がたくさんあるんですねnotes
近ければ行ってみたいですねrvcar

こんばんは~~
そちらにも焼き牡蠣を食べさせてくれるところが、あるのですね~~こちらでも1時間位
行ったところに同じような感じで生きの牡蠣
焼いてくれます、家で焼くとパンパンはねて
汚れますが、簡単な小屋なので遠慮なく食べられますね、1キロ800円はお安いですね~~restaurant

mailto ペチャさん、こんばんは~
そちらにも焼き牡蠣が食べられる漁港があるんですね。
プリプリの焼き牡蠣もいいですが
牡蠣おこ!美味しそうですね~delicious
糸島にはアトリエとか工房も色々あるようです。
海の見える風景は気持ちいいですねwink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
そちらにも牡蠣小屋があるんですね。
焼き牡蠣は家ですると大変ですね。
炭火で焼いたプリプリ感は牡蠣小屋ならではでしょうね~delicious
小さめの牡蠣はもっと安くで持ち帰り用に売っていましたが
すぐ売り切れていましたね。

みんなで行こう行こうと言いながらまだ行ってません。
去年娘婿が買ってきてくれたんですが、
1キロ1000円と言っていました。
安くなったんでしょうね。
行かなくては!!

flagおはようさんです
車で1時間も走ったらこんな美味しいスポットがあるなんて・・・sign01
羨まし過ぎますわ^^
私も旦那さまもこんな焼きたての牡蠣を一度戴いてみたいって思いながらTVのグルメ番組を見ているんですtv
香りがしてきそうです~~heart02
飲み物、ご飯は持込OKなんてこれも嬉しいサービスやねnote

こんにちはhappy01
焼き牡蠣、おいしそうですねぇ。
孫と暮らすようになって
牡蠣を食べる機会がなくなりました。
外へ食べに行かないとダメですわ~(笑)

こんにちは~~
  ハッセです

美味しそうな焼牡蠣 
今 夕方の5時少し前 そろそろお腹が空いてきたので ヨダレが出そうですdelicious
こんなに美味しそうな物が 近くで食べられるなんて いいな~~
主人が牡蠣の姿が駄目で フライしか食べません
結婚してから 焼牡蠣は勿論 酢牡蠣も食べていないんですよ
coldsweats01
羨ましい~~の一言です

mailto Happyさん、こんばんは~
ぜひお出掛け下さい~
大きなプリプリの焼き牡蠣は絶品です。
おにぎり持参をお薦めします。
今年の牡蠣は出来がいいそうですgood

mailto じのさん、こんばんは~
こちらのグルメ番組でもよく紹介されていて
他県ナンバーの車も多かったです。
日曜日なので特に多かったのでしょう。
おにぎり持込み出来る事は去年知りました。
炭火の焼きおにぎりも美味しいでしたdelicious

mailto ウッシーさん、こんばんは~
焼き牡蠣は自宅では殻がはねて大変です。
やっぱり出掛けないと駄目ですかね~
お孫さんとご一緒に焼き牡蠣、いかがですか?delicious

mailto ハッセさん、こんばんは~
御主人は焼き牡蠣はだめですか~?
フライも美味しいですが
やっぱり・・・香りがいいですね~
いつかどちらかで機会があるといいですねdelicious

焼き牡蠣、美味しそう~。
これで一杯やったらいいだろうなぁ。
牡蠣フライも大好きだけど、これもイケますよね。

アガパンサスさん、焼きおにぎりが一層グ~。
美味しいドライブよかったですね(^_-)。

mailto shizuoさん、こんばんは~
焼き牡蠣とビールでしょうか~最高ですね。
残念ながらこの日は用事があってアルコールは無しでした。
主人は飲みたかったでしょうね。
焼きおにぎりも格別な味でしたdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44005971

この記事へのトラックバック一覧です: カキ小屋で焼き牡蠣!:

« りんごジャム | トップページ | クリスマスローズの寄せ植え »