« こんな感じのメガネ入れ・・・♪ | トップページ | 整形外科へ・・・ »

2009年3月14日 (土)

落語とチケット入れ・・・♪

 福岡は昨日(3/13)桜の開花宣言がありました。

 桜も早まったsweat01と思っているのでは・・・?

 今朝は冷たい風が吹き、粉雪が舞っていました。

 そんな中、友達と4人で・・・cardash

 楽しみにしていた「桂文珍 独演会」に行ってきました。

 まずは、美味しいランチsign01 コーヒーとデザートが付いて1580円sign01

P3140320 P3140321

主婦友とのお出掛けランチrestaurantは、ちょっと豪華でお安くないといけませんdelicious

店内に飾られたちりめん細工が素敵なお店でした。(遠慮して写真が撮れませんでした)

cardash さらに車で30分程走って到着です。

P3140322

 宝くじの助成により特別料金!ということでチケットは2000円sign03

 言うまでもなく、笑いっぱなしの2時間でした。

 落語を生で聞くのは2回目ですが観客を引き込む話芸・・・

 落語は日本の誇るべき立派な伝統芸だと再認識しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな日に、こんな風に使いたいとチケット入れを作りましたhairsalon

P3140338_2

P3140328 P3140333

  大島紬のはぎれと和柄の木綿です。

  蓋が開いてしまうので・・・ スナップボタンを付けて

  脇は折り曲げてステッチ糸(太めの糸)でかがりました。

P3140330

 チケットとか、商品券とか、めったに使うことはないのですが

 たまに使うとき茶封筒に入れたりしていました・・・sweat01

 チケット入れに商品券をいっぱい入れてお買い物に行きたいですね~bag

 

 

 

« こんな感じのメガネ入れ・・・♪ | トップページ | 整形外科へ・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

遠くまでお出かけでしたね。
と言ってもそこは、オットット氏の出身地。
帰る時はいつも「桜」の前を通って行きます。
こんな所に~と見ながら通りすぎるだけで一度も入ったことありません。
美味しかったですか??
文珍さんの落語は面白いですよね。
一度失敗したのが飛行機の中でイヤホンつけて、機内放送の落語を聞いたのですが、一人で笑いだし、息子に突っつかれたことありました。happy01
笑うことはいい事ですね。
このチケット入れいいですね。
昨日小物作りの本を借りてきました。
つくれるかな~~ 

mailto Happyさん、こんにちは~
あちら↑方面の出身の友達がいるので
お任せで車に乗っていました。
ランチは美味しいでしたよwink
このお店は民家を改装したお店でうどんも美味しいらしいです。
辺ぴな道ですが他にも気になるお店がありました。
メインは落語でしたが女4人揃うと、笑いが絶えませんね~happy01
チケット入れはなくても良さそうですが
あるとちょっと嬉しい小物ですね!
小物とはそんな物でしょうか~shine

flagこんにちは
桂文珍さんの独演会に行ってこられたんですか?
うわあ~さぞ面白かったやろねhappy01
私も一度生で落語を聴いた事があってその面白さにハマってしまいました。
桂文珍さん・・・聞いてみたいわ~eyeglass
そして落語にピッタリの和のランチそちらも美味しそうです。
チケットケースも洒落ていますねticket
開きの部分の柄が効いていますわsign01
大島やと上品でしかも落語会にはGoodやね~note

mailto じのさん、こんにちは~
桂文珍さん、最高に面白かったですup
今でもあの独特の口調を思い出してhappy01ってしまいます。
チケット入れはお店で商品券を茶封筒から出しているとき
あらsign04sweat01と思って思いつきましたflair
めったにない事ですが落語会にぴったりでしたねscissors

cloverこんばんは~
文珍さんの独演会ですか、
あの顔を思い浮かべただけで笑えますhappy01
友人と最近、上野の鈴本演芸場にいきましたが、
ナマはやはり迫力がありますね。
笑うことは健康にも良いことです・・。
(目もと、口元の笑いじわは気になりますけど・・。)
こんな上品で素敵なチケット入れから、
サッ、とチケットや商品券を取り出したら、
とってもおしゃれですね。shine
脇の糸かがりも、中が見えてeye入れ忘れも確認できて、
グッドデザインですsign03


アガパンサスさん、こんばんは^@^
文珍さんの独演会にいらしたんですね。
独特の語り口、大好きです。
笑いっぱなしの2時間、
命の洗濯が出来ましたね。
ランチもとても美味しそう。
これで1580円とはお安いですね。
主婦のランチはこのくらいのお値段が
一番良いですよね。
チケット入れもとても素敵ですね。
布の組み合わせが絶妙です。
ポケットの中までおしゃれにパッチワーク、
さすがアガパンサスさんです。
私は長い薄いお財布にチケットや商品券
を入れていますが、こんなのがあったら
とてもよいと思います。

tulipアガバンサスさん こんばんわ~!
私は まだ落語を生で聴いたことがありません。
1ど聞いてみたいです~happy01
チケットいれ またまた素敵なのができましたね。
手作りの小物で バッグの中が 整理できて
とてもいいですね。
私は100均の整理袋?をバッグに入れています~coldsweats02
ランチも とってもおいしそう~good
明日から 3日間 伊丹の次男宅へ 入学祝兼
新しく買ったマンションを見に行ってきます~happy01

mailto のどかさん、こんばんは~
一日経っても可笑しさが込み上げてきますwink
「おばさん4人揃って落語」も笑える設定だね~と
自分達で面白がっていました!
チケット入れは芯をしっかり入れたら
蓋が閉まらず、スナップ止めになりました。
手作りっぽいですね~coldsweats01

mailto hiroさん、こんばんは~
文珍さんの口調を思い出すと
いまだに可笑しさが込み上げてきますね~happy01
ランチも美味しくて楽しい時間を過ごせました。
チケット入れの中の布地はパッチワークに見えますね~
あんな柄が入った布なんですよ・・coldsweats01
商品券を茶封筒に入れてた私も笑えますね。
これからは上品に?なれそうですwink

こんばんは~~
お友達との楽しい落語会、桂文珍独演会
関西ではおなじみの落語家さんですが
お笑いはいいですよね~~一度行ってみたいと
思いながらまだ機会がありません、特に今は夫の
5度の食事の支度で出られません、早くよくなって
お出かけできたら、姫路へは人間国宝の桂米朝一門
が故郷なのでよく来ます、是非行ってみたいです
藍大島つむぎのチケット入れ、とてもいいですね~~
大島紬の柄もぴったりですね~~

mailto ゆきこさん、こんばんは~
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」があってた頃
初めて落語を聴きに行って、今回2度目です。
機会があれば生の寄席とかも行ってみたいです。
バッグに商品券の入ったチケット入れを入れて
お買い物に行きたいです~~wink

春の素敵なお祝い事、おめでとうございますcherryblossom
お気を付けて行かれて下さい。

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
吾亦紅さんは今、ご看病で大変なのでしたね。
早くご一緒にお出掛けされる様になられたらいいですねconfident
落語とか聴いて大笑いも元気の素ですね。
大島紬のはぎれは上手く使えてよかったです。
チケット入れ、使う機会はあまりないですが
手元に小物があると嬉しいものですwink

こんにちは~~
  ハッセです

生落語・・・私も1度聞いてみたいな~~
美味しいランチと お腹を抱えて笑っての・・・最高のひと時を過ごされてhappy01
豪華なランチは デザート・コーヒーつきで1580円はとてもお値打ちですね~~delicious
私も以前 コンサートや野球によく行きましたが 
チケットを封筒から出すと 封筒がバッグの中でヨレヨレになっていた事を思い出します
こんなチケットケースがあると 探すのにも便利だ・・・
私も時間が出来たら真似して作らないと・・・hairsalon

桂文珍さんの「独演会」。
美味しいご馳走を戴き、そしていっぱい笑ったことでしょう。
よかったですね~、アガパンサスさん。

もう開花宣言が出たんですね~。
予報では三重県も今年は早いとか、楽しみです♪

mailto ハッセさん、こんばんは~
生の落語はほんとに大笑いしました。
ランチも美味しくて楽しい時間でしたhappy01
チケット入れは以前から作りたいと思っていた物です。
これからは上品に商品券とか出せそうです~coldsweats01

mailto shizuoさん、こんばんは~
桂文珍さんの落語、大笑いしました。
ランチも美味しくて主婦4人で楽しみましたhappy01
福岡は日本一早い開花宣言だそうです。
少し早すぎかな~?
でも、春はもうすぐですねcherryblossom

はじめまして…と言ったものかどうかcoldsweats01
「メガネケース」のOHANAです。
やっと思い切ってコメント書かせていただいております。

アガパンサス様のメガネケース拝見しました。
銘仙の柄をとてもステキに使い、しかも!!底の部分に丸みをつけているではありませんか。
きれいにアールをつけるのって案外難しいですよね。
横着な私は、ただただ長方形あるのみhappy02
ダーッと縫って、エイッとひっくり返すだけです。
今回のチケット入れも、拝見した今までの色々な袋物も、アガパンサス様の丁寧な仕事に感激いたしました。

これを機会にまた時々訪問させていただきますねwink

mailto OHANAさん、こんばんは~
コメントいただきましてありがとうございます。
メガネ入れはほんとに適当な縫い方で不格好ですが
キルト芯で「もこもこ感」だけは出るようにしました。
勝手に真似させてもらいましたが
とても使いやすくて気に入っています~eyeglass
ありがとうございますhappy01
適当に縫ったものをブログにUPして
恥ずかしくもありますが励みになって楽しんでいます。
拙いブログですがまたお訪ね下さい。
よろしくお願い致します。confident


はじめまして、奈良県在住のノドカと申します。
コメント拝見していますと、既にのどかさんが居らっしゃって少し驚きました(^_^;)
母が「bagの中で革小物がたくさんあると重たくなる」と言うのを聞いて、「布で小物を作ってあげよう」と思い検索しているとこちらのブログへたどり着きました。素敵なチケット入れですね!
また過去投稿も拝見させていただきましたら、お母様も本当にお上手!初めてスラッシュキルトなるものを知りました。
私も和服の布が好きです。いつかアガパンサスさんのように色々リメイク等できるようになりたいな、と思いました。
体調が優れないとのこと、どうぞお大事になさってください。

mailto Nodokaさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
母のスラッシュキルトも見ていただいて嬉しいです。
私の着物リメイクは簡単洋裁ばかりですが
着物地に魅せられて楽しんでいます~hairsalon

体調の事もご心配いただいてありがとうございます。
痛みも引いて少し運動に励みたいと思っています。
のんびりと縫い物しておりますが、また遊びにいらして下さいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44347884

この記事へのトラックバック一覧です: 落語とチケット入れ・・・♪:

« こんな感じのメガネ入れ・・・♪ | トップページ | 整形外科へ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ