« ボロニアを寄せ植えに・・・ | トップページ | 草取りをしながら・・・ »

2009年3月27日 (金)

満開の桜

3月の風はまだ冷たいですが暖かそうな日差しに誘われて

「お花見散歩」に行ってきましたshoeshoe

P3260045

車で20分位の所にある駕与丁(かよいちょう)公園です。

4.2km程ある池の周りが遊歩道になっています。

ドーム型の体育館、プールも隣接しています。

P3260050

Jo6k99ct

P3260049

春は桜・・・5月にはバラ園もきれいな所です。

足を痛めた私はsweat01・・・(もう痛みはないのですが)

カメラ片手に、を見上げながらゆっくりとぶらぶら散歩・・・ shoeshoe

一緒に行った娘(次女)は池の周りを1周、歩いたり走ったり・・・run

 Maptop1_2

池には橋が2ヶ所架かっていて、短いコースも選べます。

日曜日にはジョギングしている人がたくさんいます。

10週でフルマラソンコースだそうですcoldsweats02

           cherryblossom cherryblossom cherryblossom

P3270069

満開の桜は満喫しましたが、運動量はわずかなのでエアロバイク・・・・40分!漕ぎましたsweat01  133kcalsweat01 この数字を見ると、間食への手が止まります~danger

« ボロニアを寄せ植えに・・・ | トップページ | 草取りをしながら・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
桜が綺麗ですね~・・・
車で20分のところにこんなに素敵な
公園があって良いですね。
池の周囲が4.2kもあるのでウオーキングには
最適ですね。
ドーム型の体育館には温水プールもついているようですね。
リタイヤ後はこういうところに住めたら、楽しいでしょうね。
エアロバイク、40分で133キロカロリーですか・・・
(≧o≦;)アチャー、ケーキだったら半分にもなりませんね。


アガパンサスさん今晩は~
ここも桜満開ですね。
こちら方面にはほとんど行ったことないので、
この公園も知りませんでした。
いい散歩コースですね。
でもいつもというのはちょっと難しいですかね?
まず車で20分というのがちょっと難関?
歩いていけば・・・sweat01ムリですね。
エアロバイクで頑張るしかないですねhappy01
130キロカロリーも積み重ねれば・・scissors

cloverアガパンサスさん こんばんは~
そちらはすでに桜が満開ですね~cherryblossom
一足早くお花見ができて、得した気分です。
すばらしい公園がお近くにありますね。
四季折々の風景を楽しみながらのウオーキングにはぴったりですネ。
カロリー摂取は簡単ですが、消費するのはしんどいです~sweat01
わが身も思い当たることが多々ありまヨ。coldsweats01

flagこんにちは
もうそちらは桜が満開ですね☆
綺麗やわ~^^
ウチのほうはだま蕾のようです。
春はいいですね!
ついついお散歩に行きたい気分になりますね。
その後はエアロバイクも頑張られたんですね(*^_^*)
膝、お大事に・・・
運動するにもいい季節ですわ~happy01

mailto hiroさん、こんにちは~
ここへは季節のいい頃は時々来て歩いています。
私が続けているスイミングはここのプールではありませんが
時々プールも利用しています。
・・・すごく運動しているみたいですがたま~にcoldsweats01・・ですね。
カロリー消費は大変ですねι(´Д`υ)アセアセ
でも~甘いもの少しは食べたいですいよねdelicious

mailto Happyさん、こんにちは~
どこに行っても桜がきれいですね~cherryblossom
ここの公園は歩くのに開放感があって気持ちいいです。
たまに、よしっ!と気合を入れて来る場所ですね~run
運動は毎日の積み重ねなので
楽しみつつ続けて行きたいですwink

mailto のどかさん、こんにちは~
きょうは外出していましたが
あちこちで満開の桜が見られました~cherryblossom
2週間程早いのでは・・・?
カロリー摂取はほんとに一口パクリで・・・delicious
消費するにはι(´Д`υ)アセアセですね。

mailto じのさん、こんにちは~
満開の桜は気持ちも浮き立ちますね。
少し風は冷たいですが出掛けたくなります。
外を歩くのが一番いいのですが
あまり無理が出来ないので・・(痛みはないのですが・・)
エアロバイクで汗かいていますsweat01
頑張って続けたいです~~wink

アガパンサスさん
こんばんは!
足の具合はいかがですか? 

とても綺麗な公園ですね。
近くにこんな公園があるといいですね。
桜もいっぱい咲いてcherryblossom
ゆったり歩くのにはいい所ですね
周りの景色を見ながら・・・
こちらはcherryblossomもう少しかかりそう

tulipアガバンサスさん こんばんわ~!
桜がたくさん咲いて~~~いいところですね。
大きな池の周りを 周遊できるのですね。
橋もかかっていて短縮コースも選べるなんていいです。
この池はダム湖かしら~?
車で20分なら 近いですね。
近ければ 夫と毎日出かけたいです~happy01

mailto ペチャさん、こんばんは~
足の痛みは無くなりましたが
外を長く歩くのはまだ用心していますcoldsweats01
福岡の桜開花は全国1位とか・・・
2週間位早いですね~
池からの風は冷たいですが
一足早く桜を満喫できました~cherryblossom

mailto ゆきこさん、こんばんは~
ここの池は郡部ですが福岡市のすぐ隣で
町中にある大きな池です。
何年か?前に整備されて橋も架かってとてもいいところです。
私は橋を渡って超短縮コースでしたcoldsweats01
1周~45分位ですかね~
池からの風がまだ冷たいですが
桜の下を歩いてとても気持ちいいでした~cherryblossom

福岡からシトリン(黄水晶)です。

駕与丁公園の桜も綺麗ですね。
5月の薔薇祭りには見学に行く予定にしていますよ。

こんにちは。
モーの足跡です。(*^_^*)
たくさん拝読しました。
ありがとうございました。m(__)m
足が良くなられますよう願っています。

mailto シトリン(黄水晶)さん、こんばんは~
福岡はどこも桜が満開ですね。
冷え込んでいるので長く楽しめそうです。
5月の薔薇祭りも楽しみですwink

mailto ウッシーさん、こんばんは~
ご心配いただきましてありがとうございます。
痛みもなくなり春の陽気に誘われて
桜の下、ぷらぷら散歩に出掛けました。
でも、風は冷たいですね~wink

こんにちは~~
  ハッセです

満開の桜を見ながら・・・池の周りを散策できて 
景色も良く 足の痛さも少しは忘れてしまうのでは・・・
こちらも風が冷たくって 桜も満開になるのを躊躇しているようです

アガパンサスさん、素敵な写真がいっぱい。
満開の桜、綺麗ですね~。

こちらは当初の開花予想を過ぎても、まだ硬いつぼみのまま。
このところの冷え込みで桜さん、まだですね~。
咲いてから長く楽しめそうです。

関心ですね~、散歩の後のエアロバイク。
運動後の消費カロリーの少なさ、
知ると食べるのためらいますよね~。

mailto ハッセさん、こんばんは~
こちらも寒いので
満開の桜を長く楽しめそうです。
桜の下を歩くのは幸せな気持ちになりますね~happy01
そちらの桜は戸惑っていますか~?
でも長く楽しめそうですねwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
家の近くの道沿いにも桜があるのですが
今年は満開の時期が長いようです。
冷え込みのおかげでしょう~cherryblossom
桜も戸惑う気候ですね。
カロリーは数字で見ると堪えますね~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44482000

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜:

« ボロニアを寄せ植えに・・・ | トップページ | 草取りをしながら・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ