« ちょっとした小物・・・♪ | トップページ | この野菜の名前は・・・? »

2009年3月 5日 (木)

リメイクでポーチ&帽子・・・♪

車通勤の主人は財布や携帯は全部ポケットに入れていますが

この時期は花粉症のため目薬、点鼻薬を巾着袋に入れて持って行きます。

その巾着袋が使いにくそうな変な袋?なのでポーチを作りました。

先日、じのさんが御主人用に作られたポーチを見て思いつきましたflair

       ネクタイのリメイクです~hairsalon

P3020229 P3020232

 ↑以前、ネクタイでバッグを作った残り布です。
  直線になるように裁って剥ぎ合わせてから寸法を採って裁断しました。

  ネクタイの裏に付いていたタグを縫い付けて

  男性用にカチッとした感じ?ブルーのポーチが出来ました。

  P3020238 

   花粉症グッズ・・・downwardright  中袋は着古したワイシャツですhairsalon

  P3020251 

   wink「使いやすいでしょう!」・・・shadow「うんうん、(・∀・)イイ!」

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  もうひとつ・・・hairsalon

  ハッセさんがセーターから帽子をリメイクされていました。

  この冬、ガーデニング用に毛糸の帽子を編みたいと思いつつ・・・down

  これならすぐ出来そう・・・up

  着なくなったセーターのネックの部分が帽子に見えてきました~eye

   P3040252_2

 hairsalon 適当に切って筒型に縫って真ん中を絞ったらニット帽になりました。

   P3040268        

   真っ黒なのでちょっと縁編みを入れてみました(モデル・クマのプーさん)

   季節外れかもしれませんが風はまだまだ冷たいです。

  庭仕事にいいかなぁ~?・・・でも寒い日は庭仕事はしないかなぁ~sweat01

  

   

   

  

   

   

  

  

« ちょっとした小物・・・♪ | トップページ | この野菜の名前は・・・? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ネクタイは生地がしっかりしていて、
ポーチにはピッタリですね!
異なる布幅の組み合わせが、
バランスよく絶妙に配置されていて、
グッドデザインです。shine
シャイなご主人さまも大喜びですワ。happy01
セーターのリサイクル・・
なるほど~関心しました。

この帽子はいいアイデアですね~
今のところトックリセーターの古着がないですが
ちゃんとメモpencilしておきます!!
この前小さな手提げを作ったのですが縦長の方が物の納まりがいいかな~と、また創作意欲が湧いてきました(゚▽゚*)

こんにちは~~
   ハッセです

いい帽子が出来ましたね~~scissors
私も教えてもらったのも セーターのゴム編みを使って 真ん中を搾った物でした
タートルネックの所でも何か出来そうですね~~
庭仕事以外にも使うときがあるかもしれないので 1つか2つ 毛糸の帽子があると便利ですよねhappy01

mailto のどかさん、こんばんは~
ネクタイは色合いがきれいなので
小物を作るのが楽しみです。
まだ使えるネクタイもねらっています・・coldsweats01
セーターのリメイクは季節外れですが
また試してみたいですね~hairsalon

mailto Happyさん、こんばんは~
モヘヤの柔らかいセーターなのですが
半袖なので、もう着て出掛ける事はないかなと
思い切ってリメイクしました。
セーターのリメイクも色々出来そうですね
手提は手作りすると色んな形が欲しくなりますね~hairsalon
また、作られたら見せて下さいね!

mailto ハッセさん、こんばんは~
早速、ハッセさんの真似しました~
セーターのリメイクってジョキジョキ切って
面白いですね~hairsalon
もう少し明るい色の帽子も欲しいですが
もう春ですね~~wink

tulipアガバンサスさん こんばんわ~!
タートルのセーターから 素敵な帽子ができましたね~happy01
要らなくなったセーターたくさんあるんだけど 
タートルはないなあ~~~sad
こんな帽子だったら 私にでもできるかしら~?
帽子かぶると 暖かくて 冬中外出するときかぶってました~good

mailto ゆきこさん、こんばんは~
ブログでセーターをバッグやベストにリメイクしている方を見て
真似たいと思いつつ、なかなか出来ずにいました。
ニット帽は簡単そうだったので作ってみましたhairsalon
娘は苦笑いしていましたが庭仕事にはいいでしょう~wink

アガパンサスさん、お久しぶりです。
ネクタイをリフォームされて素敵なポーチ
が出来上がりましたね。
ご主人様もさぞ喜ばれたことでしょうね。
セーターからの帽子は良いアイデアですね。
私は昔使っていた毛糸の帽子を何年か前に捨ててしまい
白樺湖や札幌に行ったときとっておけばよかったと
後悔しました。
庭仕事にも温かくてよさそうですね。
着ていないセーターあったかな~・・・探してみます。

mailto hiroさん、こんばんは~
お帰りになられたんですね。
早速お訪ねいただいてありがとうございます。

いつも自分の物ばかり縫っているので
たまには主人の物も・・と思いました。
喜んで?使ってくれています。
ニット帽は見た目は??ですが暖かいですよ。
でもちょっと季節外れですねcoldsweats01

flagこんばんわ
どちらもGood~!なリメイクやねrecycle
ネクタイのポーチは殿方にピッタリの色使いでアクセントの柄とタグが利いて今すね☆
夫さまも懐かしいネクタイがまたお供できますね~^^
そしてセーターから帽子!
これまたアイデアやね。
暖かそうで冬の庭作業に力を発揮しますやんね~happy01

mailto じのさん、こんばんは~
じのさんが御主人にプレゼントされてたポーチをみて
私も真似て作ってみました~hairsalon
男性用っぽくなるように工夫?しました。
セーターのリメイクも色々試してみたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44249734

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでポーチ&帽子・・・♪:

« ちょっとした小物・・・♪ | トップページ | この野菜の名前は・・・? »