« この野菜の名前は・・・? | トップページ | 落語とチケット入れ・・・♪ »

2009年3月13日 (金)

こんな感じのメガネ入れ・・・♪

今月は友達と遊びに行く予定が続きます。

一昨日はJさんのお宅へSちゃんとお邪魔しました。

土曜日は4人でちょっと出掛けます~car

何かとお世話になっている友人達なのでちょっとプレゼントを用意しました。

急いで縫う事にしたので、作りなれたポケットティッシュ入れですhairsalon

P3110316

友達の好みの色があるでしょうか~?ヽ(´▽`)/

古布のはぎれセットの布がこの形に、ちょうどいいのです。

そろそろ在庫がなくなります。またきれいな古布が欲しいですね・・・confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以前ブログで、古布で作ったメガネ入れを見かけました。

お揃いの布でメガネチェーン(紐も作られていました。

使いやすそうで形もシンプルだったので、どうにか真似て縫ってみましたhairsalon

少し不格好ですが、こんな感じだったかな~~?

銘仙のはぎれです。

P3120318

P3120319

キルト芯を入れてもこもこしているので蓋とかボタン無しでもメガネが収まります。

バッグに入れたメガネもさっと取り出せそうです。

メガネチェーン布ループなので絡まることがなく、肌触りもソフトですgood
                                        

 pc ブログで見かけた「作りたいもの」、まだまだありますね~~flair

« この野菜の名前は・・・? | トップページ | 落語とチケット入れ・・・♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
こういうプレゼントは喜ばれますねhappy01
私も友人に小物を上げて喜ばれましたわ。
めがね入れ良いですねsign01
紐とケースが揃いが可愛いし紐のめがねチェーンも使い易そうです。
端の処理はどうされているのですか?
細かい作業の感じですねcoldsweats01
私にはチョット無理かもやねえ~note

cloverこんにちは!
どれも素敵なポケティカバーですね。
お友達が争奪戦をしそうです・・。
銘仙生地のメガネ入れは出し入れしやすく、
且つ、ソフトに眼鏡を入れられて、
このデザインは使いやすくて重宝しますね。eyeglass
おそろいのメガネチェーンがとってもおしゃれです。shine
古布を愛する方ならではの工夫がいっぱい!
また楽しみに寄せて頂きます。

mailto じのさん、こんにちは~
自分の好みの布で作った物ですが
喜んでもらえると嬉しいですね~
メガネ入れは布を貼ったハードケースがあるのですが
さっと取り出せなくて不便でした。
シンプルな作りですがgoodだと思います。
メガネチェーンは100均で買った鎖のチェーンに付いていた止め具に
紐の先を通して縫っただけです。
手芸店にパーツがあるかも・・と思いつつ
取り合えず付けてみましたがきっとこのままだと思いますcoldsweats01
じのさんが出来ないような細かい作業は私も無理ですよ~wink

mailto のどかさん、こんにちは~
気に入った形とはいえ
なんとかのひとつ覚えです~coldsweats01
古布で作ると雰囲気が出て自己満足してしまいます・・
メガネ入れはさっと取り出せて使いやすいですね。
出先でeye?な時、ハードケースは不便でした。
きれいな古布も欲しいですが
残っているたくさんの布をどうにかしないと・・・と思っていますhairsalon

こんにちは~~
   ハッセです

メガネはかけっ放しなのでケースには入れて事がありませんが
メガネチェーンは欲しいですね・・・と言うのも
2・3日前に鎖が切れて直したばかりです
鎖は絡まって使いにくいので 
早速 真似しちゃいますよcoldsweats01
沢山のポケットティッシュ入れ・・・根気が要る仕事ですね
貰った人の嬉しそうな顔が目に浮かびますeye

アガパンサスさん、こんにちは^@^
素敵なポケットティッシュ入れですね。
お友達の皆さん、きっと大喜びですよ。
私も以前PTAの役員OB会でティッシュ入れを
いただいたことがあります。
とても嬉しかったです。
メガネ入れも素敵ですね。
銘仙は柔らかくてメガネに優しいので良いですね。

mailto ハッセさん、こんばんは~
メガネチェーンの鎖は絡まりますね~
布ループは肌触りもいいですよ。
バイヤスに裁って縫ってから
中に並太位の毛糸を通しています。
以前、作り方を聞いた事があったのでそうしてみました。
試してみてくださいwink

mailto hiroさん、こんばんは~
ポケットティッシュ入れは
自分で買うことはあまりないので
プレゼントにいいかな~と思っています。
邪魔にもならないですよね・・・
メガネ入れはちょっと不格好ですが
使いやすくて気に入っていますwink

tulipアガバンサスさん こんばんわ~!
素敵なポケットティッシュ入れが お友達の数だけ
できましたね。
みんな 素敵な柄で 選ぶのが難しいくらいです~happy01
めがねケースも 軽いし いいですね。
紐の中に 極太の毛糸を入れるというアイデア いいですね。
綿を詰めるの 大変だなって思っていました~coldsweats02

お早うございます。happy01
ご無沙汰ばかりしています。
たくさんの↓手作りshineすてきですねぇ。
とてもgood励みになりました。
こころがheart01温かくなりました。
感謝します。m(__)mありがとうございました。

mailto ゆきこさん、こんにちは~
今日、友達と出掛けました。
好きな物を選んでもらって喜ばれましたsign01
メガネチェーンもいいね~と言われたので
また、作ってみたいですhairsalon
毛糸を通すと丈夫になりますね~
どこに出掛けたか?・・・またUPします~~pc

mailto ウッシーさん、こんにちは~
相変わらず簡単なものばかり作っていますhairsalon
ブログ巡りで「作ってみたいもの」にたくさん出会いますね。
ウッシーさんの「中の見えないバッグ」は
娘用に作りたいと思ってはいますが・・・coldsweats01
ご訪問ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44328942

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じのメガネ入れ・・・♪:

« この野菜の名前は・・・? | トップページ | 落語とチケット入れ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ