« 残り布でペタンコバッグ・・・♪ | トップページ | 連休初日! »

2009年4月30日 (木)

のんびりウォーキング

  お天気もいいので のんびりウォーキングに出掛けました。

  桜がきれいだった 駕与丁(かよいちょう)公園です。

        5月中旬には「バラ祭り」があります。

        少しだけバラ園ものぞいてみました。

P4290152 P4290165

P4290170 P4290172

ほとんどのバラがまだ蕾でしたが、それでもいい香りがしていました。

   バラのアーチは満開になれば、さぞ綺麗なことでしょう。

        107種類のバラがあるそうです・・・・downwardright

P4290174 P4290184

                                    

    池の端には菖蒲が咲いています。

 P4290196_2

                                    

    甲羅干ししている亀の横を・・・  水鳥がスイスイ・・・

 P4290213_2

                                   

   こんな小屋もあって、ベンチに腰掛けるとこんな眺めです↓

   小屋の前に集まってきた水鳥をここからそっと観察・・・ eye

P4290225 P4290223

                                  

  猫ものんびり・・・・  人馴れしています (捨て猫が多いそうです)

P4290221_2 P4290222

                            

    ゆっくりひと回りしました。

    真ん中に小さく見える風車の辺りがバラ園です。

P4290227    

    桜並木がいい木陰になって気持ちのいい散歩でした。

    バラが咲き揃う頃が楽しみです~~(*^-^)

  

   

« 残り布でペタンコバッグ・・・♪ | トップページ | 連休初日! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
こんなに綺麗な公園だとお散歩するのも
楽しくなりますね。
107種のバラ、良い香りがするでしょうね。
池にはもう菖蒲が咲いているのですね。
亀ものんびり甲羅干しをしたり、ゆったりくつろいでいる
猫ちゃんを見ると そこがどんなに素敵な公園か
わかる気がします。見ている私まで癒されました。

mailto hiroさん、こんばんは~
バラ園は遊歩道から少し高いところにあって
広場もあり、家族連れで賑わっていました。
池の周りはジョギングをする人
犬の散歩をする人などゆったりした雰囲気です。
バラ園は咲き揃ったらすごく綺麗でしょうね~
とても楽しみですhappy01

おはようございます。
こんないいところなんですね。
一度行ってみたくなりました。
バラが咲きそろうときれいでしょうね~
第1経済大学の中にもイングリッシュガーデンがあって、誰でもはいれるんですよ。
そのうち写真UPしますね。

こんにちは~sun
ウォーキングshoeには絶好の季節が到来しましたネ。
新緑の息吹を感じながら歩くのは、
気持ちいいですよね~。
こちらの公園はバラ園や水辺の動植物も楽しめる、素敵な公園ですね。shine
私も歩いた気分で楽しませていただきました。

mailto Happyさん、こんにちは~
ここの公園には時々行きますが
バラ園の1番綺麗な時は何故か行きそびれています。
車で20分位なので今年は何度も出掛けてみたいです。
大学内にイングリッシュガーデンがあるんですか~
そういうガーデンはTVや雑誌で見るだけなので
ぜひ行ってみたいです~happy01

mailto のどかさん、こんにちは~
カメラを片手にゆっくり回ったので
あまり運動にはなっていませんが
風も心地良くて季節を感じながら歩きました。
亀や野良猫まで可愛く思えて・・・camera
バラは5月中旬が見頃でしょうか~楽しみですwink

んん~、いいですね。
素敵にの~んびりウォーキング。
あの桜が綺麗だった公園、季節の移ろいを感じます。

今度アーチの下をくぐる頃には。
アガパンサスさん、
もうじきバラが観られるんですね~♪

mailto shizuoさん、こんにちは~
池の周りの遊歩道は
あの桜並木で木陰になっていて
日差しが多少強くても歩きやすそうです。

満開のバラのアーチは素敵でしょうね。
楽しみですwink

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
車で20分のところに こんな良い公園があるのですか~?
バラ園 野鳥観察~~~ いろいろ楽しめますね~happy01
毎日出かけて 池の周りをウォーキングもいいですね。
大きな池は 気分も晴れ晴れしますね~lovely

mailto ゆきこさん、こんばんは~
大きな池の周りを歩くととても気持ちがいいです。
桜並木がいい木陰になっていました。
野鳥観察もいいですね~
バラが咲き揃うのが楽しみですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44846332

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりウォーキング:

« 残り布でペタンコバッグ・・・♪ | トップページ | 連休初日! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ