« 4月の庭 | トップページ | 半日陰の庭の花・・・ »

2009年4月20日 (月)

リメイクでバッグ&バッグ・・・♪

 先日から縫いかけていたトートバッグが出来上がりました。

 娘のキュロットスカートとパーカーをリメイク recycle

 P4130308 
                                

     縦24㎝×横33㎝ マチ8㎝

  P4160352

   反対側にはキュロットの後ろポケットを貼り付けて・・・

  P4160353

 「スーパーへ提げていくバッグがいつも同じ物だから何か作って~」

  ・・・と頼まれていたものです。

 「こんな物でどうでしょうか? あなたの要らなくなった洋服です~」

 hairsalonhairsalonhairsalon                       

 もう1つ・・・recycle 

 じのさんのブログでUPされていた 折りたたみエコバッグ です。

 くるくるっと巻いてバッグの中に入れておけるタイプのエコバッグです。

 一重で簡単ソーイングなので即!作ってみました hairsalon

 ナイロンのシャバシャバした生地?のパーカーをリメイク recycle 

 これも娘の古着です・・・

  P4180412

                                                        
 地味な色なのでオレンジの糸でステッチをかけました。(わかりませんね・・)
                                  
 いっぱいはぎ合わせて、2枚出来ました~scissors 縦40㎝×横33cm  

  P4200025
                                        

 襟ぐりに付いていた「ロゴ」も捨てずに縫い付けて!(ユニクロブランド?)   

   くるくるっとたたんで紐を巻いてコンパクトに!

P4180418 P4180419

 他の品物と一緒に荷造りして、やっと娘へ送れます・・・・present

 

 

« 4月の庭 | トップページ | 半日陰の庭の花・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは♪
素敵なトートバッグが出来上がりましたね。
裏地と縦のラインがおそろいでとても素敵です。

折りたたみエコバッグも良いですね。
お友達はかさをリメイクして作っていましたが
こちらもまたおしゃれでよいですね。
ロゴを生かして使ったところがとても素敵です。

いつか私も作って見たいと思いつつ
ぜんぜん行動が伴いません。
でもそのうちアガパンサスさんに見ていただける
日が来ることを夢見てブログも頑張りたいと思います

アガパンサスさん、こんばんは。(^_^.)
どちらも素敵です!
すっきりとして、清々しい感じです。
きっと、喜ばれると思います。
私が作ると、どこか甘くて、たるんとした感じになりますのよ。
こういうすっきりとした作品にあこがれます。
見せていただきまして、本当にありがとうございました。

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
素敵な リメイクの小物ができましたね。
捨てるしかない古着を 立派に活用され素晴らしいです。
私の エコバッグは デパートやお店でもらったものばかりです~happy01

こんばんは~
トートバッグはかつて流行したハマトラ
のイメージがして、大の好みです~shine
センス良いデザイン&しっかりしたお仕立て・・
これは喜ばれますネ!good
エコバッグも上手にリサイクルされていて、
感心して拝見していますsign01
はぎ合わせ方、オレンジのステッチ、ロゴの再利用・・
手間をかけているのにシンプルで上品!ですshine
私もマネッコしたくなりました~。
自らの技術不足はさておき、夢は広がります~coldsweats01

mailto hiroさん、こんばんは~
リメイクは思うように寸法を採れないので
適当に布をつなげていく面白さもあります。
かさの布は折りたたんだ時かさばらないので
エコバッグにいいでしょうね。

私はhiroさんのお庭を見て刺激をもらっています。
これからもブログを楽しみたいですね~happy01

mailto ウッシーさん、こんばんは~
娘が使うバッグなので
若者向け?にしたつもりですが
すっきりし過ぎて可愛さが足リない気もします。
レースとか上手く使えないのです・・coldsweats01
それでも100均で綿レースとか買ってきています~

mailto ゆきこさん、こんばんは~
古着を見ると何か作れるかも・・?と思って
捨てられず、片付きませんcoldsweats01
リメイクは必要な面もありますが
趣味の部分も大きい気がします~confident
だから楽しいのでしょうね。

mailto のどかさん、こんばんは~
ハマトラのイメージですか~
お恥ずかしいですね・・coldsweats01
紺と白を合わせれば無難だろう、との安易な発想です。
元は捨てるはずの古着ですから
ジョキジョキ切っていく面白さもあります。
のどかさんもお試し下さい~wink

おはようございます。
スカート生地でのバッグ素敵ですね~
2色使いがとてもお上手でセンスよく出来あがってますね。
エコバッグも!!
娘さんお喜びでしょうね。
アイデアはいろいろいただいて引出しに~
いつ出来る事やらcoldsweats01

mailto Happyさん、こんにちは~
娘達の古着は傷んでいないので
何か利用できればと、思っています。
私もブログを色々見てアイデアもらっています。
本とかより参考になりますね。
色々リメイクを楽しみたいです~wink


アガパンサスさん、
出来ましたね~。
お嬢さまきっと、「うわぁ~」って歓ぶ筈。
最近はエコバッグ、必需品ですもんね。

リメイクっていうのが、エコに叶っています。

わ~ 素敵なトートバッグhappy01
そしてエコバッグ
ささっと縫えちゃうアガパンサスさん
いつもの事ながら うらやまし~な!
 
思うだけでなかなか出来ない私down
アガパンサスさんから刺激をもらってるはずなのに・・・

mailto shizuoさん、こんばんは~
娘は自分の服がバッグになって
苦笑いでしょうか~?
新しい布で縫うよりも
リメイクは楽しく出来ますね~wink
小さなエコですrecycle

mailto ペチャさん、こんばんは~
古着がたくさんあるので
何とかしてみようと色々広げて
四苦八苦?してます~sweat01
縫い物を始めると引きこもり状態ですcoldsweats01
私もブログで刺激を受けていますね!
ペチャさんはお孫さんのおもりが大変でしょう~wink

こんにちは~~
トートバックのリメイクすばらしい~~
古着も捨てずにとっておかなければ!!
と思いましたよ~~ナイロン系は丁度良いですね
何でも捨てていたので、ハンセイです~~

こんにちは~~

リメイクのトートバッグとekoバッグ 
どちらもすぐに真似したくなってしまいそうです
(今作りかけのバッグを仕上げてから真似しよう~っと)
私も主人の綿のパンツのポケットとファスナーを利用して
ショルダーを作った事がありますが
古着もこうしてリメイクできるから 何でも 取って置かないといけないですねhappy01

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
娘達の古着は全然傷んでいないので
何か作れそう~と思って捨てずにいますが
片付かないのも困りますね・・coldsweats01
ナイロンのパーカーはエコバッグに丁度良かったです。

mailto ハッセさん、こんばんは~
ポケットやファスナーの部分は
何とか利用できないかとつい考えてしまいます。
このトートバッグに貼り付けたポケットは
使いにくそうな気もしますが
何となく利用してみたかったのです・・coldsweats01
ハッセさんのアイデアも参考にしたいです~

flagこんばんは
返事を書く前にこちらに寄ったら素敵なトートバッグが目に付きました☆
ポケットの使い方・・・さすがアガパンサスさんのリメイク術です☆
キュロットスカートとパーカーのrecycleとは思えないくらいに素敵な生地使いですわ!
私もトートバッグを作りたいって思ってます。
参考にさせてください。
それとエコバッグもおおきに~ありがとうさんです^^
こちらもタグが活きていて素敵です。
心のこもった手作りで娘さんも喜ばれますよ~happy01

mailto じのさん、こんばんは~
切り取ったポケットを
どうしても使いたくて縫い付けました。
リメイクっぽいですよねwink
薄手のエコバッグも欲しいと思っていたので
じのさんのバッグをみていいな~flairと思って
即、材料探しをして縫いました。
いつもアイデア満載のじのさんのリメイクrecycle楽しみです^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44727848

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでバッグ&バッグ・・・♪:

« 4月の庭 | トップページ | 半日陰の庭の花・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ