« 庭のアジュガ | トップページ | 春の花たち・・・ »

2009年4月 8日 (水)

ブラウスで小物をリメイク・・・♪

娘の同僚であり、仲のいい友達のちゃんが

「お弁当袋を作って欲しい」って言ってたよ・・・と娘から聞いて

「はいはい!いいよ!」と張り切って縫うことにしました。

娘のブラウスをリメイク!recycle

P4020165

ちゃんと娘のお弁当袋と、残り布でティッシュボックスカバーが1個出来ました。

P4040175_3

綿生地のブラウスを2枚合わせにして、中袋無しの簡単仕上げです。

右側の袋はブラウスの前立てをそのままアクセントに使いました。

P4040179 P4040186

久々、可愛い布?でレースやタグを使って縫い物をしましたhairsalon

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
                                        

ちゃんは、新婚さんなので旦那様のお弁当もきっと作っているのでしょう~lovely

それに比べ、我が家の娘は~down 母の手作り弁当ですsweat01

ワーキングホリデーで1年間、オーストラリアで自炊生活をしていた・・・

あの頃の逞しい自立した娘は、今ではすっかり

上げ膳、据え膳、お弁当付きの甘えた生活です。

「いざとなれば、何とかするだろう!」と

お弁当袋まで、いそいそと縫っている母親です confident

« 庭のアジュガ | トップページ | 春の花たち・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さすがアイデアが素晴らしいですね~
メモしておきます!
娘さんも今はお母さんにどっぷり甘えていらっしゃいますが、
ちゃんと見ておられますから
同じようなことをいずれなさると思いますよ。
ご心配なく~happy01

tulipこんにちは~
上手にリメイクされていますね~
身近な材料をこのように素敵に変身できるとは・・
匠の「技」を見ているようです。shine

娘さんの様子はかつての独身時代の私のようで、
ちょっと耳が痛いです・・。
で、今の私の主婦業ぶりはご想像におまかせします。wink


こんにちは~~
  ハッセです

またまた可愛らしいお弁当袋が出来ましたね~~
ブラウスの前立てをそのまま利用して使うなんて 思いも付かない事でした グッドアイデァ・・・scissors
娘さんも 今のうちに甘えていた方がいいですよ
結婚したら一生 炊事洗濯仕事が待っているから・・・coldsweats02

アガパンサスさん、こんばんは^-^
可愛いお弁当袋ですね。
こんな素敵な袋に入っていたらお弁当を
あけるのが ますます楽しくなるでしょうね。
ブラウスの前たてを そのまま生かすのはグッドアイデアですね。
私のお友達は今お孫さんのためにお洋服を作るのが
一番楽しい時間だと言っていましたが、アガパンサスさんも
きっとそのようになるんでしょうね。

私の娘も独身時代は何もしませんでしたが
今は何でもよくやっていますよ。
アガパンサスさんのお嬢さんなら、ご心配は
いらないと思いますよ~happy01

mailto Happyさん、こんばんは~
生地のしっかりた古着がいっぱいあるので
なるべく布を買わずにリメイク出来たら~と思っています。

甘えているのか・・甘やかしているのか?
いずれはちゃんとするでしょうねwink

mailto のどかさん、こんばんは~
ありがとうございます。
リメイクの材料は山のようにあるので、いつも思案中ですcoldsweats01

よく考えると私も同じ様なものでしたね。
何十年も主婦して腕が上がったのは
それなりの手抜き技でしょうか・・good

mailto ハッセさん、こんばんは~
ありがとうございます。
前身頃を広げていたらflair思いつきました。
リメイクは何でも有り!ですね~

友達に「ずっとする事になるんだから
結婚前は炊事とかしない方がいいよ!」
なんて言われたらしいです。
可笑しな理屈ですが何故か納得しますね~coldsweats01

mailto hiroさん、こんばんは~
ありがとうございます。
友達にあげる袋を古着で・・?と思いましたが
リメイクも生活の知恵ですものね!
でも・・孫が生まれたら可愛い生地を買いに行くでしょうねcoldsweats01

長女も何もしないままお嫁に行きましたが
ちゃんとやっているようですwink

flagこんばんは
素敵なリメイクです☆
前立ての利用法がGood~!です^^
二人分のお弁当ケースとティッシュケースまで出来てしまうなんて
嬉しすぎますね~happy01
お母さんのお弁当・・・娘さんはお幸せです(^^)v
タグとレースが可愛さ倍増です。
私も良い刺激を受けました♪

mailto じのさん、こんばんは~
いつもじのさんのリメイクに刺激されているので
そう言ってもらえると嬉しいですね~
タグは昔、娘達の服を作っていた時のものが出てきました。
レースやタグを付けるのって楽しいですねhairsalon

しばらくは娘を甘やかしそうですね~coldsweats01

tulipアガバンサスさん こんばんわ~!
かわいいお弁当袋ができましたね。
見ているだ毛で楽しくなりますね。
私には 残念ながら こういう楽しみがありません~weep
結婚まで 洗濯もせず 8年間 母のおにぎりのお弁当で 
お勤めしました。
職場の仲間が取る 出前がうらやましかったり~~
今考えたら ありがたいことだったのに~~~happy01
親孝行しないうちに 66歳でなくなりました。 

mailto ゆきこさん、こんばんは~
お弁当袋まで作って
娘の世話を焼いています~coldsweats01
縫い物は私の趣味なので
娘はありがた迷惑かもしれませんね~
いつの日か自分で家事を切り盛りする日が来るでしょう。
私も母に感謝・・・ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44601177

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウスで小物をリメイク・・・♪:

« 庭のアジュガ | トップページ | 春の花たち・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ