« ブラウスで小物をリメイク・・・♪ | トップページ | 庭のギボウシ »

2009年4月 9日 (木)

春の花たち・・・

鉢植えのチューリップとアネモネがやっと咲きました。

変り種のチューリップや、掘り上げた球根など・・・

寄せ集めて植え込んだ鉢は

期待通りに咲き揃うはずもありません。

それでも・・・我が家の春の花たちです。

  P4080243 

チューリップはやっぱりシンプルなお花がいいかしら・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


                                 
budbudbud                                                           

ホームセンターでちょっと見るだけ・・・のつもりが

小ぶりのルピナスが 150円!可愛い!寄せ植えしたい!!

あぁ~~やっぱり買ってしまいました。(450円で~す)

ブルーを2鉢、ピンクを1鉢、葉っぱの形が少し違っています。

アイビーとリシマキアは他の鉢から堀り上げて植え込みました。

P4080244

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

新しい寄せ植えが仲間入りで

玄関前は満席状態ですsweat01

P4080256

レイアウトを変えたいと思いつつ・・・・

庭のお手入れ待ちの鉢も気になります・・・(^-^;

« ブラウスで小物をリメイク・・・♪ | トップページ | 庭のギボウシ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
玄関前の鉢植え、とても素敵ですね。
こんなに優しいお花たちに迎えられたら
誰でもホッとして笑顔になりますね。
ルピナスの寄せ植え、素敵ですね。
私は寄せ植えにしないで買ってきたまま
玄関先において楽しんでいます。

おはようございます~~
素敵な寄せ植えが出来ましたね~~
ルピナス150円はお安いですね、ブルーも綺麗
です私も、ジキタリス特価で98円でしたが、色
が解らないタグなしでしたが、庭に植えました
どんな花が咲くのか・・・
チューリップ今年は原種系を植えてみましたが
寄せ植えのムスカリは終わってしまいチューリップは
咲いてくれません、今日リメイクしました、やっぱり
シンプルな方が育て易いですね~~

mailto hiroさん、こんにちは~
ルピナスは以前買ったものより
随分と草丈の低い可愛いものです。
品種改良されているんでしょうか~?
手頃な可愛い花を見るとつい欲しくなって増える一方です・・・coldsweats01
植替えしたい鉢も裏にたくさんあるので
新しい花の購入は控えたいと思ってはいますが~~confident

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
ルピナスって丈の高いお花と思っていましたが
色んな種類があるんですね~
可愛いとついお持ち帰りしてしまします。
来年はシンプルなチューリップを
たくさん植えてみたいと思っていますが
原種系も惹かれますね~heart04
なかなかイメージ通りにはなりませんね~~wink

アガパンサスさん

こんばんは!
とっても沢山の素敵な鉢植え
可愛い花がいっぱいで
「ちょっと見せてください」って・・・

鉢植えの中にあるのは睡蓮鉢ですか?
メダカさんが中で泳いでいるのかな・・・

アガパンサスさん こんばんは~night
素敵な鉢植えの数々・・
まさに 春真っ盛り~tulipですね!
ホントに癒されます~note
私も花を見るとつい買いたくなります。

これからのシーズンはお庭の維持管理も大変なのでは?
どうぞ、お身体(膝)もいたわりつつ、
また、綺麗なお庭shineを見せて下さい。

春になったと思ったらいっきに暑くなって、
花の管理も大変ですね。
いろんな花に迎えられて気持ちのいいお玄関ですね。
今年はチューリップを植えなかったので
ちょっと何か忘れ物をしたような気持ちです。
やはり春はチューリップtulip
ルピナスもほしくてHC手にとってみるのですが、
また増やすの?ってな顔でみている人がいますので・・coldsweats01

mailto ペチャさん、おはようございます~
可愛い花を見るとついつい買ってしまって
増えてしまいます~coldsweats01
睡蓮鉢にはメダカが4~5匹いますよ。
暖かくなったので元気に泳ぎだしました。
こちらも可愛いですね~

mailto のどかさん、おはようございます~
ありきたりなお花ばかりですが
春のお花は可愛らしいです。
植え替えたい鉢もたくさんあるので
少しずつ庭仕事もしていきたいですが
庭にいるとミシンが気になり
ミシン仕事すると花が気になり・・・
計画性がなくて困ったものです~coldsweats01

mailto Happyさん、こんにちは~
ほんとに初夏のような陽気ですね
朝から水遣りしていました。
苗物と違って球根物は植える時期があるので
忘れ物した感じになってしまいますね。

HCに行くと・・・
「もう増やしたらだめよ!同じ様な花があるじゃない!
~でも綺麗だし安いから!」と1人葛藤?します。
Happyさんは、お連れの方の目が気になりますか~?wink


いつも素敵ですね~、
アガパンサスさんちの寄せ植え。
春の花は心を旬にしてくれます。

我が家も奥さまの春、
あか、しろ、きいろ。。満開です。

mailto shizuoさん、こんにちは~
初夏のような日差しに
春のお花が一層鮮やかです。
そちらの公園も春爛漫でしたねshine
奥様のお花も素敵なことでしょうね~tulip

こんにちは~~
   ハッセです
素敵な鉢植えで飾られた 玄関先
花を見て・花に声を掛けて出かけたり・『ただいま~~』思わず挨拶しながらって帰ってきたり
植え替えも大変ですが 花が咲き始めると
苦労の甲斐があったと思いますよねheart04

mailto ハッセさん、こんばんは~
我が家は庭が裏側になるので
お花はつい玄関側に置いてしまいます。
鉢植えでいっぱいになってしまいますが
みんなの目に触れるところがいいですものね~wink

tulipアガバンサスさん おはようございます。
ルピナス 余り背が高いので 今まで買ったことがありませんでした。
これくらいの低さなら合わせやすいですね。
何も植えてない鉢だと思っていても 宿根草が芽を出すの出
どの鉢も捨てられません。
これから 毎朝の鉢の見回りが 楽しい日課です~heart02 

mailto ゆきこさん、こんばんは~
品種改良されているのでしょうか~
可愛いルピナスです。
花芽がたくさん付いているので楽しみです。
我が家も枯れたと思った鉢から芽が出てきてます。
のぞき込んで待っていても
芽が出てこない物もありますね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44618168

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花たち・・・:

« ブラウスで小物をリメイク・・・♪ | トップページ | 庭のギボウシ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ