« カランコエの花 | トップページ | のんびりウォーキング »

2009年4月29日 (水)

残り布でペタンコバッグ・・・♪

  以前作った 斜めかけバッグ の残り布を裁断だけして

  一向に進まなかった縫い物をやっと仕上げました。

  雑誌に載っていた可愛い形のペタンコバッグです。

P4280124_2

  縦30cm×横33cm  

  薄いキルト芯を入れて丸みを出しています。

  持ち手は使わなくなったバッグのrecycleです。

  マグネット留めだけ購入しました。

P4280126P4280129 

  バッグに似合うような、似合わないような? 可愛い花のブローチは・・・  

  のどかさんのブログで見て、一度作ってみたいと思っていた小物です。

    up(縮緬細工や人形の着物など素敵な手作りをされています)

                                         

  小さな布を針で、チクチク縫う細かい手仕事は不得手なのですが

  気になる手作りを見かけると、チャレンジしたくなります!

  以前はあまり興味が湧かなかった小物作りですが

  これもブログ効果でしょうか~?

  花のブローチの様な、可愛い小物作りも楽しいものですね confident

                    

  hairsalonhairsalonhairsalon

  まだ残っている帯地のはぎれをつないで、つないで・・・・

  テーブルセンター小さなポーチが出来ました。

  ぜーんぶまとめて、「帯のリメイク」の記念撮影です sweat01

P4280139

 

« カランコエの花 | トップページ | のんびりウォーキング »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
帯地から素敵なバックやポーチ、テーブルセンター
ができましたね。優しそうで品が良く心がほっこり
するような作品ですね。アクセントの花のブローチも
とても素敵です。私もこんな素敵な作品が出来たら
良いな~と思います。

のどかさんのブログ見せていただきました。
お人形の着物がとても素敵でした。詳しい作り方も
出ていましたので 孫の3歳のお参りの着物を
作りたいと思いますが 無理でしょうね。

アガパンサスさん、こんばんは~
淡い色合いの帯地の表裏をバランスよく配置されていて、
とても素敵なデザインです!shine
半幅帯もこのように利用すると洗練された仕上がりになりますネheart04
パステルカラーの「お花のブローチ」がしっくりマッチしてますgood
私も帯地利用のリメイクrecycleの残り布がまだありまして・・。

リンクを貼って下さり、ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
半幅帯から こんなに素敵な小物が できるのですね。
眺めていてうっとりです~heart02
手先の器用な方ってうらやましいです~happy01

mailto hiroさん、こんばんは~
くすんだ色合いですが気に入った布だったので
最後のハギレまで使いました~hairsalon
のどかさんの細かな作品に感化されて
花のブローチを作りましたが
これ以上細かい物は私には無理かもしれませんcoldsweats01
hiroさんはパッチワークをされるので
着物にチャレンジされませんか~?

mailto のどかさん、こんばんは~
帯の折り目がとれず色も汚くなっていたので
全部半分に切って使いました。
表裏を合わすと面白味が出ますね~
お花のブローチはどうにか真似て作れました。
ありがとうございますwink
また作れそうな物がありましたら
チクチクと真似してみたいです~^-^

mailto ゆきこさん、こんばんは~
帯地はしっかりしているので
バッグなどにリメイクしやすいです~
そのままでもテーブルセンターとかにいいですね。
ブログで見てもらえると嬉しいですねwink

こんにちは~~

帯のリメイクバック 丸ごと帯を使い切れましたね
アクセントの花のブローチがとってもおしゃれにバッグを引き立ててくれて素敵です

私も帯の使い残しが何枚かあって ペタンコバッグ 作ってみようかしら・・・
でも・・・着物バッグが作りかけてあるので それを仕上げないと・・・
こちらも一向に進みませんが ボツボツ作りながら写真を撮っています 今度まとめてアップしますねcoldsweats02

mailto ハッセさん、こんばんは~
裁断だけして、途中でエコバッグ縫ったりして
そのままになっていましたcoldsweats01
縫い始めると一気に・・・hairsalon
思い残すことなく使い切りました~。

ハッセさんの着物バッグ、楽しみにしていますが
ゴールデンウィークはお忙しいでしょうね。
私もしばらく縫い物は出来ないかなあ~^-^

flagこんにちは
可愛いぺたんこバッグですねheart02
ぺたんこバッグも縫われる方それぞれの個性が素敵ですね。
皆さんの作品を見せてもらうのもブログの楽しみですわhappy01
ブローチも作られたんですねhairsalon
淡い色のバッグによく似合います。
帯のリメイクどれも素敵ですわ~note

mailto じのさん、こんにちは~
ぺたんこバッグってネーミングが気に入っています。
割と大きくて物が入りますね。
花のブローチは作ってみたかったので
バッグに合うかな~?と遊んでみました~
たまには可愛いものも作ってみたいですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44828423

この記事へのトラックバック一覧です: 残り布でペタンコバッグ・・・♪:

« カランコエの花 | トップページ | のんびりウォーキング »