« ミニ菜園のパセリで~ | トップページ | リメイクでバッグ&バッグ・・・♪ »

2009年4月17日 (金)

4月の庭

ここ数日、心地いい日が続いています。

程よい雨に木々の新緑がひときわ鮮やかです。

半日、陰になる庭には宿根草が少しずつ咲き出しました。

昨年植えたハナミズキもたくさんの花を付けています・・・

P4170392

4月の庭ハナミズキとアジュガが綺麗に咲き揃っています・・・

P4170393

P4170395

キンモクセイの根元にはカラーが慎ましやかに咲いています。

P4170399

昨年苗を植えたものが、今年初めて咲きました。

初めての開花は本当に嬉しいものですヽ(´▽`)/
                                           

                                          
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                    

憧れの宿根草の庭を夢見て、試行錯誤しながら

この本を眺めてはイメージを膨らませています。

P4170406_2 P4170405

1年後、2年後、ずっとずっーと 先を想像しています・・・・confident

« ミニ菜園のパセリで~ | トップページ | リメイクでバッグ&バッグ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんばんは^-^
素敵なブルーと白のお庭ですね。
アメリカはなみずきの白は紅葉も綺麗ですよね。

私も目指すのは宿根草のお庭ですが
コボレダネが多いのでついついそれを使って
しまいます。
アガパンサスの苗も立派ですね。
きっとたくさんのお花が咲くでしょうね。
我が家では窮屈そうに植えてあります。
アジサイが咲く頃も綺麗でしょうね。

アガパンサスさん、こんばんは~night
この時期のお庭は、芽吹く植物達のパワーに
満ちていますね~。bud
丹精込めた素敵なお庭の画像を拝見していると、
こちらまで癒されて、パワーpunchを頂けます。
ハナミズキやカラーの白が新緑を引き立ててくれますねshine
日々お庭いじりのできる環境は憧れです。shine

実は私もこの本は大好きで、
庭もないのに良く眺めていますヨ。
実家の庭を見ている気分になるのかも・・。
⇓ミニ菜園も重宝しますね。

こんばんは~~
お庭の白いハナミズキがとても引き立って
いますね~~ブルーのアシュガと良く似合って
いますね~~ハナミズキ大きくなるのでしょうね
街路樹でよく見かけますが、欲しいなあ~~と
思いますが、我が家の庭では可哀想かなと思ったり
してます、こちらのを見てまた欲しくなってきました。

mailto hiroさん、こんばんは~
ハナミズキはまだ1.5m位の木ですが
紅葉もそれなりに楽しめるでしょうね。
玄関前は鉢植えの季節の花・・
裏の庭は宿根草を楽しめたらと思っていますが
庭づくりは迷いっぱなしです。
紫陽花、アガパンサス、楽しみですねwink

mailto のどかさん、こんばんは~
ハナミズキとカラーは初めて咲いたので
嬉しくてUPしました~
白い花はいいですね。
のどかさんもこの本がお好きなんですね。
憧れの庭の風景です・・・
絵本の様に眺めています~wink

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
私も白い花に惹かれて去年植えました。
まだ小さな木ですがいずれ大きくなるでしょう。
木の根元に多年草が広がる庭が憧れです。
花の名前、育て方を勉強しないといけませんね。
本ばかり眺めています~wink

ハナミズキ綺麗に真っ白になりましたね。
まだ小さい木だと聞いていたのに
見事にたくさんの花をつけてhappy01
ブルー色のアジュガも綺麗で存在感があります。
私も庭が自由にさわれたら・・・と
それまでアガパンサスさんのお庭の写真で勉強です。

mailto ペチャさん、こんにちは~
ハナミズキの花が咲いていく様子は
初めて近くで見ました。
グリーンから白に・・・綺麗ですね。
宿根草は毎年様子が変わっていくので
嬉しかったり、がっかりしたりのくり返しです。
私も皆さんのブログで花の名前などたくさん知りました~wink

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
白いハナミズキ 清楚で素敵~!
我が家のシンボルツリーになっていた白のハナミズキ
車庫を作るときに根と枝を切りすぎて 段々枯れてしまいました。
今は 赤い花がかわいく咲いています。
我が家も日陰になる庭があるので 日陰の庭の本絵お買いました。
同じ本かと思ったら「日陰の庭のシェードガーデニング」でした~happy01 

アガパンサスさんおはようございます。
ハナミズキきれいに咲いていますね。
しかもびっしりと・・・
昨日出かけていましたが、車の中からもたくさんのお庭にハナミズキの花を見ることができました。
赤もよく見かけますが、白はパッと目を引きますね。
アガパンサスももうすぐでしょうか・・

こんにちは~~

バッタが食べるんですか~~
そう言えば 食べられた葉の側に バッタが居て
追い払っても次の日に見ると またバッタが居て 葉が食べれられていましたcoldsweats02

1年後、2年後、ずっと 先を想像されて・・・
本を見ながら イメージが膨らんで・・・
ガーデニングの楽しさを 充分味わって見えますねhappy01

mailto ゆきこさん、こんばんは~
このハナミズキがシンボルツリーになるには
何年かかるでしょうね~
赤いハナミズキも色合いが色々あるようで目を引きますね。
ゆきこさん宅も日陰の庭があるんですね。
ゆきこさんのお花の知識をお借りしたいものですwink

mailto Happyさん、こんばんは~
去年植えたばかりの小さな木ですが
思いのほかたくさんの花が咲いて嬉しいですね~
大きくなるのが楽しみです。
アガパンサスも花がたくさん咲いてくれるでしょうか・・
楽しみですね~confident

mailto ハッセさん、こんばんは~
ミニ菜園は消毒をしないので
バッタが飛び跳ねてオオバは穴だらけになりますよ~

本を見てイメージだけ膨らんでいますcoldsweats01
期待した花は育たなかったり
大きく茂りすぎるものがあったりと
庭づくりは難しいですね~
気長に楽しみながらやっていきたいですね~confident

flagこんばんは
ハナミスキってほんまに綺麗で優雅なお花ですねhappy01
お庭にあるんですか?
桜が終わるとほんのり咲いてくるんですね。
長く楽しめて良いですよね。
ほんまに素敵なお庭ですね☆
四季の花が楽しめるんやね^^
羨ましいです~♪

mailto じのさん、こんばんは~
ハナミズキはまだ小さな木ですが
白いお花に惹かれて去年植えました。
大きく育つのを楽しみにしています。
思うように育たない草木もありますが
気長に成長を楽しみながら~と思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44700412

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の庭:

« ミニ菜園のパセリで~ | トップページ | リメイクでバッグ&バッグ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ