« 母の日に・・・ | トップページ | オキザリス・紫の舞 »

2009年5月15日 (金)

リメイクでエプロン・・・♪

  久々、縫い物をしました。
  縫いたい物は色々とありますが
  とりあえずは、縫いかけていた物を終わらせました・・・
                                       

  この服はずい分前に1000円という安さにつられて買ったものの
  1回しか着たことのないデニム地のワンピースです。
  着る事もなく、捨てる事も出来ずにいた服です・・・・coldsweats01

  P4040188

    hairsalon 裾の刺繍をいかして・・・エプロンにリメイクしました。

P5140498 P5140499

    「リメイク」と言っていますが
    そもそも 「安物買いの・・・・」 の洋服なのです。
    そんな、無駄遣いの洋服はまだありますね。
    何とか、したいものです hairsalonhairsalon

   
    こちらは、捨ててもいい位に、着古したデニムパンツです。
                                       
   P5130466

    TV(NHK)でジーンズのリメイクを紹介していました。
                                 
    hairsalon ジョキジョキ切って、
      こんな風に布を縫い付けて
      エプロンにリメイクしていたのを真似てみました。
                                     
   P5140485

   P5140481

      開いたらこんな感じで
      ちょっと、ヨレヨレエプロンですがsweat01
      ガーデニング用にしたいです・・・・
                            

    hairsalon 切った裾の部分と紐の残りを使って
       図書館用のバッグを1個。
       かなり適当な縫い方です・・・

  P5140509_2

      早速、本を借りてきました。
                             
      娘が「チュニックを縫って・・・」と言っていたので
      若い人の服を見てみたいと思ったのです。

      もう一冊は
      角田光代さんの短編小説 「人生ベストテン」
      ゆっくりペースでも本も読みたいですね・・・book
    

  

   

« 母の日に・・・ | トップページ | オキザリス・紫の舞 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コレ、おもしろいです!!
Gパンのエプロン。
私もお尻が抜けそうなのがあるんですが、
一度広げて見ようかな・・・
ワンピースのエプロンもいいですね~
柄がちゃんと生かされてて、さすがです。
アイデアいっぱいなんですね。
角田さんの本面白いですか?
NHKでトレッキング番組に出られてたのを見たことあります。
読みやすそうなら一度読んでみようかな??

mailto Happyさん、こんにちは~
GパンのエプロンはTVでは縫い目をきちんとほどいていましたが
私流?でジョキジョキ切って広げましたhairsalon
簡単で面白そうだったのでチャレンジしてみました。

角田光代さんの本は3冊目ですが
流れるような心理描写・・・で読みやすいです。
「長編ミステリー」が好きなのですが
どっぷりはまって時間をさいてしまうので
毒々しい世界から足を洗おうと思ってます・・(笑)sweat01

こんばんは~
デニム地は丈夫なので、リメイクrecycleにはピッタリのようですね。
それぞれよく工夫されていて、見入ってしまいます。
このように再利用できたらほんとにいいですね~heart04
私も挑戦してみたいですが・・・
我が家のミシンは家庭用のしょぼいdownものなので、
デニム地がうまく縫えるかどうか・・。
アガパンサスさんのミシンはプロ用ですか?
素敵な母の日プレ⇓にチュニックの縫製もはかどりそうですネ。
UPを楽しみにしています。scissors

アガパンサスさん、こんばんは^-^
デニムのリメイク、どちらも素敵ですね。
ワンピースの柄を生かしたエプロン、
着古したジーンズもいい味が出て、
素敵なガーデニング用のエプロンになりましたね。
図書館用のバッグもしっかりしているので
重い本を入れても安心ですね。

アガパンサスさんの素敵な作品を拝見する度に
ミシンを処分してしまったことを後悔しています。
定額給付金では足りませんが少し足してミシンを
買おうかどうか迷っています。

ガーデニングにぴったり、
可愛くてお洒落な、デニムエプロン。
図書館バッグもいいなぁ~。

午後のひと時、縫物の合間に「人生ベストテン」。
アガパンサスさん、雨降りが多くなるこの先。
楽しい時間になりそうですね~♪

mailto のどかさん、こんにちは~
リメイクは実用性半分・・
縫う楽しみ半分でしょうか~hairsalon

私のミシンはプロ用ではないですが
職業用ミシンという種類で直線縫い専用です。
デニム地も重ねて縫えるので重宝しています。
娘のチュニックは細かい注文をつけてきますが
どうなる事でしょう・・・coldsweats01

mailto hiroさん、こんにちは~
リメイクは楽しいですね。
ヨレヨレのエプロンですが
ブログは何でもあり!とUPしました。
それも楽しみのひとつですね。
hiroさん!縫い物は楽しいですよ~(笑)
ミシン・・・悩みどころですねwink


mailto shizuoさん、こんにちは~
縫い物をはじめると楽しくて
ハギレでバッグを縫ってから
flair図書館用にしよう!と思いました。
本を読み出すと・・・
また夢中になってしまいそうですconfident

loveletterアガバンサスさん おはようございます。
邪魔者のワンピースも Gパンも こんなに
素敵に変身するのですね~eyehappy01
お見事です~note
図書館派の人がいると嬉しくなります。
お話会などで図書館へは 良く出入りしますが
じっくりと 1週に1度くらい 本選びののためだけに出かけます。
角田さんの本読んだことありませんが 今度
探してみます~happy01
最近は 気楽に読める本やエッセイばかり選んでいます。
庄野潤三のものは好きで 並んでいる本 全部読みました~book
ほとんど 私が 希望図書で 購入してもらったものですが~bleah

こんにちは~~
   ハッセです

ワンピースもこんな風にリメイクされて 
これだったら 『安もの買いの・・・』も 許されるでしょうね~~
私も安物買い・・・なんです
着ない服は 捨ててましたが 
これからは アガバンサスさんを見習って (アイデアを参考に)リメイクに励みますよ・・・coldsweats02
 

mailto ゆきこさん、こんばんは~
リメイクは楽しんでいますが
ブログでUP出来ると一段と張り切ってしまいますね~wink
角田さんの本も読みやすいですよ。
私は長編サスペンスが好きでしたが
時間を取られるので最近は短編物を選んでいます。
庄野潤三さん・・探してみます。

mailto ハッセさん、こんばんは~
リメイクは楽しいですが
何か出来るかも~と古着をとっておくので
整理がつかないです。
いい生地や好きな生地の服だけにしようと思っていますが・・・
要らない服って多いですねsweat01
いま、バッグになりそうな服を検討中です~hairsalon

flagこんにちは
素敵なデニムのリメイクですねhairsalon
エプロンも裾模様が生きてくれて良い感じに出来上がりましたわshine
こんなエプロン欲しいですわ^^
1000円ならお安いです~sign01
ジーンズのrecycleも二点とも和布をプラスして新しい感覚のエプロンに再就職Good~ですわgood
本も借りて来られて何が出来るか楽しみにしています~note

mailto じのさん、こんにちは~
じのさんがジーンズのrecycleをされていたので
私も頑張ってみましたhairsalon
娘の服もリメイクで~と思っていますがどうなるやら・・・coldsweats01
私の昔のジョーゼットのスカートをながめているところです・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45016107

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクでエプロン・・・♪:

« 母の日に・・・ | トップページ | オキザリス・紫の舞 »