« 週末の庭仕事 | トップページ | リメイクでエプロン・・・♪ »

2009年5月12日 (火)

母の日に・・・

      一昨日は母の日でした。
            長女からは真っ赤なアレンジ花を
     次女からはおしゃれな観葉植物・・・シュガーパインを
     プレゼントしてもらいました(遅ればせながらのアップです~pc

           「ありがとう~嬉しいですねsign01

P5120436

       この日は「母の日だから・・・?」と
       主人がお茶碗を洗ってくれるという「おまけ?」もありました wink
       年に1~2回? こんな事があります
       何はともあれ、嬉しいことです。

          ありがとうございますsign01

         そして、離れて住んでいる母達にも感謝します。 
          主人の母は89歳、 私の母は80歳です。
          いつまでも、元気でいて欲しいですね・・・・confident

   

  

   

 

   

   

 

 

  

   

« 週末の庭仕事 | トップページ | リメイクでエプロン・・・♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

暑かったでしょう、週末の庭仕事。
ご主人さまと二人三脚で、綺麗になりましたね。
綺麗なお花もいいけど、
フルーツトマト・ナス・キュウリ・赤ピーマン…。
アガパンサスさん、収穫が楽しみですね。

食べごろになったら、ざるを持って行こうかな(^^;。

mailto shizuoさん、こんばんは~
こちらは30℃近い暑い日が続きました。
何とか剪定も終わり
夏野菜もちょっとだけ植えて・・・confident
収穫はどうでしょうか~?

アガパンサスさん、こんばんは^-^
お嬢さんから素敵な母の日のプレゼント、
嬉しいですね。
赤いお花のアレンジは箱に入れたら私が長女
からもらったアレンジのお花とそっくりです。
シュガーパイン、さわやかで、素敵な観葉ですね。
これから長い間楽しめそうですね。

夫の母も私の母も90歳です。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

昨日は庭仕事頑張りましたね。
いろいろな夏野菜を植えられて、これからが
楽しみですね。


flagおはようさんです
母に日は全国のお母さんにとってスペシャルデイですねpresent
お二人に娘さんのプレゼントに夫さまのお茶碗洗い付なんて優しいご家族ですねheart04
そして私たちの母親にも元気で長生きして欲しいですね^^
私の母もそちらと似た年齢です~note

おはようございます。
すてきな母の日のプレゼントですね。
両方ともステキですshine
ご主人さまも後片付けのお手伝いなんて嬉しいですね~
幸せな光景が目に見えるようです。

mailto hiroさん、こんにちは~
お花をもらうと嬉しいですね~
こういう色合いのアレンジ花ははじめてですが
真紅の取り合わせは案外シックで素敵ですね。
hiroさんのお花と似ていますね。
夏野菜は少しだけですが収穫が楽しみですwink

mailto じのさん、こんにちは~
お花をもらうと嬉しいですね。
そして・・お茶碗を洗ってもらうのも嬉しい事です~wink
じのさんのお母様も手作りを楽しまれて
私の母と似ていますね~happy01
いつまでも元気でいて欲しいですね。

mailto Happyさん、こんにちは~
お花を飾ると部屋が華やいでいいですね。
嬉しいプレゼントです。
主人がお茶碗を洗ってくれたのも嬉しい事ですが
「母の日だから・・」というのも可笑しかったです。
手抜きをせずに?家事に精出したいものですcoldsweats01

こんにちは~~
母の日のプレゼント、嬉しいものですよね~~
我が家も二人の息子のお嫁ちゃんから頂いた
ので、今は便利ですよね~~メールでお礼を
送信しておきました、嫁姑の問題もメールで
なんとなく素直な気持ちが伝わり、良いクション
になっているように思いますね、シュガーパイン
と、ヘンリー蔦は違うのでしょうか、よく似て
いますよね~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
お嫁さんからの心遣いはまた嬉しいでしょうね。
メールは案外と気持ちが伝わるので
お嫁さんとのやり取りにいいでしょうねwink

部屋に花やグリーンがあると癒されますbud
シュガーパインはぶどう科のツル性植物だそうで
ヘンリーツタとは違うようです。
モミジのような葉っぱですよ~happy01

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
娘さんからの 母の日のプレゼントいいですね。
我が家は お嫁ちゃんが 紅いカーネーションの鉢植えと
手作りのチーズケーキを 一家全員で届けに来てくれました。
3ヶ月の孫も 始めて 我が家に来ました~happy01
男の子2人 今まで 余りプレゼントに縁がなかったのですが~~~
なんだか嬉しいですね~lovely  

こんばんは!

母の日のプレゼント
素敵なお花ですねtulip
一番もらって嬉しいものですね。
シュガーパインは思ったより強いですね。
昨年 ハスハナの入り口に植えたんだけど
冬もそもまま外に出していたんだけど元気で冬を越し今は緑も濃くなり蔓も長くなってきました。
娘さんの気持ちのこもったプレゼント
大切に育てないとねhappy01

mailto ゆきこさん、おはようございます~
お花のプレゼントは嬉しいですね。
部屋が華やぎます。
お孫さんはもう3ヶ月になられたんですね。
表情がでてきて可愛らしいでしょう~heart04
お嫁さんの心遣いは嬉しいでしょうね~

mailto ペチャさん、おはようございます~
お花のプレゼントは嬉しいですね。
シュガーパインは欲しかった観葉なので大事に育てたいです。
寒さにも強いのですね。
ツルが伸びていくのが楽しみです~wink

こんにちは~~
  ハッセです

母の日のプレゼント 
ご主人のプレゼントは嬉しいですね~~happy01
お花のプレゼントもアガバンサスさんにぴったりですpresent
私が友達と出かけて帰って来ると 主人が庭にまたバラの苗木を買って来て プレゼントだと言ってましたcoldsweats01

mailtoハッセさん、こんにちは~
お花を貰うと嬉しいですね~
お茶碗洗いは滅多にない事なので嬉しいでしたが
「母の日・・」というのが可笑しかったです。
ハッセさんはバラの苗木のプレゼントですか~bud
育てるのは・・どなたでしょうか~?

おまけではありませんよ、お茶碗洗い。
優しいご主人さまの「妻の日」。
お花も嬉しいけど、お茶碗も(^^。

そしてお二人のお母さま、
「いつまでも、元気でいて欲しい」と願うことの出来ること。
あれもこれも幸せです、アガパンサスさん。

mailto shizuoさん、こんばんは~
そうですね!
shizuoさんが実践されてる「妻の日」ですね。
「母の日なのに・・」なんて言ったらいけませんね(笑)
幸せな事に感謝したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/44990522

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に・・・:

« 週末の庭仕事 | トップページ | リメイクでエプロン・・・♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ