« タマネギがいっぱい! | トップページ | ネクタイのリメイク!ヨガマット入れ・・・♪ »

2009年6月14日 (日)

新入りのアジサイ

     園芸店で素敵なアジサイに出会いました。

     どちらも西洋アジサイですが
     梅雨空にさわやかな色合い・・・とは、とても言いがたい
     アンティークな、ダークな花色に
     すっかり魅了されてしまいました。

P6140925

   ↓ 左側のアジサイ・・・

P6140934

            ファーストグリーン

   咲き始めはグリーンで少しずつ、赤く染まるように変わっていき
   さらに、咲き進むとグリーンへと変わるそうです。
   どれが咲き初めか・・・??

   ↓ 右側のアジサイ・・・

P6140915

              グリーンシャドウ

      ダークローズからグリーンに花色が変わるそうです・・・

  どちらも30センチ程の小ぶりな鉢植えで
  お店に名札が立てかけてあるだけで、ラベルも付いていませんでした。
  こんな名前のアジサイがあるのかしら・・?と
  ネットで検索してみたら・・・・びっくり!

  もっと整った形で、花もきれいに咲き揃ってはいますが
  5000円程の値段が付いていました。
  枝振りの不揃いなこの子たちは
  おそらく同じ種類のB~C級品なのでしょう・・・(ごめんなさいね~coldsweats01
  それぞれ700円で、2鉢で1400円・・・!
  衝動買いの高い買い物をしたと思っていましたが
  急に、お買い得な気分になってしまいました (*^-^)

  

« タマネギがいっぱい! | トップページ | ネクタイのリメイク!ヨガマット入れ・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

これが例のアジサイですね。
こんな変わった色のアジサイがあるんですね。
ちょっと見た目 アレって思うような色
どんどん変わっていく色も見たいものですね。

随分と高価なアジサイ
ホントにお買い得だったかも・・・
色が変わったらまた見せてくださいね。

mailto ペチャさん、こんばんは~
変わった色でしょう~
一見、枯れたみたいにも見えるかな~?
布地もそうなんですが
こんなくすんだ色についつい惹かれてしまいます・・happy01
どんな風に変わっていくのか楽しみです。
来年A級品のお花を咲かせられたらgoodですよね~~wink

こんにちは~~

アジサイの種類が多いのは知っていましたが
ファーストグリーンは本当に珍しい色と花びらですね
グリーンシャドウも茎から花びらまでが一塊になっていなくって
色が変わっていく様子が見てみたい気がしますwink

こんばんは~~
珍しい紫陽花ですね~~
ファーストグリーン、葉っぱかと思いましたが
これが花びらなのですね、変化を楽しめますね
5月にUPされた通潤橋、今日NHK、つるべ
の家族に乾杯で見ましたよ、特別に放水もして
いました、先に見せてもらっていたので、付近
の景色も良く見ました、放水すると凄い迫力でした~~

loveletterアガバンサスさん おはようございます。
素敵なアジサイが仲間入りしましたね。
色が変わるアジサイ カメレオンアジサイというそうです。
来年は 早くから 色の変化を見せてください。
通潤橋 テレビで見ました。
どこの辺りかな~?と思っていたのですが 
旧蘇陽町の辺りなんですね。
今度 阿蘇のほうを走ったら 寄ってみたいです~happy01 

mailto ハッセさん、こんにちは~
アジサイは庭植えが何本かあるのですが
シックな色に惹かれて買ってしまいました~
変わっていく様子が楽しみです。
来年、蕾から見れたらいいでしょうね~wink

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
庭植えのアジサイがあるのに
シックな色に惹かれて買ってしまいました~
開花の時から見れたらもっといいと思います。
来年が楽しみですね。(咲かせられたら・・coldsweats01
NHK情報、ありがとうございます。
再放送を見てみますね!
放水は見たことがないので楽しみですwink

mailto ゆきこさん、こんにちは~
カメレオンアジサイですか~なるほど!ですね!
庭は植えるところがないので
鉢植えで育ててみたいです。
開花からのお花を楽しめたら・・と思っています。
ゆきこさんもNHKの通潤橋を御覧になったんですね。
再放送を見てみます~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45343353

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りのアジサイ:

« タマネギがいっぱい! | トップページ | ネクタイのリメイク!ヨガマット入れ・・・♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ