« 青梅で簡単2品 | トップページ | 主婦3人で大観覧車! »

2009年6月25日 (木)

ミニ菜園の夏野菜

  やっと、梅雨らしい雨が降り、庭も潤って
  昨日も今日も、すっきりと梅雨の晴れ間となりました。

  ミニ菜園もだんだん畑らしく? なってきたようです bud

P6241044_2 P6241089_2
                             
中玉のトマト「ルビーフルーツトマト」を2本植えたつもりが
あきらかに、違う種類のようです。
どこで入れ違ったのか・・?右側は、丸いミニトマトです。
                                

P6241045 P6241048_2

㊧ 主人のリクエストの枝豆、少しぷっくりしてきました。

㊨ 赤ピーマンですが、いつ赤くなるのでしょうか・・・?

 

P6241084 P6241074

㊧ このピーマンは葉っぱを虫に食べられて無残でしたが
  やっと、元気に伸びてきました~

㊨ ナスビは、ボチボチかな・・・?
                                 

  キュウリもボチボチ収穫出来ています。
  オオバはコボレダネから芽が出て、わさわさとなってきました。
  バッタの被害もまだないようです・・・
P6241081_2

  恥ずかしながら、全体はこんな感じです・・・coldsweats01

  所狭しと植えられた夏野菜に追いやられて
  以前から植えていたネギ、ニラはプランターへ・・・

  ミニ菜園がプランターで取り囲まれて広がってきました~~(^-^;

« 青梅で簡単2品 | トップページ | 主婦3人で大観覧車! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
今夜は コメント一番乗り~sign03
ミニ菜園 夏野菜が 次々収穫を 待っているようですね。
トマトも 赤く色づいて あと少し・・・・
家の すぐ横にある ミニ菜園(おしゃれに言うと
キッチンガーデンとかポタジェとか・・・・)
お庭から 欲しいものを取って すぐ食卓へ~restaurant
理想ですね~happy01
我が家の畑は rvcarで10分 
遠すぎる~coldsweats02

こんばんは~~
夏野菜、沢山植えられてますね~~
これから収穫の時期になると忙しくなり
ますね、我が家は今年は何も植えてなくて
やっぱり淋しいですね何も無いのは~~

mailto ゆきこさん、こんにちは~
ポタジェ(フランス語?)はおしゃれすぎるので
キッチンガーデンと言いたいですね~wink
わずかだけの野菜ですが庭で採れるのは便利ですね。
採れたてのキュウリを切りながらつまみ食い!
格別なお味です~delicious

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
ネギとかパセリなど薬味みたいな物ばかり植えていたのですが
ブログで家庭菜園されている方が多いので
今年は頑張って挑戦してみました~
ぼちぼちの収穫ですが味わっています~delicious

アガパンサスさん、こんにちは^-^
沢山のお野菜を育てられていますね。
どれもとてもよく育っていますね。
お庭だと新鮮なものがすぐにいただけてよいですね。
私もベランダで少し育てていますが
パプリカと二十日大根の葉だけが虫に
食べられます。
パプリカはせっかくなった実の茎が食べられて
落ちていました。
赤ピーマンは収穫できるまで大分時間がかかると
思いますよ~・・・

flagこんにちは
うわぁ~sign01
立派な菜園ですねgood
枝豆・・・来年はうちも植えたいですわ。
トマトも赤くなっていますね。
赤ピーマンは実家でも赤くならないって母が言ってましたわ・・・
夏野菜ウチもボチボチ採れていますよgood
ほんまに楽しみですね~note

ミニトマト、枝豆、赤ピーマン、なす、キュウリ、オオバ、ネギ、ニラ…。
アガパンサスさん、楽しみな、楽しみな菜園ですね~。

mailto hiroさん、こんばんは~
ついこの前までは薬味畑?でしたが
ブログで感化されて夏野菜畑になりました~wink
何となく植えた赤ピーマンですが
赤くなるのに時間がかかるんですね~
観察するつもりで気長に待ちましょう。
普通のピーマンは実が付くのか?怪しいですcoldsweats01

mailto じのさん、こんばんは~
ミニ菜園なのに植え始めると
あれもこれもと欲張ってプランターが増えました。
枝豆は初めて植えましたが
あっという間に花から枝豆になってびっくりです。
何個食べられるのかしら~?
どれもボチボチ収穫ですが楽しみですねhappy01

mailto shizuoさん、こんばんは~
植えてる野菜の名前を並べると
八百屋さんみたいですね~coldsweats01
ささやかな収穫ですが
楽しんで、美味しく食べられてgoodですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45445253

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ菜園の夏野菜:

« 青梅で簡単2品 | トップページ | 主婦3人で大観覧車! »