« 雨の庭とアスチルベ | トップページ | 博多座にて歌舞伎観劇 »

2009年6月 5日 (金)

レトロな生地で娘のチュニック・・・♪

      娘のチュニックを縫ってみようと
      先日、図書館で本を借りてきました。
      娘のリクエストはとてもシンプルな服です。

   P6050812 

      どんな生地にしようか・・・?
      リメイクでは生地が足りないだろうし・・・

      決めかねていましたが
      「もう、縫うことはないだろうから・・・」と
      以前、友達にもらった綿の生地がありました・・・flair
      楊柳地というのでしょうか? さらりとした布です。

  ちょっとレトロな柄ですが、こんな感じに出来ました。。。hairsalon

     P6040810

  残り布でお花のブローチを作って遊んでみましたが
      娘は・・・苦笑いです coldsweats01

P6040804_2 P6040806_2

    後ろ開きは、コンシールファスナーを付けました。
    手順通りにすると、以外と簡単で仕上がりがスッキリします。

    後ろ開きの長さが少しずれたり
    レースが少し短かったり・・・・sweat01
    アップにすると、細かいところの仕上げが目立ちますねsign04
    気にしなくていい様で、とても気になる部分です。。。(^-^;

    

    
   

    
    
    
    
    

    

    

 
    
        
        
        
    
    

« 雨の庭とアスチルベ | トップページ | 博多座にて歌舞伎観劇 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sun
レトロな生地が、アガパンサスさんのマジックで、
とても今風で新鮮なチュニックになりましたね~
おしゃれshineです~
チュニックはヒップラインが隠れるので、
おなか周りの気になる私は(笑)最近愛用してますヨ。
シンプルで素敵なデザイン!
お花のブローチもgoodですheart04

チュニック。
素敵に出来ましたね~。

女性のカジュアルとして、
最近よく見かけますね~。
我が奥さまに「なんて言うの?」って聞いて、
最近知ったんですよ。

アガパンサスさん、
やっぱり手作りはオリジナル。
お嬢さまのリクエスト通りですね~。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
素敵なチュニックが出来上がりましたね。
楊柳地はこれから涼しくて 
着心地が良いでしょうね。
デザインもシンプルでとても素敵です。
共布のブローチもとてもおしゃれですねshine
これならお嬢様も喜ばれたでしょうね。

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
素敵な チュニックが出来上がりましたね。
こういう形だったら 私でも着れそうです。
普段 パンツばかりはいてるので ヒップが隠れていいですね~happy01
夏は サッカーや 楊流布地が さらさらして
気持ちいいですね。

こんばんは~
娘さんのお洋服次々増えて喜ばれていることでしょうね。
私は子供が小さい時は2人分ほとんど作っていましたが、小学生まで。
今は億劫で孫のものさえ作る気になれないんですよ~
ちくちく小物作りで終わりそうです。
でもちょっとチュニックに気持ちが揺れてます。

mailto のどかさん、こんばんは~
この生地はいつ頃もらったのか覚えていないのですが
洋服に仕上がってよかったです。
私もチュニックで覆い隠しています~coldsweats01
のどかさんから教わったブローチ!マスターしました・・good

mailto shizuoさん、こんばんは~
女性の服はバリエーションが色々ありますね。
覚えていただきましたか・・?(笑)
手作り服は自分のものもいいですが
娘が着てくれると嬉しいですね~wink

mailto hiroさん、こんばんは~
このレトロな生地は私が着るより
娘が着た方がおしゃれな感じがしますね。
仕上がってみてそう思いました。
ブローチは苦笑いしてましたcoldsweats01
私の楽しみで縫っているので
着てくれると嬉しいですね~wink

mailto ゆきこさん、こんばんは~
チュニックも色んなデザインがありますね。
ちょっと前まではこんな着方は考えられなかったですね。
私もパンツばかりなのでチュニックは着易くていいですね。
ゆきこさんもいかがでしょうか~wink

mailto Happyさん、こんばんは~
小さな子供服はフリフリとかギャザーとか
可愛くて作るのも楽しかったですね。
私も小学生位までよく縫っていました。
今は、「縫ってあげようか~?」と
私の趣味で、無理やりですかね・・coldsweats01
でも着てくれると嬉しいですね~wink

flagこんにちは
素敵なシュニックができましたねhairsalon
それが娘さんのなので思い入れもありますね。
若い方はシンプルなものが好きですね^^
身体にフィットしていて良い感じですshine
コンシールファスナーやと仕上がりがきれいやね。
そうそう!出来上がると着になる部分いっぱい出てきます・・・
けど綺麗に仕上がっていますよheart02
ブローチも作られたんですか?
お揃いにみえますけど・・・note

mailto じのさん、こんばんは~
このチュニックは細身なデザインですね。
しかもSサイズです・・coldsweats01
自分用にはもう少しゆとりのあるデザインがいいですね。
ブローチはのどかさんが作っていたものを真似しました!
ブログって面白いですね~happy01

チュニック。
素敵に出来ましたね

楊流布地はこれからの季節にぴったりで 娘さんも喜ばれているでしょうね

私も最近ちょっとミシンから遠ざかっているので
少し腕がムズムズしてきました
孫の甚平を作ろうと思って買った布 
(娘が「甚平は買うから作らなくて良いよ~~」って言ったので)
作る予定がなくなってしまって 何かの形にしたいな~って思っています

mailto ハッセさん、こんばんは~
簡単なデザインですが洋服作りは楽しいですね。
忙しかったりしてミシン仕事から離れると
腕がムズムズしてくる気持ちはよくわかります~wink
ハッセさんの’あのバッグ’を作ろうと
ファスナーは買ってきたのですが、まだそのままですcoldsweats01
あれこれ・・・予定ばかりです~~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45238824

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな生地で娘のチュニック・・・♪:

« 雨の庭とアスチルベ | トップページ | 博多座にて歌舞伎観劇 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ