« 既製品を真似してリメイク・・・♪ | トップページ | レトロな生地で娘のチュニック・・・♪ »

2009年6月 3日 (水)

雨の庭とアスチルベ

  朝から強い風と雨が降り続いています。

  読みかけていた、角田光代さんの「八日目の蝉」
  朝から読んでいました。
  昨日も午後からずっと読みふけっていました・・・book

  縫いかけの物もあるし
  庭の花をUPして、ブログも更新したいと思いながらも
  違う世界にどっぷりとはまっていたのです。

  本の内容や感想は、上手く書けないのでパスしますがsweat01
  久々、小説の世界にのめり込んで、満足感が得られた感じです。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  そんな訳で・・・?
                  
  何もこんな日に庭の写真を撮らなくても・・・と
  思いながらの庭のUPです。

  アガパンサスの花芽が大きく伸びた横で
  植えたばかりのアンゲロニア(白と紫)が雨に打たれています。
     (ごちゃついてわかり難いですが・・・)
 
P6030771

  この奥にアスチルベがやさしげな花を咲かせています。
  予想したより草丈が低く、30cm位にしか伸びていません。
  50~60cm位の高さになる予定で奥のほうに植えたのです。

P5270724

  園芸店で聞いたところ
  「矮性種に改良されているが年々大きくなりますよ」とのこと・・・
                              
  多年草の庭は、なかなか思うようにはなりません。
  植物が根をおろして、育ってくれるのを待つことですね・・・confident

              clover clover clover

      本も読み終えて、ブログも更新したし・・・wink
      これから、やりかけの縫い物をしましょう hairsalon
  
  
  

  
  
  
  
  

« 既製品を真似してリメイク・・・♪ | トップページ | レトロな生地で娘のチュニック・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アガパンサスさん、こんにちは^-^
私も今日はアスチルベをアップしました。
アガパンサスさんのアスチルベは色が優しくて
とても素敵です。
アンゲロニア、もう植えられたのですね。
昨年植えましたが 虫も付かず長い間咲いて
くれました。今年も植えたいと思っています。
ゆったりして素敵なお庭ですね。
私も多年草、たくさん植えたいと思います。
最近はあまり本を読んでいません。
ブログとお花中心の生活です。少し他のことも
しなくちゃね・・・

こんにちは~~

アスチルベの花 やさしい色ですね~~
アガバンサスの花もそろそろ咲いてくれるのかしら・・・
我が家はまだ蕾みも硬く まだ暫らく花は咲きそうもありません
でも・・・この花から名前をつけられたのですねscissors

mailto hiroさん、こんばんは~
我が家のアスチルベはもう少し大きいといいのですが・・・花も小さいです。
アンゲロニアは初めて植えました。
長く咲いてくれると嬉しいですね。
多年草のペンステモンも初めて植えてみました。
今度また大きくアップしますね・・・wink

mailto ハッセさん、こんばんは~
我が家のアスチルベは草丈が低くて目立ちませんが
お花は優しげでいいですね~
アガパンサスは我が家もまだ硬い蕾です。
でも、去年よりたくさんの蕾が付いているので楽しみです。
大好きな花なんですよ~happy01

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
今日は 午後から 図書館の読み聞かせで 
エプロンシアターに 始めて挑戦~sign03
子供たちの笑顔に 練習の疲れも 吹き飛びました~happy01
夜は ご詠歌のお稽古~!
夫曰く 「今日は 1日 乳幼児から 
お年寄りまで相手で 忙しいねえ」~bleah

こんばんは~
例の「本」を参考にしつつ拝見してます。bookeyeglass
「花色の色幅はひろい」とありましたが、
こちらのアスチルベは淡いピンクでしょうか。
優しい感じがすごくいいですね。shine
あじさいの時期に咲くお花なのですね~
またひとつ勉強させていただきました。
縫物作品のUPも楽しみにしています。note

mailto ゆきこさん、こんばんは~
お忙しい一日でしたね~
「エプロンシアター」って初めて聞きました。
検索してみましたが楽しそうですね。
子供の笑い声が聞こえてきそうです~heart04
私はちょっと、引きこもり気味?ですね・・sweat01

mailto のどかさん、こんばんは~
例の「本」のイメージで
庭の奥のほうでふわ~っと花が咲いて・・・と
思っていましたが
草丈が低くて、他の花の後ろでひっそりと咲いています。
淡い淡いピンクの花です・・・
期待すると思い通りにならず
枯れたと思った花が咲いたりと、面白いものです~wink

こんばんは~~
雨にぬれた庭は緑もしっとりと綺麗ですね
我が家のアガパンサスも花芽が大きくなって
います、アスチルベのピンク可愛いですね
我が家に白があったのですが、今年は姿が
見えません、日当たりが悪くなったせいで
しょうか?・・・おみなえしも消えてしまい
ました~~シクシク、今日は注文していた
バラがやってきました、早速雨上がりに植え
て見ました、狭い庭に5本も、もぐりこませ
ました、来年の楽しみです~~

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
こちらは久々に本降りの雨でした。
庭が潤ってよかったです。
我が家のアスチルベも日当たりが悪いので気がかりです。
好きな花なのでもう少し大きく伸びて欲しいですね。
新しいバラの花、また楽しみが増えましたねwink

昨日の雨はお花のためには良かったですね。
アスチルベは昨日hiroさんの所でも見ましたよ。
今がきれいな時なんでしょうね。
ホヮーとした感じがとてもいいですね。
アガパンサスは去年どこかで見たのですが・・・
去年のブログを検索して、今年も見に行かなくては!!
雨にぬれた庭はしっとりした感じで気分が落ち着きますね。

mailto Happyさん、こんばんは~
はっきりしないお天気ですが
梅雨入りはまだのようですね~
hiroさん宅のアスチルベのように
庭の奥でふわ~っと咲くことをイメージしていましたが
今年はひっそりと咲きました。
アガパンサスの開花も楽しみです・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45221291

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の庭とアスチルベ:

« 既製品を真似してリメイク・・・♪ | トップページ | レトロな生地で娘のチュニック・・・♪ »