« ミニ菜園の夏野菜 | トップページ | 白いアガパンサス »

2009年6月26日 (金)

主婦3人で大観覧車!

  昨日、友人宅へ遊びに行きましたsubway
  田舎町の我家から比べると
  そこは、地下鉄沿線沿いの都会の真ん中です。

  彼女の家から車で5分足らずの所にある
  マリノアシティ福岡(ショッピングモール)へ
  もう1人の友達と3人で、ランチを兼ねて出掛けましたcardash

P6251099 P6251097
   ぶらぶらとウィンドウショッピングをしながら歩いたあと、
   彼女のお薦めの、「もんじゃ焼き」のお店へ

   「もんじゃ焼き」を食べるのは、私は初めてです。
   馴染みがないし、食べる機会もなかったです。
   焼き方が面白いですね~eye 
   お決まりのへらを使って食べるのも新鮮で
   とっても美味しいでした~delicious
                             
   窓の外はヨットハーバーです。
                                 

   なんだか、観光地にきたのりで
   大観覧車に「主婦3人様、ご乗車!」・・・ですup

P6251106_2 P6251100_3

   博多湾と能古島(のこのしま)・・・
   ここからだと、島がこんなに近くに見えるんですね。
   子供が小さい頃、フェリーで遊びに行ったことがあります。
   青空だと、もっときれいな眺めだったでしょう。

                                        

 P6251102 

    大観覧車のトップにきましたup
    遠くに福岡タワーが見えます。
    写っていませんがその先に福岡ドーム・・・
    手前には一戸建ての家が立ち並んでいます。(高級住宅街?)

    平日の午後・・・しかも真夏日・・・sun
    閑散とした大観覧車でしたが
    主婦3人でわいわいとはしゃいでしまいましたwink

    その後、彼女の家に戻って
    ケーキ&コーヒー&おしゃべり・・・の1日でした。
                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo...。oо○**○оo。...

                                   

    遊んでばかりで、庭仕事もたくさんたまっています・・・coldsweats01
    午前中、日陰を移動しながら、草取りをしました。
    今日も、真夏日sweat01
    明日の午後から雨の予報に、ほっとします。

    玄関前の、チャイナニンジンボクの
    ブルーのお花が涼しげです・・・

  P6261108_2

P6261122_2 P6261130_2

  P6261112

      チャイナニンジンボク  多年草のキキョウ
     ヒューケラ(ツボサンゴ

    去年植えた寄せ植えです。
    大きくなったチャイナニンジンボクの根元で
    キキョウが今年もきれいに咲きました。
    ヒューケラの赤い小さな花も長く咲いています・・・(*^-^)

    
    

 
   

« ミニ菜園の夏野菜 | トップページ | 白いアガパンサス »

お出かけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

楽しい1日でしたね。
昨日こちらでは青空見えましたけど・・・
都会からだいぶ離れてますけどねhappy01
観覧車のってみたいですけど、オットットさんは絶対いやだそうです。
閑散としてましたか?ここも赤字だそうですね~

それにしてももんじゃ焼き美味しそうです!!
東京で一度食べましたが、
焼き方のことで隣のサラリーマンが叱られてましたよ。

おしゃべりしながらだと何でもたくさんお腹に入りますよね。
庭仕事で消費しないといけないですねhappy01

こんばんは~
もんじゃ焼を汗sweat01をかきながら、
ふーふーしながら食べるのは、
親友同士ならではの楽しみですね~
食後の大観覧車、見晴らしが良くて、
気持ち晴れ晴れしますね~sun
実は、昨日
↓「梅のかりかり漬」に挑戦、
仕込んで蓋をする前の状態で、
瓶を持つ手が滑り、テーブルに落ちて、瓶は割れ・・thunder
ガラスの破片と梅の実と砂糖は床に散乱し・・・
残念ながらガラスの破片が怖いので廃棄処分と
なりました。(ショック!!)
ドジな御報告ですみません・・
明日また挑戦しますヨ punch

loveletterアガバンサスさん こんばんわ~!
お友達とお出かけ 楽しそうですね。
観覧車から 志賀島は見えませんでしたか~?
何年か前 休暇村に泊まりました。
rvcarで行ったのですが 門司から 結構遠かった~~happy01
チャイナニンジンボクの寄せ植え 素敵~note
こんな 自然な感じの寄せ植えが 好きです~heart02
我が家のは セイヨウニンジンボクですが 
植え返してないので 根詰まりしてるのか 
余り花が咲きません~weep

たまには、「主婦だけ」の大観覧車もいいですね~。
観る景色も格別だったことでしょう。
それに「もんじゃ焼き」。
始めての味、お喋り、女の子3人連れに戻れましたね。

アガパンサスさん、いつもの庭の花。
チョット違って見えませんでしたか?

mailto Happyさん、こんばんは~
用事で出掛けていましたが
持って行った傘も昼間は要らず暑い一日でした。
やっと、降り出しましたねthunder

観覧車は都市高から見かけるだけでしたが
まさか、乗る機会があるとは・・・scissors
脚立とか怖いですが、こういう高さは大好きですwink
もんじゃ焼きは予想以上に美味しいでした~

mailto のどかさん、こんばんは~
もんじゃ焼きってべちゃべちゃ?したイメージでしたが
すごく美味しかったです~delicious
友達は転勤族で東京に住んでいたので
もんじゃ焼きはよく食べたそうです。
よく食べ、よくしゃべりました~
私が観覧車ではしゃいでいた頃(おばさんが大騒ぎ?)
梅がthundersign04だったのでしょうかcoldsweats02
もったいないやら、悔しいやら・・sweat01
再チャレンジされましたか・・・?

mailto ゆきこさん、こんばんは~
福岡タワーの写真のもっと左側が
海の中道が続いて、志賀島ですね。
少し霞んでいましたが見えましたよ~

チャイナニンジンボクは去年一目惚れして買ったもので
落葉して、どうなるのか心配でしたが花が咲いてくれてほっとしました。
実は・・・この鉢は素焼きで
後ろにひびが入ってガムテープで止めてあります~coldsweats01
言わなければわからないですね~~
鉢も小さいし、植え替えないといけませんwink

mailto shizuoさん、こんばんは~
元女の子?が三人・・・notes
観覧車であちこち指差しながら大騒ぎでした。
よく食べ、よくしゃべって
主婦はパワフルですよ~~scissors
明日への活力になります。
庭のお花もUPしてあげたくなりましたね~wink

アガパンサスさん、こんにちは♪
お友達と楽しい一日を過ごされましたね。
大観覧車の眺めすばらしいですね。
横浜にもありますが、まだ乗ったことありません。
モンジャ焼きもとても美味しそうです。

チャイナニンジンボク、昨年も拝見
しましたが素敵だな~と思いました。
お花がなくても葉が涼しげで素敵でしたよね。
チェックしていたのですが出会いがありませんでした。
もう一年たったのですね。
ヒューケラもお花が咲いて綺麗ですね。
私もヒューケラはいろいろな場面で使ってみたいです。

flagこんばんわ
友人と楽しい時間を過ごされてんですねheart02
ランチに観覧車で若い頃に戻られたでしょ?
福岡の町を拝見させていただけましたeye
もんじゃ焼きは戴いたことはないんでけど美味しそうですぅ。
私もつい最近友人と3人でランチして楽しく過ごしましたgood
こういう時間って大切ですやんね~note

mailto hiroさん、こんばんは~
この歳で?観覧車に乗るなんて思ってもいませんでした。
結構楽しかったです~wink

チャイナニンジンボクは落葉して新芽が出るまで不安でしたが
1年経って様子がわかったので
植え替えて大きな寄せ植えにしてみたいです。
ヒューケラは色々植えてみたいですねhappy01
hiroさん宅のヒューケラも楽しみですね!

mailto じのさん、こんばんは~
もんじゃ焼きはあまり馴染みがないですよね~
友人が言うには「もんじゃ焼きの素」もあるらしいです・・delicious
女3人集まると賑やかで、観覧車にも乗ってしまいました。
楽しい時間を過ごしました。
それぞれ、頑張っているのでいい刺激になりますねscissors

おはようございます~~
もんじゃ焼きまだ食べた事がありません~~
こちらではお好み焼きがほとんどですね
一度食べてみたい気がしてきました、
チャイナニンジンボク、が涼しげに咲きましたね
このはながアガパンサスさんとの出会いでした~~懐かしい・・・今庭でアガパンサスがとっても
綺麗な頃を迎えました、このはなも涼しげで大好きです~~

mailto 吾亦紅さん、こんにちは~
去年、チャイナニンジンボクをUPしたとき
訪ねていただいたんですね。
1年も経つなんて早いものです。
白いアガパンサスも咲いたのでまたUPしますね。

お好み焼きは家で作って食べますが
もんじゃ焼きは馴染みがないですね。
美味しいでしたよ~happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45458852

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦3人で大観覧車!:

« ミニ菜園の夏野菜 | トップページ | 白いアガパンサス »