« 定番です!また作りました・・・♪ | トップページ | 博多祇園山笠「飾り山」 »

2009年7月12日 (日)

真似して縫ってみました・・・♪

    ブログ友のじのさん
    ペットボトルのフタを使った
    可愛いお花の針山を作られていました。

    作り方をたどって、mimiさんのブログをお訪ねして
    私も早速、真似して縫ってみました。

P7111410

     手首にはめて使えるように、ゴムを付けて・・・
     コロンとした、お花の針山が出来ました。

 ...。oо○**○оo。...。oо

     そして、もうひとつ
     じのさんも作られていた簡単ペンケースです。

     折りたたんで縫うだけのティッシュケースを
     アレンジした縫い方で
     のどかさんのブログにUPされていました。

     私はペンと扇子入れにぴったりflair、と思って作りました。
     折角なので、お揃いのティッシュケースも・・・
                         
P7111405

     暑がりの私は、夏は扇子が必需品なのです・・・coldsweats01
                                    
P7111409     

      便利なケースが出来ました。
      バッグの中できちんと収まってくれそうです。
                             

      真似して縫ってみたい物!まだまだありますね・・・hairsalon
     

    
     
     
  
  

 
   

    
 

    

« 定番です!また作りました・・・♪ | トップページ | 博多祇園山笠「飾り山」 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

物を作るって楽しいことですね~♪
素敵な「針山」、
涼しげな「ペンと扇子入」…。
外出が楽しくなりそう。

アガパンサスさん、
さてこれから何を作りましょう(^_-)。

loveletterアガバンサスさん こんにちわ~!
かわいい針山と 便利そうな 扇子いれ
素敵ですね。
こんなのが どんどん縫えたら 楽しいでしょうね。
簡単に縫える~~~と言われても 
洋裁は 苦手なので 見るだけです。
手持ちの布地 (和服)は たくさんあるのに 
どう処分していいか分からず どんどん
年を重ねています。


こんにちは~
いい色合いの縮緬で、素敵な針山ができましたね~heart04
縮緬は針が刺さり易くて使い勝手も良いようです。
mimiさんの針山、私もぜひ作りたいです。
作りたいものがいっぱいです。(汗sweat01
わ~あの簡単ペンケースを作って頂けたとは、
感謝!感激です!! (感涙sweat02
渋くていい色合いですネ~
これがバッグからすっと、出てきて、
センス良く、扇子で(ダジャレではありません)
涼をとったりして・・・
貴婦人の優雅さがにじみ出ますワgood
☆リンクを貼って下さりありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

flagこんばんは
素敵な針山とペンケースをそれもペンケースはセットで作られましたねheart02
私もお扇子入れに良いかな?
って思ってました・・・やはりgood~!ですねgood
生地がまた和布で素敵ですわshine
ブログの「和」から生まれる素敵な作品を見れて嬉しいですぅhappy01
私も毎年プレゼント用に扇子ケースを作ります。
こういうペンとセットの扇子入れもいいですね~note

mailto shizuoさん、こんばんは~
女性は細々とした持ち物が多いので
色んな入れ物がありま~すbag
扇子を持ったら扇子入れ!
ティシュ入れに化粧品・・・奥様はいかがですか~?wink
ブログで見つけて真似して縫って
UPして・・・楽しんでますhappy01


mailto ゆきこさん、こんばんは~
ブログで色々刺激を受けて、真似して縫っています。
縫い物は本で見るよりも制作意欲が湧きますねwink
ガーデニングもブログをはじめてから
かなり熱心になりました~
どちらもマイペースですが楽しんでいきたいですねhappy01

mailto のどかさん、こんばんは~
そうですね~色々試してみて
縮緬が1番、針の刺し具合が良かったです。
小さなはぎれはとっておけば役に立つ物ですね。
ペンケースはのどかさんの作品を見てflairっときました。
ペンと扇子、バッグの中で転がっていたので
収まり場所ができてよかったです。
それにしてもよくアレンジされたものだと
感心しながら縫いました~happy01


mailto じのさん、こんばんは~
ペンケースを作ったら長いはぎれができたので
原型のティッシュケースも作ってみました。
作り方がUPされていると刺激されますね。
今回はじのさんが作られたものといっしょです。
ブログの影響力、絶大ですね~up
扇子入れはプレゼントにも良さそうですね・・happy01

おはようございます~~
和風のペンケース、おそろいのティッシュ入れ、素敵ですね、針山、じのさんのところでも見せていただきました~~ペットボトルの
ふたを、利用するなんてグッドですね~~
可愛い針山、アガパンサスさんの、手作りに
一役かいますね~~

こんにちは~~

ティッシュ入れとお揃いの扇子入れ 色合いがとっても素敵です
私も
じのさんの お花の針山 を見て作ってみたくなりましたが・・・
思うだけで・・・暑くってなかなかミシンの所にいけません
coldsweats01
私もバッグの中に扇子は入っていますが ケースつきのなので 1つマイケースを作って見たいです

mailto 吾亦紅さん、こんばんは~
皆さん、色んなリサイクルをされていますね。
作り方がUPされていると試してみたくなります。
簡単そうでもはじめて作るときはまごつきますがsweat01
出来上がると嬉しいですね。
針山をはめてチクチク縫い物しますねwink

アガパンサスさんへ♪
うわぁ~、針山、さっそく作ってくださったんですねぇhappy02うれしいですぅheart04
のどかさんのペンケースを扇子入れにアレンジするとは・・・。アイディアですねwinkペンも一緒に納まるのがgoodナイスです。mimiのバッグの中にも扇子とペンがありますが、ケースには入っていないので、今度、のどかさんのところにお邪魔して、チャレンジしてみようかしら・・・。
pcリンクも貼っていただき、ありがとうございます。またお邪魔させていただきます。

mailto ハッセさん、こんばんは~
「お花の針山」みたいな細かい物は
以前はあまり作ったことがなかったのですが
ブログの影響でチクチク縫うようになりました。
暑くなると縫い物のスタートが鈍りますねcoldsweats01
アイロンを使うと暑さ倍増ですねsweat01
このケースはペンと扇子入れにちょうどいい大きさで
使いやすいですよ~

mailto mimiさん、こんばんは~
作り方が丁寧にUPされていたので
何とか出来上がりました~
可愛い小物があると縫い物も楽しくなりそうです。
皆さんの真似ばかりで
リンク貼りまくってしまいましたcoldsweats01
また、可愛い小物、見せて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515082/45604228

この記事へのトラックバック一覧です: 真似して縫ってみました・・・♪:

« 定番です!また作りました・・・♪ | トップページ | 博多祇園山笠「飾り山」 »